宮田俊哉さんのプロフィール

■宮田俊哉(みやたとしや)

生年月日:1988年9月14日
出身地:神奈川県
身長:172cm
血液型:A型
職業:アイドル


■キスマイのいじられキャラを担当!

アイドルグループKis-My-Ft2の「後ろの4人」の一人である宮田俊哉さんは、少し天然な性格で、キスマイのいじられキャラとして、メンバーやファンに愛されています。

メンバーカラーは紫で、ライブなどで行われた大喜利企画では、司会進行を務めることもありました。


■舞祭組としても活動中!

宮田俊哉さん含め、キスマイの「後ろの4人」と言われているメンバーは、キスマイがCDデビュー当時から別の衣装を用意され、テレビに映る機会も少ないなど、不遇な時期を過ごしてきました。

そこに目を付けた元SMAPの中居正広さんが、格差を逆手にとって、4人を「舞祭組」としてデビューさせました。

舞祭組はデビュー直後からすぐにブレイクし、前列の3人に負けない存在感を放っています。

宮田俊哉さんはジャニーズ初のオタクアイドル!

■アニメ、漫画を愛する宮田俊哉さん

キスマイのメンバーは、全員が個性的ですが、宮田俊哉さんの魅力は、「オタク」であることでしょう。

ジャニーズアイドルは、オタクというイメージから遠くかけ離れた存在だったのですが、宮田俊哉さんはオタク趣味を隠さず堂々とし続けてきたことで、オタクアイドルとしての地位を確固たるものとしました。


■オタ芸も得意!

オタクの伝統芸ともいえるオタ芸も、宮田俊哉さんはテレビで度々披露しています。

北山宏光さん以外のキスマイのメンバーは、一時、宮田俊哉さんのオタ芸に反対していたこともあるのですが、宮田俊哉さんは「キモイ男子は美しい!」とメンバーを説得し理解を得ました。

その結果、テレビ番組の本番中にオタ芸を始めた宮田俊哉さんに便乗して、メンバー全員でオタ芸を披露しファンに衝撃を与えました。


■従来のジャニーズファンとは違うファン層を開拓

本当はオタクではないにも関わらず、ブレイクするためにオタクアピールをするタレントが近年増加傾向にあります。

しかし、宮田俊哉さんの場合は、オタク層にも「ガチ勢」だと認められており、これまでのジャニーズファンとは方向性が違うファン層を獲得する事に成功しました。

■憧れの水樹奈々の隣に!

歌手としても大成功を収めた声優の水樹奈々さんのファンであることを、宮田俊哉さんは常々公言していました。

オタク趣味が抑えられず、事務所から自粛するように警告されても水樹奈々さんのライブに参加するほどのファンで、2016年のFNS歌謡祭では、水樹奈々さんの隣に座るという、オタクの夢を叶えました。


■彼女は、イリヤスフィール・フォン・アインツベルンちゃん!

2017年10月に放送された「アメトーーク」のスペシャル番組に宮田俊哉さんは出演し、現在の彼女を紹介しました。

しかし、その彼女とは人間の女性ではなく、人気アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」のヒロイン「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」でした。

観客からは悲鳴が飛び交いましたが、この彼女宣言で、宮田俊哉さんに興味を持った人もいたのではないでしょうか?


■アニメについて語る時が至高のひと時

テレビでアニメについて語る宮田俊哉さんはいつも幸せそうで、その様子をファンは温かく見守っています。

宮田俊哉さんといえば、ラブライブ!

■自身をラブライバーと認める宮田俊哉さん

人気アニメ「ラブライブ」は、アイドルの女の子達が活躍するテレビアニメですが、演じる声優達が、実際に歌って踊るアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」として活動し、紅白歌合戦にも出演しました。

宮田俊哉さんは、テレビ番組などでラブライブとミューズのファンである「ラブライバー」だと公言しており、関連グッズをたくさん所持していることでも話題となりました。


■歌番組の本番中にやっちゃった!?

