稲葉浩志さんのプロフィール

稲葉浩志(いなばこうし)

稲葉浩志(いなばこうし)

本名:稲葉浩志(いなばこうし)
別名義:KOHSHI INABA
生年月日:1964年9月23日
出身地:岡山県津山市
血液型:AB型
趣味:バイク、サーフィン
特技:小泉総一郎元首相のものまね
最終学歴: 横浜国立大学教育学部 卒業
取得資格:数学の教員免許

B'zのボーカリスト

B'zのボーカリスト

1988年のデビュー以来、稲葉浩志さんは、B'zのボーカルとして活躍を続けています。

デビューする前、横浜国立大学教育学部に通っていた稲葉浩志さんは、学生としての毎日を送りながらも、ビーイング音楽振興会に所属して音楽活動を続けていました。

稲葉浩志さんにボーカリストとしての才能を感じていた当時のビーイングは、稲葉浩志さんをデビューさせるために試行錯誤しました。そのとき、ボーカリストを探していた松本孝弘さんと出会い、B'zが結成されました。

B'zのデビュー初期は、目立った活動はできませんでしたが、ミニアルバム「BAD COMMUNICATION」がロングヒットを記録し、以降の作品も好調なセールスを記録するようになりました。

ボーカリストとしての心構えの一流!

ボーカリストとしての心構えの一流!

稲葉浩志さんが、ボーカルとしてのクオリティを維持するための心構えが凄いと話題になったことがありました。

喉の調子が悪くならないように、真夏であってもエアコンを使用せず、撮影現場にも加湿器を持参するほどの徹底ぶりだそうです。

地球温暖化が進む中、エアコンを使用しないで生活し続けられるなんて、ある意味、真夏の日本よりも熱いボーカリストですね。

唯一無二のボーカル

唯一無二のボーカル

B'zの魅力は、高いクオリティの楽曲と、松本孝弘さんのギター、そして、稲葉浩志さんの独特な歌声です。

音域が高く、独特の歌い方が特徴の稲葉浩志さんは、他のボーカリストには真似できない、唯一無二のボーカリストといえるでしょう。

カラオケなどで、稲葉浩志さんの歌声を真似したことがある人も多いのではないでしょうか?

おちゃめな一面も!

おちゃめな一面も!

クールなイケメンのイメージが強い稲葉浩志さんですが、おちゃめな一面があることも、ファンの間で知られています。

好きなキャラクターはスヌーピー、よく読む漫画は、ちびまる子ちゃんなど、稲葉浩志さんのイメージからは遠く離れたキャラクター物が好きみたいです。動物のことも好きで、見かけるとついつい優しくしてしまうこともあるそうです。

また、プロレスも大好きで、アントニオ猪木さんの大ファンでもあるようです。B'zに情熱的な楽曲が多いのは、燃える闘魂の影響なのかもしれません!

こういった、音楽以外の部分でも魅力に溢れているのが、B'zのボーカリスト稲葉浩志さんの素顔です。

稲葉浩志さんの身長や体重

いつまでも劣化しない男らしさ

いつまでも劣化しない男らしさ

デビュー当時からイケメンであることで有名な稲葉浩志さん。2018年で54歳となりましたが、現在も若々しい姿を保っています。

喉の調子を整えるため、常に努力を怠らない稲葉浩志さんですが、その努力が、若々しさを保つ秘訣でもあるのでしょう。

身長は173cm!

身長は173cm!

時期は不明ですが、稲葉浩志さんの身長は、173cmだと公表されたことがありました。

男性の平均的な身長が167cmほどと言われておりますので、平均より6cmも高く、十分高身長といえるでしょう。高身長でイケメンですので、昔から多くの男性に憧れられてきたのでしょうね。

体重は55kg

体重は55kg

2008年に公開された情報によると、稲葉浩志さんの体重は、55kgとのことでした。

身長173cmの男性の平均的な体重は62.5kgといわれていますので、稲葉浩志さんは平均よりも7.5kg下回っていますね。

稲葉浩志さんの筋肉画像!

若い頃はやせ型

若い頃はやせ型

稲葉浩志さんが、まだ20~30代前半辺りの頃は、細身の身体だったのですが、近年の稲葉浩志さんは、身体を鍛えた結果、一般的な50代では考えられない肉体美を手に入れています。

身体を鍛えてパフォーマンス能力を維持

身体を鍛えてパフォーマンス能力を維持

胸の筋肉が鍛え上げられており、歌声だけでなく、筋肉でも女性ファンを虜にしています。

ライブは体力勝負ともいえるくらい体力を消費してしまうので、ライブでのパフォーマンス能力を維持するためにも、身体を鍛え始めたのかもしれません。

細身でたくましい筋肉

細身でたくましい筋肉

たくましい筋肉とはいえ、マッチョというほどムキムキな筋肉ではなく、全体をバランスよく鍛えることで、シャープな体型をデビュー時から維持しています。

50代とは思えない筋肉!

50代とは思えない筋肉!

加齢と共に身体の代謝が低下し、身体を動かす機会も激減してしまうことから、太りやすい体質となってしまう人は男女問わず大勢います。

しかし、稲葉浩志さんは、年齢を重ねてもスタイルが変化することなく、たくましい身体を手に入れています。デビュー時から現在まで、幅広く人気を集め続けられているのも、稲葉浩志さんの才能と言えるでしょう。

稲葉浩志の体型や筋肉についてまとめ

記事のまとめ

・稲葉浩志は、1988年にデビューして以来B'zのボーカルとして活躍している。

・稲葉浩志は喉の調子を整えるために真夏でもエアコンを使わないという徹底振りで、仕事に対する心構えがすごいと話題になった。

・稲葉浩志には、キャラクター物や動物、プロレスが好きといった意外な一面もある。

・稲葉浩志は身長173cm、体重55kgくらい。

・稲葉浩志は、鍛えた結果、細身だが程よく筋肉のついた身体を手に入れ、その肉体美も人気の秘訣となっている。


稲葉浩志さんの筋肉画像、いかがだったでしょうか?

シャープな筋肉が好きという女性は多いので、女性からモテたい男性は、稲葉浩志さんを参考にして筋肉を鍛えれば、夢が叶うかもしれませんよ!身長は173cm、体重は55kgとのことですが、体重が公開された2008年から時間が経過した現在ですと、少々違いがあるかもしれませんね。

50代とは思えないスタイルですが、これからも健康的な身体を維持して唯一無二の歌声を披露し続けてほしいです!

関連するキーワード

関連するまとめ

スキマスイッチ大橋卓弥に離婚の噂!嫁と子供の情報まとめ

幅広い世代に愛される楽曲を生み出してきたスキマスイッチのメンバーである大橋卓弥さんですが、離婚の噂があるみた…

kent.n / 848 view

稲葉浩志の嫁や子供など結婚&自宅情報まとめ!妻の前夫は大物歌手!?

B’zの稲葉浩志さんは、テレビなどでプライベートを語る機会はそう多くないため、自宅や結婚相手の嫁と子供の情報…

kent.n / 456 view

最上もがの身長と体重&ダイエット6つの習慣まとめ♡

元でんぱ組incの最上もがさんはグラビアでも圧倒的人気のスタイルを持ちます。そんな最上もがさんの身長・体重・…

popy22 / 314 view

【嫁画像有】千葉涼平の結婚相手はフライデーされた彼女?情報まとめ

結婚したことを報告したw-inds.のリーダー、千葉涼平さん!結婚相手は一般女性とのことですが、フライデーが…

kent.n / 376 view

X JAPANのHideの婚約者とは?彼女の真相まとめ【画像あり】

X JAPANのギタリストであるHideさんは、心優しいと同時にトラブルメーカーな一面があり、大勢のファンに…

kent.n / 1431 view

福山雅治の人気曲ランキングTOP40!歌詞が魅力&カラオケで歌いたい【最新版】

歌手として、俳優として、90年代からずっと第一線で活躍し続ける福山雅治さん。これまでに多数のヒットソングをリ…

cibone / 174 view

オレンジレンジRYOの現在!結婚や刺青など情報まとめ

ORANGE RANGEの中心メンバーとして目立つ存在だったRYOさんですが、全盛期ほどの勢いがない現在、ど…

kent.n / 1026 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ワンオクTakaのタトゥーがかっこいい!画像まとめ

日本が誇るロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルであるTakaさんは、個性的なタトゥーがカッコいい…

kent.n / 549 view

川畑要の嫁&子供情報!結婚から離婚原因まで総まとめ

デビュー当初は、「CHEMISTRYの顔が怖い方」として世間に注目を浴びましたが、歌唱力と親しみやすいキャラ…

kent.n / 2655 view

スキマスイッチ大橋卓弥に離婚の噂!嫁と子供の情報まとめ

幅広い世代に愛される楽曲を生み出してきたスキマスイッチのメンバーである大橋卓弥さんですが、離婚の噂があるみた…

kent.n / 848 view

福山雅治の出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

シンガーソングライターであり、俳優としても活躍されている福山雅治ですが、出身高校と大学も注目されています。今…

rirakumama / 601 view

千葉涼平の性格・好きなタイプまとめ!病気の噂は本当?

爽やかなルックスで人気を集めた、w-indsのメンバー千葉涼平さんの性格や好きなタイプなどをまとめました!そ…

kent.n / 486 view

ゆず北川悠仁の母は新興宗教の教祖!?高島彩も入会の噂まで徹底紹介

ゆず・北川悠仁の母が宗教法人「かむながらのみち」の教祖という噂は本当なのでしょうか。妻・高島彩も入会している…

cibone / 709 view

小室哲哉が看護師と浮気で引退!不倫相手の情報や騒動の全貌まとめ

数えきれないほどの名曲を生み出し「TK」の愛称で親しまれた小室哲哉さん。しかし、2018年1月に不倫が報じら…

kent.n / 245 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);