宮田俊哉さんのプロフィール

■宮田俊哉(みやたとしや)

生年月日:1988年9月14日
出身地:神奈川県
身長:172cm
血液型:A型
職業:アイドル


■キスマイのいじられキャラを担当!

アイドルグループKis-My-Ft2の「後ろの4人」の一人である宮田俊哉さんは、少し天然な性格で、キスマイのいじられキャラとして、メンバーやファンに愛されています。

メンバーカラーは紫で、ライブなどで行われた大喜利企画では、司会進行を務めることもありました。


■舞祭組としても活動中!

宮田俊哉さん含め、キスマイの「後ろの4人」と言われているメンバーは、キスマイがCDデビュー当時から別の衣装を用意され、テレビに映る機会も少ないなど、不遇な時期を過ごしてきました。

そこに目を付けた元SMAPの中居正広さんが、格差を逆手にとって、4人を「舞祭組」としてデビューさせました。

舞祭組はデビュー直後からすぐにブレイクし、前列の3人に負けない存在感を放っています。

宮田俊哉さんはジャニーズ初のオタクアイドル!

■アニメ、漫画を愛する宮田俊哉さん

キスマイのメンバーは、全員が個性的ですが、宮田俊哉さんの魅力は、「オタク」であることでしょう。

ジャニーズアイドルは、オタクというイメージから遠くかけ離れた存在だったのですが、宮田俊哉さんはオタク趣味を隠さず堂々とし続けてきたことで、オタクアイドルとしての地位を確固たるものとしました。


■オタ芸も得意!

オタクの伝統芸ともいえるオタ芸も、宮田俊哉さんはテレビで度々披露しています。

北山宏光さん以外のキスマイのメンバーは、一時、宮田俊哉さんのオタ芸に反対していたこともあるのですが、宮田俊哉さんは「キモイ男子は美しい!」とメンバーを説得し理解を得ました。

その結果、テレビ番組の本番中にオタ芸を始めた宮田俊哉さんに便乗して、メンバー全員でオタ芸を披露しファンに衝撃を与えました。


■従来のジャニーズファンとは違うファン層を開拓

本当はオタクではないにも関わらず、ブレイクするためにオタクアピールをするタレントが近年増加傾向にあります。

しかし、宮田俊哉さんの場合は、オタク層にも「ガチ勢」だと認められており、これまでのジャニーズファンとは方向性が違うファン層を獲得する事に成功しました。

■憧れの水樹奈々の隣に!

歌手としても大成功を収めた声優の水樹奈々さんのファンであることを、宮田俊哉さんは常々公言していました。

オタク趣味が抑えられず、事務所から自粛するように警告されても水樹奈々さんのライブに参加するほどのファンで、2016年のFNS歌謡祭では、水樹奈々さんの隣に座るという、オタクの夢を叶えました。


■彼女は、イリヤスフィール・フォン・アインツベルンちゃん!

2017年10月に放送された「アメトーーク」のスペシャル番組に宮田俊哉さんは出演し、現在の彼女を紹介しました。

しかし、その彼女とは人間の女性ではなく、人気アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」のヒロイン「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」でした。

観客からは悲鳴が飛び交いましたが、この彼女宣言で、宮田俊哉さんに興味を持った人もいたのではないでしょうか?


■アニメについて語る時が至高のひと時

テレビでアニメについて語る宮田俊哉さんはいつも幸せそうで、その様子をファンは温かく見守っています。

宮田俊哉さんといえば、ラブライブ!

■自身をラブライバーと認める宮田俊哉さん

人気アニメ「ラブライブ」は、アイドルの女の子達が活躍するテレビアニメですが、演じる声優達が、実際に歌って踊るアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」として活動し、紅白歌合戦にも出演しました。

宮田俊哉さんは、テレビ番組などでラブライブとミューズのファンである「ラブライバー」だと公言しており、関連グッズをたくさん所持していることでも話題となりました。


■歌番組の本番中にやっちゃった!?

ジャニーズアイドルとして活動しているため、ダンスが得意な宮田俊哉さんは、ミューズの振り付けも完璧に覚えています。

プライベートでも踊っているとのことなのですが、それが災いして、ある出来事がありました。


■本番中にラブライブの曲を踊ってしまった

2015年1月1日に放送された「カウントダウンTV」のスペシャル番組にて、「Another Future」を歌い終わった宮田俊哉さんは、歌が終わって気が抜けたのか、ミューズの代表曲「Music S.T.A.R.T!!」のダンスを踊り始めてしまったのです。

■ミューズの物販にも参加

グッズなどの販売を行っていたのですが、仕事の休憩時間を利用して、宮田俊哉さんは物販に参加しました。

ジャニーズアイドルなのに、十分な変装をせず一般人に交じって買い物を楽しんでいたため、多くの人に気づかれ写真を撮られる自体となりました。

しかし、そんなことを全く気にしない宮田俊哉さんは、「ラブライブ!ファイナルライブ」にも万全の装備で挑みました。


■全身、海未ちゃん色に染めてファイナルライブに参加!

ファイナルライブ当日、宮田俊哉さんは、ファンにバレないように変装するどころか、推しメンである「園田海未」というキャラクターのグッズを身に着けてライブに参加しました。

全く変装していないことから、当時の会場では、ツイッターなどで宮田俊哉さんの目撃情報が多く投稿され盛り上がりを見せました。

また、宮田俊哉さんは、宮田さんに気づいた人と握手をしたりラブライブへの想いを語り合ったりするなど、同士のラブライバー達との交流も楽しんだようです。

関連するまとめ

城島茂の手の震えの原因&後輩にキレる事件を徹底まとめ

TOKIOのリーダーをつとめる城島茂さんの手の震えがヤバすぎるとネットで話題になっています。手はどうしたので…

piko / 10 view

手越祐也と小嶋陽菜は熱愛していた?卒業で再び疑惑浮上

数々の女性と熱愛疑惑が出ている手越祐也さん。謎のままの関係に終わっていた小嶋陽菜さんの卒業で関係に再び心配す…

yuremayu / 22 view

諸星和己の元カノが凄い!現在の彼女&結婚しない理由も総まとめ

元光GENJIの諸星和己さんはとてもモテてきたと自他ともに認めていますが、そんな諸星和己さんの元カノや現在の…

piko / 84 view

SMAP不仲説はいつから?誰と誰が仲悪い?徹底調査しました

2016年に解散してしまったSMAPは、解散原因は不仲と言われていました。そんなSMAPの不仲説はいつから出…

piko / 138 view

五関晃一の熱愛彼女は一般OL?出身中学・高校も徹底解明

A.B.C-Z五関晃一君の熱愛彼女は一般人のOLだった!?噂の真相と出身中学・高校の事を写真画像付きでまとめ…

ジャニーズオタク / 14 view

KinKi Kids堂本光一と堂本剛って本名?身長や体重等のプロフまとめ

ジャニーズのトップとして活動を続けているKinKi Kids。同じ「堂本」という名前ですが、本名なのか、血縁…

yuremayu / 336 view

櫻井翔の私服がダサい?ファッションセンスに難あり?【画像多数】

嵐の櫻井翔さんの私服がダサいと話題になっています。話題になったのは「夜会」で有吉さんにダサいと言われたことが…

piko / 11 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

赤西仁の英語と歌唱力が凄い!山田孝之との歌ユニット情報もまとめ【動画多数】

元KAT-TUN赤西仁君は英語がペラペラだった!海外進出をした歌唱力や俳優山田孝之とのコラボユニットについて…

ジャニーズオタク / 9 view

二階堂高嗣の髪型ランキングTOP5!黒髪や短髪でもイケメン

Kis-My-Ft2のメンバーとして活動されている人気アイドルの二階堂高嗣さん。髪型がおしゃれということで今…

nhashimoto / 29 view

V6森田剛のタトゥー疑惑を検証!指だけでなく体にも?【画像あり】

V6森田剛さんはワイルドなイメージで人気のあるメンバーです。森田剛さんは以前からタトゥーを入れているのでは?…

yuremayu / 6 view

櫻井翔の病気の噂とは?太ったとも話題【画像あり】

歌手・俳優、そしてニュースキャスターなど幅広く活動を続けている嵐の櫻井翔さん。実は、櫻井翔さんが、何かの病気…

kent.n / 10 view

塚田僚一に彼女との熱愛スキャンダル!タバコ喫煙疑惑も?出身高校も徹底調査【画像あり】

A.B.C-Z塚田僚一さんは、元℃-ute・岡井千聖さんとの合コンスキャンダルや元セクシー女優・あやみ旬果さ…

ジャニーズオタク / 42 view

山口達也と元嫁の離婚原因・子供・現在の状況まとめ【妻画像あり】

TOKIOで最初に結婚した山口達也さんは2人の子供と美人なお嫁さんと幸せな性格を送っていると思いきや、離婚し…

piko / 19 view

大沢樹生の息子に障害!衝撃のDNA鑑定&子供の現在まで総まとめ

大沢樹生さんの息子さんは障害があると言われていますが、DNA鑑定の結果実子でないことが判明し衝撃的でしたよね…

piko / 22 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング