ルーニー・マーラについて

ルーニー・マーラのプロフィール

ルーニー・マーラのプロフィール

本名:パトリシア・ルーニー・マーラ(Patricia Rooney Mara)
生年月日:1985年4月17日
出身地:アメリカ ニューヨーク州ニューヨーク
職業:女優
活動期間:2005年~

ルーニー・マーラの身長や体重は?

ルーニー・マーラのスタイル

ルーニー・マーラのスタイル

調べたところ
身長:160cm
体重:40kgでした。
ルーニーの身長の標準体重は56.3kg。ルーニーのBMIは何と15.6です!!
18.5以下は痩せすぎ、18.5~25.0は健康的、25.0以上は肥満体型ですので、ルーニーは「痩せすぎ」体型です。

ルーニー・マーラのスタイル維持の為のダイエット法とは?

元々スレンダー体型

元々スレンダー体型

元々はスレンダーな体型だったルーニー・マーラ。私生活でも令嬢として有名ですが、この写真を見ると「ザ・お嬢様」感が強いです。

40kgまで体重を落とす

40kgまで体重を落とす

そんなルーニーは「ドラゴンタトゥーの女」で40kgまで体重を落としました。元々スレンダーだったルーニーがここまで体重を落とすには、かなりストイックなダイエットだったと思います。

運動編

バイク

バイク

ルーニーはダイエット法としてバイクを挙げました。
普通に載るのではなく、バイクコースに出て山間部を走っていたそうです。
凹凸のある道は全身運動になり、元々バイクの運転が大好きだったルーニーにとってはかなり楽しめる自分に合ったダイエット法だったようです。

キックボクシング

キックボクシング

キックボクシングは有酸素運動と筋トレの要素が入っているため、体重を落とすだけでなくしなやかな筋肉がついてメリハリのある美しいボディラインを手に入れることができます。特にキックをするという下半身を多く使う運動なので、ウエストをくびれさせたいという人や、美脚を目指したい人にもおすすめです。
ルーニーは現在も時間が在るとジムに通っているそうです。

ウォーキング

ウォーキング

ルーニーは普段からウォーキングを行っているそうです。
ポイントはゆっくりではなく、少し早歩き気味にするそうで、通常のウォーキングよりも運動量が多くなります。
ルーニーはダイエット目的ではなく、適度な筋肉を維持するために行っています。

バランスボール

バランスボール

ルーニーは常日頃からバランスボールを椅子代わりに使っているそうです。
バランスボールを使うことで体感がしっかりし、エクササイズ効果も抜群です。

食事編

プラムダイエット

プラムダイエット

マライア・キャリーも実践したプラムダイエットも行ったそうです。
短期集中ダイエットとして、アメリカでは定番のダイエット法です。

プラムダイエットのやり方

乾燥プラム3個もしくは干しぶどうスプーン3杯
これを1日の食事とします。
そのときに水250mlを1日に8杯飲みます。どうしても空腹の時には酸味のある果実(グレープフルーツやオレンジ)を1/2食べてもいいそうです。
プルーンには鉄分が多く含まれ、貧血防止の役割を担っています。

かなり過酷なダイエットですので、もし実践するのであれば長くても10日間で打ち止めにして下さい。
また、ダイエット終了後はお粥などから順に通常食に戻すようにしてください。

ホットドリンク

ホットドリンク

ルーニーは体を冷やさないように出来るだけ温かい飲み物を飲むようにしているそうです。
熱い時には常温の水を摂る様にしています。
また、ホットドリンクはゆっくりと体内に入っていくので飲みすぎ防止にもなります。
体が冷えると代謝が悪くなるので、ホットドリンクはダイエットにとって効率的なのがわかります。

12kgの減量

12kgの減量

ドラゴンタトゥーの女のオーディション時のルーニーの体重は52kgでした。
抜群の演技力と存在感で見事約を射止めたルーニーですが、設定では154cm/40kgの主人公だったため、監督はルーニーの起用に難色を示しましたが、ルーニーは根性で上記のダイエット法を実践し、12kgの減量に成功しました。

ルーニーマーラの身長や体重&ダイエットについてまとめ

・ルーニーマーラは身長160cm・体重40kgで、BMI数値15.6とかなりの痩せすぎ体型である。

・ルーニーマーラは、バイク・キックボクシング・ウォーキング・バランスボールといった運動を取り入れることで、スタイルを維持している。

・ルーニーマーラは乾燥プラム3個(もしくは干しぶどうスプーン3杯)のみという食事方法を行うことで12kgの減量に成功したが、過酷なダイエットであるため実践には注意が必要である。

いかがだったでしょうか?
今回は個性派女優ルーニー・マーラの身長や体重、スタイル維持の為のダイエット法をまとめてみました。
清楚なイメージの強いルーニーですが、意外とアクティブな一面が見れたと思います。
食事制限も大事ですが、やはりしっかりと運動量を増やすことがダイエット成功の秘訣だと思います。

海外セレブの関連記事も合わせてご覧ください

関連するまとめ

デインデハーンはプラダの顔&イケメン俳優!プロフィールまとめ【画像多数】

プラダ広告キャンペーンのモデルを務め、「アメイジング・スパイダーマン2」に出演するイケメン俳優としても注目を…

tomo1234 / 435 view

レディーガガのすっぴん&基本メイク「3Dメイク」のやり方を詳しくご紹介します♪

レディーガガの彫刻のような美しい基本メイクは、海外セレブの多くがやっている「3Dメイク」です。今回は、レディ…

イチコ / 546 view

ハリウッド俳優の年収ランキングTOP34&主な代表作も紹介【2024最新情報】

最新のハリウッド俳優の年収ランキングTOP34&主な代表作を詳しくまとめました。どのハリウッドセレブ俳優の収…

tomo1234 / 2672 view

カーダシアン家の家系図・相関図!お騒がせトラブルも総まとめしてみました☆

アメリカで一番有名な家族「カーダシアン家」。そんなカーダシアン家はとにかくトラブルの連続です。今回はそんなカ…

イチコ / 3616 view

マーゴットロビーの身長や体重!ダイエット・スタイル維持法も総まとめ

映画「スーサイド・スクワット」で人気女優の仲間入りをしたマーゴット・ロビー。今回は、そんなマーゴット・ロビー…

イチコ / 1185 view

ブラッドピットの若い頃!昔の出演映画を総まとめ

「ザ・メキシカン」「オーシャンズ11」などで知られるアメリカの俳優のブラッドピットさんは、若い頃メッセージ性…

tomo1234 / 502 view

ベッカム娘・ハーパーセブンの現在!誕生から最新の画像までをまとめてみました♪

2011年7月にベッカム家に待望の女の子・ハーパーが誕生しました。その可愛さに生まれた時から人気があり、成長…

イチコ / 815 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

名作揃い!歴代の洋画興行収入ランキングBEST200まとめ【日本国内限定】【最新版】

今回は、歴代日本国内洋画興行収入の多かった200作品をランキング形式でご紹介します。後世まで語り継がれる名作…

イチコ / 377 view

アシュレイティスデイルの身長や体重&私服ファッション11選をご紹介します♪

アシュレイ・ティスデイルのファッションがおしゃれと注目されています。そんなアシュレイ・ティスデイルの身長や体…

イチコ / 456 view

ジャレッドレトの彼女や結婚情報まとめ!3人の元カノと熱愛の噂

幅広い役を演じきるカメレオン俳優のジャレッド・レト。彼は、ハリウッドきってのモテ男としても知られています。そ…

イチコ / 761 view

キャンディススワンポールの私服・ファッション16選【画像付き】

「ヴィクトリアシークレット」の人気モデル”エンジェル”としても知られる南アフリカ共和国出身のファッションモデ…

tomo1234 / 553 view

おすすめ洋画・サスペンス映画40作品をランキング形式でご紹介します【最新版】

今回はおすすめ洋画・サスペンス映画40作品を人気・評価を元にランキング形式でご紹介します。何を観ようか悩んだ…

イチコ / 303 view

海外セレブ16人のペットまとめ!中には変わった種類の動物も

人気のある海外セレブのペットは少し気になりますね。今回はそんな海外セレブのペットをご紹介します☆中には変わっ…

イチコ / 460 view

ダニエルクレイグの嫁&子供は?結婚~離婚まで総まとめ

映画007シリーズのジェームズボンド役で知られる俳優ダニエルクレイグさんは1度目の結婚を経て現在は再婚してい…

tomo1234 / 364 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);