ホリさんのプロフィール

ホリ

ホリ

本名:堀 裕人
生年月日:1977年2月11日
出身地:千葉県白井市(旧・印旛郡白井町)
血液型:B型
身長:173cm
方言:共通語
最終学歴:日本大学法学部新聞学科卒
芸風:ものまね
事務所:ホリプロコム
活動時期:1999年 -
同期:ななめ45°、イマニヤスヒサ
現在の代表番組:
ものまねグランプリ
ホリプレゼンツ 求人任三郎がいく!
ものまね王座決定戦

言いそうなモノマネ

言いそうなモノマネ

ホリさんは、モノマネ芸人として第一線で活躍されています。有名なモノマネは、木村拓哉さんや武田鉄矢さんなどです。デフォルメしすぎのときもありますが、ユーモアを加えつつ、似ているものまねは人気ですね!アイデアもおもしろいですよね!!

アニメの声優としても何作かに出演経験がある。初出演は2005年7月金曜ロードショーの『ルパン三世 天使の策略 〜夢のカケラは殺しの香り〜』(観光客 役)。その後、タイムボカンシリーズの「悪の親玉」役を多く演じていた滝口順平(2011年逝去)の声色を真似た形で、幾つかのシリーズ作に出ている。

藤井聡太さんのプロフィール

藤井聡太のプロフィール

藤井聡太のプロフィール

名前:藤井聡太
生年月日:2002年7月19日
プロ入り年月日:2016年10月1日(14歳)
棋士番号:307
出身地:愛知県瀬戸市
師匠:杉本昌隆
段位:四段

天才プロ棋士

天才プロ棋士

藤井聡太四段は、現在起きている将棋ブームの火付け役者です。プロ棋士としてデビューしてから一度も公式戦で敗退していないという記録を持っています。なんと14才の藤井聡太四段。幼いころから天才だったといいます。すごいですね!!

5歳のときに祖父母から将棋の手ほどきを受け、将棋教室に通い始めると、480ページもある将棋の教科書を字の読み書きが出来ないのにわずか1年で会得し、ひらがなよりも先に将棋を覚えるという天才ぶりを発揮した。あまりに強かったので、まだ幼稚園児である藤井との対局を避けて別の地区の大会に出た子どももいた。

藤井聡太さんの顔真似がそっくり!?

昨年12月のデビュー戦から負け知らずの将棋の最年少棋士、藤井聡太四段(14)が21日、公式戦28連勝をかけて関西将棋会館(大阪市福島区)で王将戦予選に臨む。神谷広志八段(56)が昭和61~62年度につくった歴代1位の連勝記録「28」に並ぶか、注目の一番だ。

この対極に勝利し、見事28連勝を記録した藤井聡太さん。この後、ホリさんが自身のツイッターに、藤井聡太さんの顔真似を投稿しました。

藤井聡太さんの顔真似をしたホリさん

藤井聡太さんの顔真似をしたホリさん

こちらがその画像ですね。確かにそっくりです(笑)ホリさんも普段から垂れ目なので、余計にそっくりにみえます。ホリさんも祝福の気持ちで投稿したはずのこの写真。しかし、なぜかネットが炎上します・・・。

藤井聡太さんの顔真似でネットが炎上!!

デビュー戦から28連勝という歴代最多タイ記録を達成した藤井聡太四段(14)。その顔マネ写真をモノマネタレントのホリさん(40)が自身のツイッターにアップしたところ批判が殺到し、ホリさんは該当ツイートを削除した。
ホリさんはツイートを削除

ホリさんはツイートを削除

ホリさんは、この炎上を受け、「ツイート削除について申し上げておくと 親心的なメッセージを拝見しまして 自分の姪っ子と同じ14歳と親の気持ちになって 時期や年齢お立場を考えるとおっしゃる通りかと思いました。 私への単なるクレームはありがたく頂戴してますし しっかり覚えておきます」とコメントし、ツイートを削除しました。

批判された理由①

芸能人ではない!

芸能人ではない!

まずはじめに批判された理由として、藤井聡太さんは芸能人ではないということでした。しかし、これについては、スポーツ選手や政治家のものまねをするタレントもいますし、なんとも言えませんね。

しかし、今回の顔真似は少し悪意があるのでは?と見ている人に思わせてしまったので、その点ではいけなかったのかもしれません。

批判された理由②

多感な年齢

多感な年齢

さきほどの理由より、こちらのほうが説得力があるのではないでしょうか。たしかに藤井聡太さんは14歳で中学二年生です。このような顔真似をされたと知ったらよい気分にはならないでしょうね。

しかし、知っている芸能人はタモリさんぐらいだとの噂ですから、ホリさんのことも知らないかもしれません。また、ツイッターなども見ないと思われます(笑)

ホリが藤井聡太の顔まねで炎上についてまとめ

・ホリはモノマネ芸人として第一線で活躍しており、デフォルメしたユーモアのあるモノマネが人気である。

・藤井聡太四段はプロ棋士としてデビュー以降、一度も公式戦で敗退していないという記録を持ち、幼いころから天才だったといわれている。

・ホリが藤井聡太の顔真似をツイッター上にあげたことが話題になったが、藤井聡太は芸能人ではなく、14歳という多感な年頃であったために、否定的なコメントが多く寄せられた。

ここまで、ホリさんの新ネタ、藤井聡太さんの顔真似と、ネットが炎上した理由についてまとめてきましたがいかがでしたか?この顔真似に関しては、そっくり!最高!という声も多くあったそうなので、モノマネ芸人として人を笑わせることは成功しています。しかし、藤井聡太さんの一部のファンに嫌な気持ちをさせてしまったのは確かでしたね。

しかし、アイデアも面白いホリさんなので、他の新ネタに期待したいですね!

藤井聡太四段の関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

島田紳助の女性遍歴!小林麻耶も餌食に!8名の愛人や枕営業の情報まとめ

2011年に芸能界を引退した島田紳助さん。裏社会との噂が絶えずブラックな部分も多かったですが、女性関係もかな…

kii428 / 2982 view

千鳥・大悟の嫁と子供情報!浮気フライデーで離婚危機の真相も総まとめ

フライデーに浮気現場がスクープされてしまった千鳥の大悟さんに嫁との離婚危機が囁かれています。千鳥の大悟さんが…

chokokuru / 730 view

児嶋一哉はイケメンでかっこいい!若い頃や身長などまとめ

お笑い芸人だけではなく、俳優としても大活躍の児嶋一哉さん。いじられキャラとしてのポジション確立されていますが…

kii428 / 500 view

ふかわりょうの身長と体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

5時に夢中のMCとしてもおなじみのふかわりょうさんですが、身長・体重はどのくらいなんでしょう?また、テレビで…

どんぐり / 365 view

千原ジュニアの年収&車やバイクまとめ!愛車を大公開!

中堅芸人になった千原ジュニアさんの年収、またバイク事故以来車に乗り換えた千原ジュニアさんの愛車も見ていきたい…

chokokuru / 1912 view

岡村隆史の病気はうつ病?服用の薬や現在の病状まとめ

岡村隆史さんは病気で休業をしましたが、その病気はうつ病だったと言われています。さらに、今でも薬は飲み続けてい…

piko / 1479 view

なすびの懸賞生活&現在まとめ!電波少年で有名芸人に

電波少年の懸賞生活で一躍有名芸人となったなすびさんですが、その後テレビから消えたと言われています。そんななす…

どんぐり / 303 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋健一の生い立ち!母親は自殺?父と母の情報まとめ【キングオブコメディ】

元キングオブコメディの高橋健一さんの生い立ちが壮絶すぎると話題に!父親は多額の借金を作り、母親は病気で自殺し…

rirakumama / 723 view

森脇健児の若い頃!伝説に残る名言の数々もご紹介!

一時期ブレイクをしていた森脇健児さんですが、若い頃はどんな方だったのでしょうか?森脇健児さんの伝説や名言とと…

chokokuru / 818 view

加藤浩次の嫁と娘が美人!子供3人&自宅情報と現在も総まとめ

加藤浩次さんは子供が3人いますが、結婚した嫁と娘は美人すぎるとテレビに出る度に話題になっています。そんな加藤…

piko / 1708 view

ジミー大西に障害?絵にサヴァン症候群の兆候!情報まとめ

画家としても知られる芸人ジミー大西さんですが、障害があるという噂があります。サヴァン症候群というものらしいの…

どんぐり / 1456 view

高比良くるま(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のボケ担当・高比良くるまの歴代彼女をまとめました…

Luccy / 606 view

ミルクボーイ駒場孝の嫁が美人!結婚した奥さんや子供まとめ

M-1グランプリ2019で優勝をしたミルクボーイ駒場孝さんは、ご結婚をされておりその嫁さんが美人だと話題です…

chokokuru / 230 view

山根良顕(アンガールズ)の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕の実家と家族をまとめました。現在はイクメン芸人としても活躍するアンガー…

Luccy / 815 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);