木梨憲武さんのプロフィール

木梨憲武のプロフィール

木梨憲武のプロフィール

本名:木梨憲武
ニックネーム:ノリさん、ノリちゃん
生年月日:1962年3月9日
出身地:東京都世田谷区千歳台
血液型:O型
身長:177cm
最終学歴:帝京高等学校
出身:お笑いスター誕生
コンビ名:とんねるず
トリオ名:矢島美容室
グループ名:野猿
相方:石橋貴明
芸風:漫才・コント
立ち位置:右(たまに左)
事務所:アライバル
活動時期:1980年 -
同期:コロッケ・小柳トム
現在の代表番組:
スペシャル番組
木梨目線! 憲sunのHAWAII
過去の代表番組:
甘い結婚
木梨サイクル
未来創造堂
他の活動:俳優、歌手、アート
配偶者 :安田成美(1994年 - )
親族:木梨盛祥(従兄・政治家)

レギュラー番組

レギュラー番組

木梨サイクル(2001年11月2日 - 2002年9月27日、フジテレビ)
木梨ガイド・週末の達人(2002年10月4日 - 2005年3月25日、フジテレビ)
ゲンセキ(2005年4月6日 - 2005年9月28日、TBS)
10カラット(2005年10月5日 - 2006年3月29日、TBS) - 月1回の出演
未来創造堂(2006年4月7日 - 2009年9月25日、日本テレビ)
お茶の水ハカセ(2009年11月17日 - 2011年3月1日、TBS)

俳優としての出演

俳優としての出演

3番テーブルの客
甘い結婚役
リストラ刑事
小市民ケーン
夏休みのサンタさん
テレビ朝日開局45周年記念ドラマスペシャル「弟」第3夜「スター誕生」
テレビ朝日開局45周年記念ドラマスペシャル 「にんげんだもの -相田みつを物語-」
わが家の歴史(
世にも奇妙な物語 25周年記念! 秋の2週連続スペシャル 傑作復活編「思い出を売る男」
竜馬の妻とその夫と愛人
笑の大学
明日の記憶
ポストマン
イニシエーション・ラブ
いぬやしき

とんねるずとして活躍

とんねるずとして活躍

木梨憲武さんは、お笑いコンビとんねるずとして石橋貴明さんとともに活動されています。昔からヒット番組を数々生み出し、少しやりすぎな芸風が視聴者を楽しませています。

サッカーが得意

サッカーが得意

木梨憲武さんは、高校生の時全国高等学校サッカー選手権大会東京都予選メンバーに選ばれ、決勝戦で途中出場した経験もある実力の持ち主でした。すごいですね!!あの帝京高校サッカー部だったそうです。

1981年、『お笑いスター誕生!!』の勝ち抜き6週目から現在のコンビ名「とんねるず」に改名。公式サイトでは、とんねるずの結成時期は「1980年」と記載されている。1982年4月、ついに『お笑いスター誕生!!』で10週勝ち抜きグランプリを獲得。プロデビュー後2〜3年は下積みの日々を過ごしたが1984年にブレイク。『オールナイトフジ』、『夕やけニャンニャン』(共にフジテレビ)の出演などで若者のカリスマ的存在となり、一気にスターの階段をかけ上っていった。1984年 - 1986年に深夜ドラマの草分け『トライアングル・ブルー』に可愛かずみ、川上麻衣子、柄沢次郎、前田耕陽等と共演する。

木梨憲武さんが急死!?衝撃の追悼番組とは?

木梨憲武さんの追悼番組は1991年10月31日放送の「とんねるずのみなさんのおかげです(みなさんのおかげでした。の前番組)」で突如として始まりました。

木梨憲武の追悼番組?①

木梨憲武の追悼番組?①

木梨憲武の追悼番組?②

木梨憲武の追悼番組?②

木梨憲武を偲んで.mp4 - YouTube

出典:YouTube

問題の動画

こちらが視聴者に衝撃を与えた追悼番組です。番組冒頭の部分だけで騙される視聴者が続出したようですね(笑)確かに、このクオリティーはすごいですよね!!ドキッとしてしまいます。実際当時騙された人も多く、フジテレビには視聴者から問い合わせが殺到したそう。

視聴者に対してドッキリを仕掛けるという斬新な手法。今では考えられないですが、斬新ですね。しかし、死をテーマにしてしまったので、規制の緩かった当時でもかなりお叱りを受けたそう。木梨憲武さんご本人も親戚のお祖母様からこっぴどいお叱りを受けたそうですよ。

石橋貴明さんの横にいたアナウンサーの野崎昌一さんは、当時夜勤として局に居た所を急遽呼びだされて番組出演させられたそうです。おそらく、このアナウンサーもお叱りを受けたようなので、完全なるとばっちりですね(笑)かわいそうにもほどがありますね。

