友寄隆英さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:友寄隆英
読み方:ともより たかひで
生年月日:1975年??月??日
出身:兵庫県
職業:演出家、プロデューサー
所属:テレビ朝日総合編成局

19歳からアシスタントディレクターのアルバイトを始め、フリーディレクターを経て2003年にテレビ朝日入社。以前は奥川晃弘ゼネラルプロデューサーの下でプロデュース・演出などを担当してきた。2010年には、ゼネラルプロデューサーに昇格し一部の番組で担当している(演出兼務の番組もある)。2010年に放送したスペシャルドラマ「特別編『毒トマト殺人事件』」では監督・脚本・編集を担当した。
テレビ朝日の名物ディレクター!

テレビ朝日の名物ディレクター!

ナスDこと友寄隆英さんは、テレビ朝日の番組で世界中の部族と過ごしている名物プロデューサーです。肌の色が真っ黒になってしまった理由は、部族から美容にいいと騙されて塗った木の実のエキスが、実は入れ墨に使われる塗料でこのような姿になってしまったようです。タレントを食ってしまうほどの面白さです。

ナスDの奥さんは料理研究家の森崎友紀さん!

プロフィール

プロフィール

別名義:ゆきちゃん
生年月日:1979年12月29日
出身地:大阪府堺市
血液型:A型
身長 / 体重
162 cm / ― kg
スリーサイズ
88 - 58 - 88 cm
料理研究家・タレント

幼時にアトピー性皮膚炎に悩まされていたが、祖母による食事改善をきっかけに治癒した経験から料理研究の道に進もうと決意。大学を卒業後、私立病院に管理栄養士として就職。その後、料理教室講師、小学校管理栄養士として働いている中、スカウトされ、管理栄養士として働きながら劇団、モデル事務所にも所属していた。のちに総合的な食に関する発信源として料理研究家として独立する。
2016年に結婚

2016年に結婚

森崎友紀さんは2016年に結婚したことを報告されました。またこのとき、お子さんができたことも報告しており、おめでたいニュースとなりました。当時は一般男性としていましたが、旦那さんは友寄隆英さんだったようです。

追記:森崎さんは2018年5月、第2子の妊娠を公表しました。

友寄隆英さんの年齢

友寄隆英さんの年齢

友寄隆英さんの年齢

友寄隆英さんは1975年生まれで、年齢は2018年時点で43歳と公表されています。ということは、41歳のときに結婚されたということで、遅めの結婚だったのですね。イケメンですが、年相応にみえますね。

友寄隆英さんの出身高校・大学

高校は地元の兵庫の高校?岡山白陵高校?

高校は地元の兵庫の高校?岡山白陵高校?

友寄隆英さんは兵庫県出身ですが、ネット上では岡山白陵高校(偏差値73)を卒業したという噂があります。テレビ朝日に入局できるくらいなので、頭は良かったと思われます。

大学は農学部

大学は農学部

友寄隆英さんは出身大学は大学進学後、劇団に入団。元々は獣医師志望だったようですが、農学部に入学したようです。そして、出身大学は茨城大学農学部という噂が出ています、

情報は出ていない

情報は出ていない

残念ながら、友寄隆英さんの出身高校や大学は確かな情報がなく、出身校は噂止まりとなっています。出身小学校・中学・高校・大学は全て公表されていませんが、ネット上では出身高校は岡山白陵高校、出身大学は茨城大学農学部と噂されています。

昔から体当たりだった友寄隆英さん

前出の『いきなり!黄金伝説。』や『SMAP☆がんばりますっ!!』では、タレントが挑戦する過酷なロケを、自ら実験体としてシミュレーションを行うことが通例となっていた。木村拓哉が東京都港区にある50の坂を1日で走破した企画『木村拓哉の全力坂』では、事前にひとりで走りきったし、よゐこらが挑戦する『無人島0円生活』では、本当に無人島まで行き素潜りまで会得した。何でもやってみないと気が済まない。こうした姿勢があったからこそ、偶発的に番組のテーマと合致し、爆発的な人気に繋がったのではないだろうか?
なんでもやってみる!

なんでもやってみる!

