木梨憲武さんのプロフィール

木梨憲武のプロフィール

木梨憲武のプロフィール

本名:木梨憲武
ニックネーム:ノリさん、ノリちゃん
生年月日:1962年3月9日
出身地:東京都世田谷区千歳台
血液型:O型
身長:177cm
最終学歴:帝京高等学校
出身:お笑いスター誕生
コンビ名:とんねるず
トリオ名:矢島美容室
グループ名:野猿
相方:石橋貴明
芸風:漫才・コント
立ち位置:右(たまに左)
事務所:アライバル
活動時期:1980年 -
同期:コロッケ・小柳トム
現在の代表番組:
スペシャル番組
木梨目線! 憲sunのHAWAII
過去の代表番組:
甘い結婚
木梨サイクル
未来創造堂
他の活動:俳優、歌手、アート
配偶者 :安田成美(1994年 - )
親族:木梨盛祥(従兄・政治家)

レギュラー番組

レギュラー番組

木梨サイクル(2001年11月2日 - 2002年9月27日、フジテレビ)
木梨ガイド・週末の達人(2002年10月4日 - 2005年3月25日、フジテレビ)
ゲンセキ(2005年4月6日 - 2005年9月28日、TBS)
10カラット(2005年10月5日 - 2006年3月29日、TBS) - 月1回の出演
未来創造堂(2006年4月7日 - 2009年9月25日、日本テレビ)
お茶の水ハカセ(2009年11月17日 - 2011年3月1日、TBS)

俳優としての出演

俳優としての出演

3番テーブルの客
甘い結婚役
リストラ刑事
小市民ケーン
夏休みのサンタさん
テレビ朝日開局45周年記念ドラマスペシャル「弟」第3夜「スター誕生」
テレビ朝日開局45周年記念ドラマスペシャル 「にんげんだもの -相田みつを物語-」
わが家の歴史(
世にも奇妙な物語 25周年記念! 秋の2週連続スペシャル 傑作復活編「思い出を売る男」
竜馬の妻とその夫と愛人
笑の大学
明日の記憶
ポストマン
イニシエーション・ラブ
いぬやしき

とんねるずとして活躍

とんねるずとして活躍

木梨憲武さんは、お笑いコンビとんねるずとして石橋貴明さんとともに活動されています。昔からヒット番組を数々生み出し、少しやりすぎな芸風が視聴者を楽しませています。

サッカーが得意

サッカーが得意

木梨憲武さんは、高校生の時全国高等学校サッカー選手権大会東京都予選メンバーに選ばれ、決勝戦で途中出場した経験もある実力の持ち主でした。すごいですね!!あの帝京高校サッカー部だったそうです。

1981年、『お笑いスター誕生!!』の勝ち抜き6週目から現在のコンビ名「とんねるず」に改名。公式サイトでは、とんねるずの結成時期は「1980年」と記載されている。1982年4月、ついに『お笑いスター誕生!!』で10週勝ち抜きグランプリを獲得。プロデビュー後2〜3年は下積みの日々を過ごしたが1984年にブレイク。『オールナイトフジ』、『夕やけニャンニャン』(共にフジテレビ)の出演などで若者のカリスマ的存在となり、一気にスターの階段をかけ上っていった。1984年 - 1986年に深夜ドラマの草分け『トライアングル・ブルー』に可愛かずみ、川上麻衣子、柄沢次郎、前田耕陽等と共演する。

木梨憲武さんが急死!?衝撃の追悼番組とは?

木梨憲武さんの追悼番組は1991年10月31日放送の「とんねるずのみなさんのおかげです(みなさんのおかげでした。の前番組)」で突如として始まりました。

木梨憲武の追悼番組?①

木梨憲武の追悼番組?①

木梨憲武の追悼番組?②

木梨憲武の追悼番組?②

木梨憲武を偲んで.mp4 - YouTube

出典:YouTube

問題の動画

こちらが視聴者に衝撃を与えた追悼番組です。番組冒頭の部分だけで騙される視聴者が続出したようですね(笑)確かに、このクオリティーはすごいですよね!!ドキッとしてしまいます。実際当時騙された人も多く、フジテレビには視聴者から問い合わせが殺到したそう。

視聴者に対してドッキリを仕掛けるという斬新な手法。今では考えられないですが、斬新ですね。しかし、死をテーマにしてしまったので、規制の緩かった当時でもかなりお叱りを受けたそう。木梨憲武さんご本人も親戚のお祖母様からこっぴどいお叱りを受けたそうですよ。

石橋貴明さんの横にいたアナウンサーの野崎昌一さんは、当時夜勤として局に居た所を急遽呼びだされて番組出演させられたそうです。おそらく、このアナウンサーもお叱りを受けたようなので、完全なるとばっちりですね(笑)かわいそうにもほどがありますね。