ジャニーズアイドルとして活動しているため、ダンスが得意な宮田俊哉さんは、ミューズの振り付けも完璧に覚えています。

プライベートでも踊っているとのことなのですが、それが災いして、ある出来事がありました。


■本番中にラブライブの曲を踊ってしまった

2015年1月1日に放送された「カウントダウンTV」のスペシャル番組にて、「Another Future」を歌い終わった宮田俊哉さんは、歌が終わって気が抜けたのか、ミューズの代表曲「Music S.T.A.R.T!!」のダンスを踊り始めてしまったのです。

■ミューズの物販にも参加

グッズなどの販売を行っていたのですが、仕事の休憩時間を利用して、宮田俊哉さんは物販に参加しました。

ジャニーズアイドルなのに、十分な変装をせず一般人に交じって買い物を楽しんでいたため、多くの人に気づかれ写真を撮られる自体となりました。

しかし、そんなことを全く気にしない宮田俊哉さんは、「ラブライブ!ファイナルライブ」にも万全の装備で挑みました。


■全身、海未ちゃん色に染めてファイナルライブに参加!

ファイナルライブ当日、宮田俊哉さんは、ファンにバレないように変装するどころか、推しメンである「園田海未」というキャラクターのグッズを身に着けてライブに参加しました。

全く変装していないことから、当時の会場では、ツイッターなどで宮田俊哉さんの目撃情報が多く投稿され盛り上がりを見せました。

また、宮田俊哉さんは、宮田さんに気づいた人と握手をしたりラブライブへの想いを語り合ったりするなど、同士のラブライバー達との交流も楽しんだようです。

関連するまとめ

大倉忠義の彼女は吉高由里子!フライデー密会も現在は破局の噂

関ジャニ∞大倉忠義君の彼女が女優の吉高由里子さんだった!現在も交際している?破局した?フライデーに撮られた写…

ジャニーズオタク / 252 view

生田斗真の身長や性格・髪型まとめ!全てがイケメンだった

ジャニーズで俳優として活躍している生田斗真さんの身長や性格が知りたいという人は多いのではないでしょうか。さら…

piko / 239 view

櫻井翔の父・母・妹・弟など家族&実家の情報まとめ

嵐の櫻井翔さんの気になる家族や実家の場所を調べてみました。櫻井翔さん父親は有名ですが、母親・妹・弟も凄いと話…

piko / 217 view

玉森裕太の実家はお金持ち?父・母との家族エピソードもご紹介♪

Kis-My-Ft2で人気の玉森裕太さん。ドラマなど幅広く活躍する玉森裕太さんの実家や家族、素敵なエピソード…

yuremayu / 266 view

大野智の身長・体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ

嵐のリーダーをつとめる大野智さんの気になる身長や体重・出身中学と高校・性格など気になるプロフィールをまとめて…

piko / 275 view

上田竜也の身長・体重は?カッコイイ筋肉画像と共にお送りします

KAT-TUN上田竜也君の気になる身長や体重は?サバ読み疑惑も?細マッチョでカッコイイ筋肉画像と一緒に送りし…

ジャニーズオタク / 530 view

草なぎ剛が彼女と結婚!過去から現在の熱愛遍歴まとめ

草なぎ剛さんは2016年に彼女との焼肉デートが週刊誌に掲載され、2020年にはその女性との結婚が発表されまし…

piko / 321 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元KAT-TUN田口淳之介の現在!最近の活動を総まとめ

KAT-TUNの中でも、バラエティ担当だった田口淳之介。ジャニーズらしくない一発ギャグから、ファンにも親近感…

sooo0523.s / 262 view

赤西仁の家族まとめ!弟・赤西礼保は現在俳優を引退?【画像あり】

KAT-TUNに所属し大ブレイクを果たした赤西仁。そんな赤西仁について、家族構成や、同じ芸能界で活動する弟・…

sooo0523.s / 992 view

山下智久の筋肉が凄い!山Pのダイエットや筋トレ法など総まとめ

コードブルーで主演を務める山Pこと山下智久さん。ドラマ内で披露した筋肉がすごすぎると話題になっています!ここ…

kii428 / 266 view

V6メンバーの身長ランキング!実際と公称の差も検証

デビューから20年以上活躍を続けているV6のみなさん。この年になっても全員バック転ができるというスーパーアイ…

kii428 / 265 view

安田章大の姉とは?父親・母親など家族の情報まとめ

関ジャニ∞安田章大君の家族は両親と姉の4人家族だった!ジャニーズ入所のキッカケを作ったのは3歳年上の姉!仲が…

ジャニーズオタク / 300 view

TOKIO長瀬智也の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

ジャニーズのバンドグループTOKIOのボーカルとして活躍中の長瀬智也さん。とてもワイルドで男らしいですよね。…

kii428 / 413 view

横尾渉の身長や体重・性格などのプロフィールまとめ!

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍している人気アイドルの横尾渉さん。今回はそんなキスマイ横尾渉さんのプ…

nhashimoto / 218 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);