とにかく破天荒な友寄隆英さん。これは今に始まったことではなく、昔からだったようです。タレントにやらせるまえに、とにかく自分がやってみておもしろいかを確認する。テレビマンとしては最高ですね!!この心意気がオンエアされ、大人気の名物ディレクターとなりました。

今後のテレビに必要

今後のテレビに必要

友寄隆英さんのやり方は、保守的になっている現在のテレビに今後必要な要素だといわれています。とにかくやってみる姿勢は、ここまではいかなくとも見習いたい部分もありますね。

友寄隆英についてまとめ

記事のまとめ

・友寄隆英は、テレビ朝日のプロデューサーで、破天荒な言動が話題となりナスDの愛称で人気を集めている。

・友寄隆英は、2016年に料理研究科の森崎友紀と結婚している。

・友寄隆英は2018年時点で43歳。

・友寄隆英の出身高校や大学については確かな情報は出ていない。ネット上では、出身高校は岡山白陵高校、出身大学は茨城大学農学部と噂されているが、本人が公表したわけではない。

ここまで、友寄隆英さんの年齢や学歴についてまとめてきましたがいかがでしたか?出身高校や大学は公表されていませんでしたが、きっと立派な学歴なのでしょう。現代のテレビに欠かせない要素をもつ友寄隆英さん。今後の活躍にも注目ですね。

男性タレントの関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

小室圭の経歴と学歴!就職先や現在の仕事も総まとめ

2021年10月に眞子さまと結婚された小室圭さん。そんな小室圭さんの出身高校と大学など学歴、そして就職先や現…

rirakumama / 95 view

ビートたけし娘・北野井子の現在!元旦那&子供などプロフィール総まとめ

お笑いタレントで俳優・映画監督としても活躍するビートたけしの娘・北野井子さんについて、プロフィールはもちろん…

tomo1234 / 612 view

間瀬翔太の生い立ちと病気!家族(父親/母親)もまとめ【難病・脳動静脈奇形】

難病「脳動静脈奇形」であることを公表し、難病インフルエンサーとして活動する間瀬翔太の生い立ちと病気、家族をま…

Luccy / 146 view

ヒカルの現在!逮捕は?VALU詐欺炎上事件から最近の様子まで総まとめ

大人気ユーチューバーとして活躍しているヒカルさん。しかし、年収で嘘をついていたり、VALUの詐欺容疑で炎上し…

kii428 / 1655 view

広瀬すず兄・大石晃也が逮捕!Facebookや高校と大学を総まとめ

広瀬すずさんの実の兄である大石晃也容疑者が事件を起こし、逮捕されてしまいました。インターネット上では、Fac…

kent.n / 285 view

ヒカキン逮捕って何!?気になる真相まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさんに、書類送検や逮捕されたとの噂が浮上しました。なぜそのような噂が出回ってし…

kii428 / 526 view

前澤友作の資産&年収を大公開!新居の自宅は?情報総まとめ

ZOZOTOWN社長の前澤友作さん。資産と年収がすご過ぎると話題になっています。また、新居の自宅も超豪華だそ…

rirakumama / 101 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ヒカルの現在!逮捕は?VALU詐欺炎上事件から最近の様子まで総まとめ

大人気ユーチューバーとして活躍しているヒカルさん。しかし、年収で嘘をついていたり、VALUの詐欺容疑で炎上し…

kii428 / 1655 view

鳥羽周作と橋本環奈の関係は?ゲイ界の橋本環奈と呼ばれる理由まとめ

ミシュラン一つ星レストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作が「ゲイ界の橋本環奈」と呼ばれて話題になってい…

Luccy / 110 view

前澤友作の歴代元カノ&子供情報!タトゥーの意味も総まとめ

ZOZOTOWNの前澤友作社長は今だご結婚はされていないようですが、子供が3人いるようです。また肩に入れてい…

chokokuru / 721 view

ビッグダディ急死の噂と現在まとめ!林下清志の今の仕事は?

大家族のお父さんとして有名になったビッグダディこと林下清志さん。急死したというデマが流れました。また、現在は…

kii428 / 303 view

花田優一は妹を溺愛!父は貴乃花親方で母は河野景子!家族まとめ

花田優一さんのご家族は言わずと知れた、父は貴乃花親方、母は元アナウンサーの河野景子さんですね。しかし最近バラ…

chokokuru / 234 view

舛添要一は韓国人?朝鮮飲みや自身の発言から検証!

舛添要一さんは韓国人なのではないかという憶測が広がっています。その真相について、舛添要一さんを取り囲む人たち…

chokokuru / 76 view

パパイヤ鈴木のダイエット方法!現在の体重と身長も総まとめ

パパイヤ鈴木さんがダイエットに成功されて話題になりましたね!パパイヤ鈴木さんのダイエット方法、また現在の体重…

chokokuru / 266 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);