しかし、視聴率が23パーセントで、高視聴率をたたき出しました!!ネットが普及し、テレビや芸能人に素人が口出ししすぎる現代では到底できないことですが、当時だからできたことでしょうね。

木梨憲武の追悼番組を発案したのは石田弘

プロデューサーの石田弘さん

プロデューサーの石田弘さん

この番組企画の発案者は、プロデューサーの石田弘さんだったそうですね。石田さんといえば、石橋貴明さん演じるコント「ダーイシ」でお馴染みのとんねるずのみなさんのおかげでしたのプロデューサーさんです、すごいことを思いついてしまいましたね(笑)

視聴者からは、「やりすぎだ」「不謹慎だ」「本当に騙された」など、苦情が殺到したようですね。その分注目度も高くなりました。今同じことをやれば、炎上間違いなしですね。このくらい破天荒なテレビがあっても面白いのかもしれませんね。

木梨憲武の追悼番組の内容についてまとめ

・木梨憲武はとんねるずとして活躍しており、ドラマや映画など俳優業も行っている。

・1991年10月31日放送の「とんねるずのみなさんのおかげです」で木梨憲武の追悼番組が放送されたが、視聴者へのドッキリであった。

・木梨憲武の追悼番組を発案したのはプロデューサーの石田弘で、不謹慎だと苦情が殺到した。

関連するキーワード

関連するまとめ

アンジャッシュのコントは面白い!勘違いネタを動画でご紹介

アンジャッシュのコントで人気なのが「勘違い」ネタ。、全く違う二人が違う話をしているのにも関わらずかみ合ってし…

chokokuru / 167 view

小峠英二のヤンキー&髪のハゲ疑惑!昔と現在の徹底検証

お笑い芸人の小峠英二さんは、昔ヤンキーだったと言われています。さらに、髪はスキンヘッドですが、ハゲ隠しではな…

piko / 282 view

ピース又吉直樹は低身長イケメン!髪型の様々なアレンジも総まとめ

お笑いコンビ、ピースの一人又吉直樹さんは、芸人初となる芥川賞受賞をしたことが話題となりましたね。髪型のせいか…

chokokuru / 445 view

ナインティナインの年収と自宅情報!矢部浩之と岡村隆史の収入が凄い

人気芸人の仲間入りを果たし、MCも多くつとめるナインティナインの年収が気になりますよね。そんなナインティナイ…

piko / 1667 view

千原ジュニア事故前の顔画像…バイク事故前後と後遺症まとめ

千原ジュニアさんのバイク事故は復帰も危ぶまれるほどの大けがでした。現在そんな事故前の顔立ちとどのくらい違うの…

chokokuru / 1991 view

おばたのお兄さんの身長が低い?ネタに小栗旬ぶち切れ!?情報まとめ

小栗旬芸人でお馴染み、おばたのお兄さん。「まーきのっ!」のフレーズで大人気になりました!そんなおばたのお兄さ…

kii428 / 299 view

中田敦彦は弟も凄い!実家や家族情報まとめ【FISHBOY】

パーフェクトヒューマンでおなじみのオリエンタルラジオ中田敦彦さんですが、実家はどこなんでしょう?気になる家族…

どんぐり / 301 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高比良くるま(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のボケ担当・高比良くるまの歴代彼女をまとめました…

Luccy / 248 view

芸人ミキ・亜生の彼女&好きなタイプまとめ!元カノとの破局原因とは

現在人気急上昇中のミキのお二人。兄の昂生さんには長年お付き合いをしている彼女がいらっしゃいますが、亜生さんに…

chokokuru / 242 view

くりぃむしちゅーの仲良しエピソード7連発!思わず心がほっこり!

大人気のお笑いコンビ・くりぃむしちゅー。上田晋也さんと有田哲平さんは高校時代からの友人だそうですが、コンビを…

ririto / 1088 view

三又又三と有吉弘行は不仲!その原因やエピソードまとめ

お笑いタレントの三又又三さんと有吉弘行さんは誰もが知るほどのかなりの不仲ということ。三又又三さんと有吉弘行さ…

ririto / 225 view

西野亮廣(キングコング)の結婚!結婚観と結婚しない理由もまとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミであり、現在は絵本作家やオンラインサロン運営で知られる西野亮廣の結婚に…

Luccy / 148 view

ナインティナインの年収と自宅情報!矢部浩之と岡村隆史の収入が凄い

人気芸人の仲間入りを果たし、MCも多くつとめるナインティナインの年収が気になりますよね。そんなナインティナイ…

piko / 1667 view

スーパーマラドーナ田中一彦&武智の出身高校や大学まとめ

スーパーマラドーナはへタレの田中一彦さんと元ヤンキーの武智さんとのコンビです。そんな武智さんは高校を中退して…

chokokuru / 255 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);