稲葉浩志さんのプロフィール

稲葉浩志(いなばこうし)

稲葉浩志(いなばこうし)

本名:稲葉浩志(いなばこうし)
別名義:KOHSHI INABA
生年月日:1964年9月23日
出身地:岡山県津山市
血液型:AB型
趣味:バイク、サーフィン
特技:小泉総一郎元首相のものまね
最終学歴: 横浜国立大学教育学部 卒業
取得資格:数学の教員免許

B'zのボーカリスト

B'zのボーカリスト

1988年のデビュー以来、稲葉浩志さんは、B'zのボーカリストとして活躍を続けています。

デビューする前、横浜国立大学教育学部に通っていた稲葉浩志さんは、学生としての毎日を送りながらも、ビーイング音楽振興会に所属して音楽活動を続けていました。

稲葉浩志さんにボーカリストとしての才能を感じていた当時のビーイングは、稲葉浩志さんをデビューさせるために試行錯誤しました。そのとき、ボーカリストを探していた松本孝弘さんと出会い、B'zが結成されました。

B'zのデビュー初期は、目立った活動はできませんでしたが、ミニアルバム「BAD COMMUNICATION」がロングヒットを記録し、以降の作品も好調なセールスを記録するようになりました。

ボーカリストとしての心構えの一流!

ボーカリストとしての心構えの一流!

稲葉浩志さんが、ボーカルとしてのクオリティを維持するための心構えが凄いと話題になったことがありました。

喉の調子が悪くならないように、真夏であったもエアコンを使用せず、加湿器を使用したり、撮影現場にも加湿器を持参するほどの徹底ぶりだそうです。

地球温暖化が進む中、エアコンを使用しないで生活し続けられるなんて、ある意味、真夏の日本よりも熱いボーカリストですね。

唯一無二のボーカル

唯一無二のボーカル

B'zの魅力は、高いクオリティの楽曲と、松本孝弘さんのギター、そして、稲葉浩志さんの独特な歌声です。

音域が高く、独特の歌い方が特徴の稲葉浩志さんは、他のボーカリストには真似できない、唯一無二のボーカリストといえるでしょう。

カラオケなどで、稲葉浩志さんの歌声を真似したことがある人も多いのではないでしょうか?

おちゃめな一面も!

おちゃめな一面も!

クールなイケメンのイメージが強い稲葉浩志さんですが、おちゃめな一面があることも、ファンの間で知られています。

好きなキャラクターはスヌーピー、よく読む漫画は、ちびまる子ちゃんなど、稲葉浩志さんのイメージからは遠く離れたキャラクター物が好きみたいです。動物のことも好きで、見かけるとついつい優しくしてしまうこともあるそうです。

また、プロレスも大好きで、アントニオ猪木さんの大ファンでもあるようです。B'zに情熱的な楽曲が多いのは、燃える闘魂の影響なのかもしれません!

こういった、音楽以外の部分でも魅力に溢れているのが、B'zのボーカリスト稲葉浩志さんの素顔です。

身長や体重は?

いつまでも劣化しない男らしさ

いつまでも劣化しない男らしさ

デビュー当時からイケメンであることで有名な稲葉浩志さんですが、2017年で53歳となりました。しかし、現在も、本当に53歳なのかと疑ってしまうほど、若々しい姿を保っています。

喉の調子を整えるため、常に努力することを意識している稲葉浩志さんですが、その努力が、若々しさを保つ秘訣でもあるのでしょう。

身長は173cm!

身長は173cm!

時期は不明ですが、稲葉浩志さんの身長は、173cmだと公表されたことがありました。

男性の平均的な身長が167cmほどと言われておりますので、平均より6cmも高いため、高身長といえるでしょう。高身長でイケメンですので、昔から多くの男性に憧れの眼差しを受けてきたでしょうね。

体重は55kg

体重は55kg

2008年に公開された情報によると、稲葉浩志さんの体重は、55kgとのことでした。

173cmほどの身長である男性の平均的な体重は62.5kgといわれていますが、稲葉浩志さんは、細身で筋肉質な体系ですので、平均よりも7.5kg下回っていますね。

稲葉浩志さんの筋肉画像!

若い頃はやせ型

若い頃はやせ型

稲葉浩志さんが、まだ20~30代前半辺りの頃は、細身の身体だったのですが、近年の稲葉浩志さんは、身体を鍛えた結果、一般的な50代では考えられない肉体美を手に入れています。