しかし、視聴率が23パーセントで、高視聴率をたたき出しました!!ネットが普及し、テレビや芸能人に素人が口出ししすぎる現代では到底できないことですが、当時だからできたことでしょうね。

木梨憲武の追悼番組を発案したのは石田弘

プロデューサーの石田弘さん

プロデューサーの石田弘さん

この番組企画の発案者は、プロデューサーの石田弘さんだったそうですね。石田さんといえば、石橋貴明さん演じるコント「ダーイシ」でお馴染みのとんねるずのみなさんのおかげでしたのプロデューサーさんです、すごいことを思いついてしまいましたね(笑)

視聴者からは、「やりすぎだ」「不謹慎だ」「本当に騙された」など、苦情が殺到したようですね。その分注目度も高くなりました。今同じことをやれば、炎上間違いなしですね。このくらい破天荒なテレビがあっても面白いのかもしれませんね。

木梨憲武の追悼番組の内容についてまとめ

・木梨憲武はとんねるずとして活躍しており、ドラマや映画など俳優業も行っている。

・1991年10月31日放送の「とんねるずのみなさんのおかげです」で木梨憲武の追悼番組が放送されたが、視聴者へのドッキリであった。

・木梨憲武の追悼番組を発案したのはプロデューサーの石田弘で、不謹慎だと苦情が殺到した。

関連するキーワード

関連するまとめ

藤崎マーケットのトキの彼女や結婚情報!性格も総まとめ

藤崎マーケットのトキさんの正確は心の闇が深いと言われています。またファンの間ではイケメンとしても人気のあるト…

chokokuru / 452 view

濱口優と倉科カナの熱愛や破局の原因を総まとめ

恋多き濱口優さんですが、女優の倉科カナさんとも真剣交際をされていました。落ち着いた交際を続けていると思った矢…

chokokuru / 1173 view

ジミー大西に障害?絵にサヴァン症候群の兆候!情報まとめ

画家としても知られる芸人ジミー大西さんですが、障害があるという噂があります。サヴァン症候群というものらしいの…

どんぐり / 3834 view

【ザキヤマ】山崎弘也が消えた?最近見ない&現在の仕事まとめ

お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当の山崎弘也さん。独特のうざいキャラクターで人気者の山崎さんですが、テ…

ririto / 1086 view

藤井隆と乙葉の子供は?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

俳優としても人気の高い芸人藤井隆さんですが、奥様は乙葉さんですよね。お二人の馴れ初めはどうだったんでしょう?…

どんぐり / 206 view

はんにゃ川島章良の嫁と子供情報!病気「がん」を克服した現在も総まとめ

はんにゃ川島章良さんの嫁の菜月さんが美人で子供もかわいいと話題です!また病気を患い一時休業していた川島さんで…

chokokuru / 334 view

有田哲平の歴代彼女!ローラの交際の真相や現在にも迫る

有田哲平さんは意外にもモテ男で、歴代彼女には有名芸能人が多くいます。さらに、モデルのローラさんとの熱愛も発覚…

piko / 1012 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

なすび(芸人)がエベレスト挑戦!現在の年収や収入も総まとめ

伝説の懸賞生活で一躍時の人となった芸人のなすびさんですが、現在は芸人活動よりもエベレスト登頂についてが話題に…

どんぐり / 503 view

渡辺直美のメイク方法!ファンデーションやすっぴん画像も総まとめ

現在世界でも活躍している芸人の渡辺直美さん。YouTubeでアップされたメイク動画がすごいと話題になっていま…

kii428 / 528 view

高橋健一の生い立ち!母親は自殺?父と母の情報まとめ【キングオブコメディ】

元キングオブコメディの高橋健一さんの生い立ちが壮絶すぎると話題に!父親は多額の借金を作り、母親は病気で自殺し…

matome / 536 view

鳥居みゆきはブサイク?奇跡の一枚が可愛い♡画像まとめ!

デビュー当時はブサイクで変わった人のイメージだった「鳥居みゆき」が、今では美人で知的になっています!ブサイク…

kaoru / 1210 view

ウンナン内村光良の鼻が巨大化?昔と現在の画像で徹底比較!

ウッチャンナンチャンの内村光良さん。バラエティー番組でも活躍されていますね。そんな内村光良さんの特徴といえば…

kii428 / 2540 view

石橋貴明と鈴木保奈美は略奪婚!娘とは絶縁?馴れ初めから離婚の現在まで総まとめ

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは再婚同士で結婚しましたが、実は略奪結婚だったようです。そんな石橋貴明さんと鈴木…

piko / 531 view

木梨憲武の嫁・安田成美&子供まとめ!馴れ初めから現在まで

とんねるずの木梨憲武さんの嫁は女優の安田成美さんです。2人の結婚までと、子供について調べてみました。最近では…

piko / 1383 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング