ルーニー・マーラについて

ルーニー・マーラのプロフィール

ルーニー・マーラのプロフィール

本名:パトリシア・ルーニー・マーラ(Patricia Rooney Mara)
生年月日:1985年4月17日
出身地:アメリカ ニューヨーク州ニューヨーク
職業:女優
活動期間:2005年~

ルーニー・マーラの身長や体重は?

ルーニー・マーラのスタイル

ルーニー・マーラのスタイル

調べたところ
身長:160cm
体重:40kgでした。
ルーニーの身長の標準体重は56.3kg。ルーニーのBMIは何と15.6です!!
18.5以下は痩せすぎ、18.5~25.0は健康的、25.0以上は肥満体型ですので、ルーニーは「痩せすぎ」体型です。

ルーニー・マーラのスタイル維持の為のダイエット法とは?

元々スレンダー体型

元々スレンダー体型

元々はスレンダーな体型だったルーニー・マーラ。私生活でも令嬢として有名ですが、この写真を見ると「ザ・お嬢様」感が強いです。

40kgまで体重を落とす

40kgまで体重を落とす

そんなルーニーは「ドラゴンタトゥーの女」で40kgまで体重を落としました。元々スレンダーだったルーニーがここまで体重を落とすには、かなりストイックなダイエットだったと思います。

運動編

バイク

バイク

ルーニーはダイエット法としてバイクを挙げました。
普通に載るのではなく、バイクコースに出て山間部を走っていたそうです。
凹凸のある道は全身運動になり、元々バイクの運転が大好きだったルーニーにとってはかなり楽しめる自分に合ったダイエット法だったようです。

キックボクシング

キックボクシング

キックボクシングは有酸素運動と筋トレの要素が入っているため、体重を落とすだけでなくしなやかな筋肉がついてメリハリのある美しいボディラインを手に入れることができます。特にキックをするという下半身を多く使う運動なので、ウエストをくびれさせたいという人や、美脚を目指したい人にもおすすめです。
ルーニーは現在も時間が在るとジムに通っているそうです。

ウォーキング

ウォーキング

ルーニーは普段からウォーキングを行っているそうです。
ポイントはゆっくりではなく、少し早歩き気味にするそうで、通常のウォーキングよりも運動量が多くなります。
ルーニーはダイエット目的ではなく、適度な筋肉を維持するために行っています。

バランスボール

バランスボール

ルーニーは常日頃からバランスボールを椅子代わりに使っているそうです。
バランスボールを使うことで体感がしっかりし、エクササイズ効果も抜群です。

食事編

プラムダイエット

プラムダイエット

マライア・キャリーも実践したプラムダイエットも行ったそうです。
短期集中ダイエットとして、アメリカでは定番のダイエット法です。

プラムダイエットのやり方

乾燥プラム3個もしくは干しぶどうスプーン3杯
これを1日の食事とします。
そのときに水250mlを1日に8杯飲みます。どうしても空腹の時には酸味のある果実(グレープフルーツやオレンジ)を1/2食べてもいいそうです。
プルーンには鉄分が多く含まれ、貧血防止の役割を担っています。

かなり過酷なダイエットですので、もし実践するのであれば長くても10日間で打ち止めにして下さい。
また、ダイエット終了後はお粥などから順に通常食に戻すようにしてください。

ホットドリンク

ホットドリンク

ルーニーは体を冷やさないように出来るだけ温かい飲み物を飲むようにしているそうです。
熱い時には常温の水を摂る様にしています。
また、ホットドリンクはゆっくりと体内に入っていくので飲みすぎ防止にもなります。
体が冷えると代謝が悪くなるので、ホットドリンクはダイエットにとって効率的なのがわかります。

12kgの減量

12kgの減量

ドラゴンタトゥーの女のオーディション時のルーニーの体重は52kgでした。
抜群の演技力と存在感で見事約を射止めたルーニーですが、設定では154cm/40kgの主人公だったため、監督はルーニーの起用に難色を示しましたが、ルーニーは根性で上記のダイエット法を実践し、12kgの減量に成功しました。

ルーニーマーラの身長や体重&ダイエットについてまとめ

・ルーニーマーラは身長160cm・体重40kgで、BMI数値15.6とかなりの痩せすぎ体型である。

・ルーニーマーラは、バイク・キックボクシング・ウォーキング・バランスボールといった運動を取り入れることで、スタイルを維持している。

・ルーニーマーラは乾燥プラム3個(もしくは干しぶどうスプーン3杯)のみという食事方法を行うことで12kgの減量に成功したが、過酷なダイエットであるため実践には注意が必要である。

いかがだったでしょうか?
今回は個性派女優ルーニー・マーラの身長や体重、スタイル維持の為のダイエット法をまとめてみました。
清楚なイメージの強いルーニーですが、意外とアクティブな一面が見れたと思います。
食事制限も大事ですが、やはりしっかりと運動量を増やすことがダイエット成功の秘訣だと思います。

海外セレブの関連記事も合わせてご覧ください

関連するまとめ

ロージーハンティントンの髪型&メイクの特徴まとめ【画像付き】

「ヴィクトリアズシークレット」のモデルを務めていたイギリス出身のファッションモデルであるロージーハンティント…

tomo1234 / 243 view

デインデハーンの結婚した嫁&子供の情報まとめ

「アメイジング・スパイダーマン2」で主人公の親友役を演じたことでも知られるアメリカの俳優・デインデハーンさん…

tomo1234 / 504 view

リリーローズが可愛い!身長や体重&スタイル情報まとめ

俳優ジョニー・デップと、フランス人女優のヴァネッサ・パラディスの娘であるリリーローズ・デップ。モデルや女優と…

イチコ / 583 view

テイラースウィフトの身長や体重・ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

スレンダーでモデル体型のテイラー・スウィフト。そんなテイラーの身長や体重、スタイル維持の為のダイエット方法を…

イチコ / 2697 view

クロエグレースモレッツの身長や体重&ダイエット方法!スタイル維持の秘訣など大公開

日本でも大人気の若手女優のクロエ・グレース・モレッツ。気になるクロエの身長や体重、スタイル維持の為のダイエッ…

イチコ / 511 view

ケイトブランシェットの身長・体重!私服ファッションも総まとめ

映画「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズなどで知られるオーストラリアの女優であるケイトブランシェットさんの身…

tomo1234 / 241 view

海外セレブのドレス38選!アカデミー&グラミー賞授賞式のレッドカーペットドレスをご紹…

女優達が魅せるアカデミー賞授賞式、歌手達が魅せるグラミー賞授賞式。今回は海外セレブのドレス38選として、20…

イチコ / 340 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

アリシアヴィキャンデルの身長や体重!私服ファッションも総まとめ

現在ハリウッド界で大注目されている女優のアリシア・ヴィキャンデル。今回はそんなアリシア・ヴィキャンデルの身長…

イチコ / 282 view

ミランダカーが髪型をボブに!ボブヘアとカット時の様子まとめ

海外のファッションモデルであるミランダカーさんがロングだった髪型をボブヘアにしました。ミランダカーさんのボブ…

tomo1234 / 345 view

サイモンベイカーの性格やゴシップまとめ!人間らしいエピソードも?

オーストラリア出身でアメリカでも活動しているイケメン俳優サイモンベイカーさん。そんなサイモンベイカーさんの性…

tomo1234 / 757 view

テイラースウィフトの身長や体重・ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

スレンダーでモデル体型のテイラー・スウィフト。そんなテイラーの身長や体重、スタイル維持の為のダイエット方法を…

イチコ / 2697 view

イケメン!キアヌリーブスの若い頃~現在までの映画出演10作品をご紹介♪

日本でも人気の高い俳優キアヌ・リーブス。本当にかっこいいキアヌ・リーブスの若い頃~現在までのイケメンすぎる映…

イチコ / 456 view

カーラデルヴィーニュの眉毛が特徴的!髪型やメイクも総まとめ

太眉がトレードマークとして知られ現在は女優としても活躍するイギリス出身のモデル・カーラデルヴィーニュさんのプ…

tomo1234 / 255 view

テイラースウィフトのメイク法や私服12選をまとめてみました♪

人気アーティストテイラー・スウィフト。メイクやファッションも世界中の女性から注目されています。今回はそんなテ…

イチコ / 599 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);