スカーレット・ヨハンソンについて

スカーレットヨハンソンのプロフィール

スカーレットヨハンソンのプロフィール

本名:スカーレット・ヨハンソン(Scarlett Johansson)
生年月日:1984年11月22日
出身地:アメリカ
職業:女優、歌手

スカーレット・ヨハンソンの身長や体重は?

スカーレットヨハンソンのスタイル

スカーレットヨハンソンのスタイル

身長160cm
体重50kgと言われています。
標準体重は56.3kgで、スカーレットのBMIは19.5ですので、健康的な体型です。

「マリリン・モンロー」の再来

「マリリン・モンロー」の再来

丸みをおびたラインのきれいなボディをしているスカーレットは、デビュー当時から「マリリン・モンロー」の再来と言われたり、昨年はアメリカの「Esquire」誌が選ぶ「最もセクシーな女性」に史上初2度目の選出をされました。

スカーレット・ヨハンソンの体型維持の為のダイエット法とは?

スカーレットヨハンソンのダイエット法①

短期集中!ビーガン風ダイエット

短期集中!ビーガン風ダイエット

いくつか段階のあるベジタリアンの中でも一番厳しいレベルの「ビーガン」。魚、卵、乳製品の摂取がNGです。スカーレットは菜食主義者(ベジタリアン)ではありませんが、短期集中ダイエットとしてこのビーガンを取り入れました。
しかし、完璧に徹底するとストレスになりやすいので、スカーレットはちょっとゆるくして“ビーガン風”ダイエットを行うことにしました。
ポイントはたっぷりの野菜と、本来は摂取禁止の魚を少量だけ、なるべく生の状態で取ることです。
食材を加熱加工しないで生の状態で摂取することにより「酵素」が得られます。
「酵素」はからだの新陳代謝を上げる効果が得られ、ダイエットに適していることは有名ですよね。

過食を防ぐ

過食を防ぐ

少ない量を回数多く食べることもポイントの1つです。
極端にお腹がすいた状態を作らないことで、過食を防ぎます。
本格的なビーガンダイエットはとても厳しいですが、スカーレットの「ビーガン風ダイエット」なら短期集中で取り組みやすそうですね。

スカーレットヨハンソンのダイエット法②

撮影前限定!ボディメイキング

撮影前限定!ボディメイキング

撮影前はパーソナル・トレーナーをつけ、1回90分の激しいトレーニングを行って身体を絞ります。
ボディー・ビルディングや、プライオメトリクス(ジャンプ・スキップ・ホップのような激しい運動)などの様々な運動を組み合わせたマーシャル・アーツ(キック・ボクシング、空手、柔道を含む)を中心に、かなりきついワークアウトを行っています。

スカーレットヨハンソンのダイエット法③

ジョギングを日課にする

ジョギングを日課にする

実は、スカーレットは激しい運動が多い“有酸素運動”はあまり好きではありません。
基本的にはシンプルな運動のジョギングや腕立て、ジャンピングジャック(足の開脚運動)を30分程行うワークアウトを習慣にしています。

妊娠中はウォーキング

妊娠中はウォーキング

妊娠中はランニングが出来ない代わりに、ウォーキングを行っていました。
ウォーキングもダイエット効果が高いですね。

スカーレットヨハンソンのダイエット法④

話題のダイエット!パレオダイエット

話題のダイエット!パレオダイエット

スカーレットが妊娠直前にしていた最新のダイエットがこの「パレオダイエット」です。
旧石器時代のことを、パレオリシックエイジと言います。
パレオダイエットとは、旧石器時代の食生活ということです。
食べていいのは、肉・魚・貝・果実・葉物・ナッツなど。逆に、食べてはいけないのが、穀類・豆類・乳製品・加工食品など(農耕革命以降のもの)が挙げられます。

空腹の辛さを感じづらい

空腹の辛さを感じづらい

パレオダイエットは、一日の食事が炭水化物20%、タンパク質30%、脂質50%、ビタミン・ミネラルはとくに制限をしないといった比率を推奨しています。
炭水化物を減らした分をタンパク質と脂質で補うので血糖値を抑えつつ、体脂肪が燃えるので体重が落ちるという仕組みです。
写真はパレオダイエット食ですが、こんなに食べてもダイエット食として話題になっています。これならダイエットによくある「空腹の辛さ」を感じずダイエット出来ますね。

スカーレットヨハンソンのダイエット法⑤

ツンと上向きをキープ!ヒップアップエクササイズ

ツンと上向きをキープ!ヒップアップエクササイズ

スカーレットはヒップアップのエクササイズも毎日行っています。
簡単なエクササイズで、階段の上り下りをするだけだそうです。
階段がない場所では段差を利用するそうです。
時間があるときに気の向く時間行うそうで、セット数は決めていないそうですが、毎日することがポイントのようです。

スカーレットヨハンソンの身長や体重・ダイエット方法についてまとめ

・スカーレットヨハンソンは身長160cm・体重50kgと健康的な体型で、そのきれいなボディラインから、「マリリン・モンロー」の再来と称された。

・スカーレットヨハンソンは食事法によるダイエットや、トレーナー付のボディメイク、ジョギングなどを行うことでスタイルを維持している。

スカーレットはダイエットを強要せず、好きなことをしているからだと語っています。そんなスカーレット、自然のなかで身体を動かすことは好きですが、ダイエットを目的とした過度なダイエットは好みません。しかし、仕事でどうしてもダイエットしなければいけないときは、トレーナーをつけて身体を絞ります。専属トレーナーは、スカーレットがトレーニングに飽きないように色んな種類の動きを取り入れてワークアウトメニューを作っているようです。
個人的にはパレオダイエットは試してみたいと思いました。

海外セレブの関連記事も合わせてご覧ください

関連するまとめ

ジゼルブンチェンのダイエット方法!食生活や食事メニューを総まとめ

ブラジル出身のスーパーモデルとして活躍するジゼルブンチェンさんはストイックな食生活を送っていることでも知られ…

tomo1234 / 211 view

サラシュナイダーの身長や体重!私服・ファッションも総まとめ

サマンサタバサの広告モデルとして日本に来日も果たし、現在注目されているサラシュナイダーさん。そんなサラシュナ…

tomo1234 / 250 view

シェイリーンウッドリーのメイク法&髪型6選や私服7選を大公開♪

子役出身の人気急上昇中のシェイリーン・ウッドリー。彼女の演技派本当に心打たれます。今回はそんなシェイリーン・…

イチコ / 145 view

エマストーンの身長や体重!ダイエット・スタイル維持法も総まとめ

人気女優のエマ・ストーン。今回はそんなエマ・ストーンの身長や体重は? スタイル維持の為のダイエット法について…

イチコ / 866 view

海外セレブ11組25人の子供たちをまとめてみました☆今後が楽しみ!

今回は生まれながらにして注目を浴び続ける海外セレブ11組、計25名の子供達をまとめてみました。

イチコ / 207 view

おすすめ洋画・恋愛映画を50作品ランキング形式でご紹介します♪【やっぱり恋は素敵!!…

今回は、おすすめ洋画・恋愛映画を人気・評価を元に50作品ランキング形式でご紹介します♪ 素敵な作品ばかりがラ…

イチコ / 147 view

海外セレブの家が豪邸!ハリウッド俳優14人の自宅をご紹介します♪

成功を収めた海外セレブはどんお家に住んでいるのでしょう?今回はハリウッド俳優14人の自宅・豪邸をご紹介します…

イチコ / 528 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ウェントワースミラーの現在!激太りや筋肉事情も総まとめ

ウェントワースミラーさんが激太りしたと話題になりました。「プリズンブレイク」の時の鍛えられた筋肉はどこへ行っ…

tomo1234 / 5372 view

カーラデルヴィーニュのタトゥー&坊主頭について総まとめ

イギリス出身のモデルとして活躍し、現在は女優としても活動するカーラデルヴィーニュさん。そんなカーラデルヴィー…

tomo1234 / 194 view

クロエグレースモレッツのメイク法&髪型7選と私服7選をまとめてみました♪

若手人気女優クロエ・グレース・モレッツ。彼女に憧れる日本の女性ファンも本当に多いですね。今回はクロエ・グレー…

イチコ / 186 view

お洒落!キャメロンディアスの私服やファッション画像まとめ

アメリカの人気女優キャメロンディアスさんは、普段は一体どのようなファッションなのでしょうか?キャメロンディア…

tomo1234 / 247 view

オーランドブルームとケイティペリーの熱愛から破局原因までを徹底解剖!

人気俳優オーランド・ブルームと人気歌手ケイティ・ペリーが破局してしまいました。二人の情報や熱愛から破局までの…

イチコ / 115 view

オリヴィアパレルモの髪型9選とメイク方法♪お洒落に関する情報を一挙大公開します!!

ファッションアイコンとして名高いオリヴィア・パレルモ。今回は大人女子におすすめしたいオリヴィア・パレルモ流の…

イチコ / 187 view

キーラナイトレイの身長&私服ファッション!シャネルの広告塔

シャネルの広告塔としても活躍し、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズへの出演でも知られるイギリス女優…

tomo1234 / 204 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);