身体を鍛えてパフォーマンス能力を維持

身体を鍛えてパフォーマンス能力を維持

胸の筋肉がたくましいほど鍛え上げられており、歌声だけでなく、筋肉でも女性ファンを虜にしています。

ライブは体力勝負ともいえるくらい、体力を消費してしまうので、ライブでのパフォーマンス能力を維持するためにも、身体を鍛え始めたのかもしれません。

細身でたくましい筋肉

細身でたくましい筋肉

たくましい筋肉とはいえ、マッチョというほどムキムキな筋肉ではなく、全体をバランスよく鍛えることで、シャープな体系をデビュー時から維持しています。

関連するキーワード

関連するまとめ

perfume・あーちゃんが可愛いゴリラ!?すっぴん&メイク顔まとめ♡

perfumeの天然キャラ・あーちゃんが、ゴリラに似ている!と言われています。今のあーちゃんはゴリラに似てい…

kaoru / 762 view

つんく♂は現在も声が出ない?喉頭がんの病状まとめ

「モーニング娘。」のプロデュースでも知られ、作詞作曲など音楽家としても活躍するつんく♂さんが、喉頭がんで声が…

tomo1234 / 740 view

木村カエラのすっぴん&メイク方法まとめ!パーティで真似したいメイク♡

木村カエラの個性的で可愛すぎるメイクをパーティやイベントで真似したい女子のために、木村カエラのメイク法をまと…

kaoru / 5309 view

深瀬慧と益若つばさが熱愛!馴れ初めや現在まで&結婚間近の噂まとめ

結婚間近?と噂されている、絶賛熱愛中のセカオワのFukase(深瀬慧)と益若つばさ。2人の馴れ初めから現在の…

cibone / 6660 view

アジカン後藤正文が離婚?結婚した嫁と子供・現在まとめ

アジカンことASIAN KUNG-FU GENERATIONのギターボーカル・後藤正文(ゴッチ)さんの結婚・…

cibone / 16188 view

安室奈美恵の髪型&前髪まとめ♡<アラサーからアラフィフまでにした可愛すぎるヘアアレン…

突然引退発表をした「安室奈美恵」の髪型・前髪が可愛いと話題です♡25年もの間、女性のファッションの憧れの的と…

kaoru / 2928 view

三浦大知のMステでのダンスが大反響!圧巻のステージまとめ

三浦大知さんのMステでのパフォーマンスが大反響を呼び、またたく間に三浦大知の名を世に知らしめました。そのキレ…

chokokuru / 3044 view

中島美嘉のすっぴん&メイク後の画像まとめ!素顔はかわいい

歌手の中島美嘉さんは、すっぴんでもとても可愛いものの、トレードマークと言えるほど濃いメイクの時が多いことでも…

tomo1234 / 128 view

吉井和哉の若い頃と現在!タトゥーやカツラ疑惑も徹底検証【画像あり】

THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんの若い頃(デビュー前後)の美しすぎる画像をまとめました。吉井…

cibone / 15603 view

【嫁画像有】千葉涼平の結婚相手はフライデーされた彼女?情報まとめ

結婚したことを報告したw-inds.のリーダー、千葉涼平さん!結婚相手女性は一般女性とのことですが、フライデ…

kent.n / 1541 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

バンプ藤原基央の髪型の作り方!身長と体重も徹底紹介

バンプことBUMP OF CHICKENの藤原基央さんの身長・体重などのプロフィールをご紹介!憧れる方も多い…

cibone / 13935 view

槇原敬之の彼女や彼氏・結婚情報まとめ!同性愛者疑惑の真相も調査

人気アーティストの槇原敬之さんは彼女ではなく彼氏がいるという噂があります。しかも、同性愛者だということを暴露…

piko / 3161 view

ワンオクTakaの弟・父・母まとめ!両親とのエピソードが壮絶

ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルを務めるTakaさん。Takaさんの父である森進一さんと母で…

tomo1234 / 1001 view

スピッツ草野マサムネの彼女や結婚の噂まとめ!イケメン画像もあり

スピッツのボーカル・草野マサムネさんの彼女や結婚の噂についてまとめました。イケメンミュージシャンとしても評判…

cibone / 16879 view

GACKTの人気曲ランキングTOP10!魅力と人気の理由も徹底考察

Gacktといえばロックナンバーからポップス、バラードまで幅広い音楽性を持っているのです。そんなGacktの…

cibone / 6698 view

hydeの実際の身長を徹底調査!本人の発言や共演者との比較画像あり

今回は人気ロックバンドL’Arc〜en〜CielやVAMPSのボーカルで活躍しているhydeの身長に迫ってみ…

ゆう / 7383 view

ワンオクRyotaの元彼女は木南晴夏!熱愛から破局まで総まとめ

ONE OK ROCKの人気ベーシストのRyotaさんは2017年2月に結婚されました。そんなRyotaさん…

kent.n / 3734 view

RAD野田洋次郎は慶応卒の高学歴!父親や家族の情報もまとめ

昨年大ブレイクしたロックバンド・RADWIMPSのギターボーカル野田洋次郎さんは慶應卒でエリート育ちの高学歴…

cibone / 10803 view

【ラルク】L’Arc〜en〜Cielメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ

結成25周年を迎えた日本を代表するロックバンド・L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)の経歴と各メンバーのプロ…

cibone / 11013 view

GLAYのTERUのタトゥー画像集!身長や髪型の変遷も総まとめ

GLAYのTERUが入れているタトゥーに、ファンの間で賛否両論の声があがっています。気になる身長と、参考にし…

cibone / 10848 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング