福沢朗さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:ジャストミート
出身地:東京都新宿区
生年月日:1963年9月14日
血液型:O型
最終学歴:早稲田大学第一文学部哲学科教育学専修
所属事務所:ノースプロダクション
職歴:元日本テレビアナウンサー
活動期間:1988年4月 -
ジャンル:報道・情報・バラエティ
配偶者:あり
家族:妻、長男

東京都新宿区出身。早稲田中・高等学校(卓球部)を経て、早稲田大学第一文学部哲学科教育学専修を卒業。在学中に俳優への道を模索し、1984年に演劇集団 円の研究生となるが、研究所最終年の団員昇格選考で落選し役者への道を断念する。円の研究生時代の1986年には、フジテレビ系ドラマ『花嫁衣裳は誰が着る』、『時にはいっしょに』への端役での出演歴がある。1988年3月に大学を卒業後、同年4月日本テレビに入社。同期は関谷亜矢子、永井美奈子、村山喜彦、小栗泉(報道局キャスター)がいる。
ジャストミートでお馴染み

ジャストミートでお馴染み

福沢朗さんは、ジャストミート!の掛け声でもお馴染みの元日本テレビアナウンサーです。最近では、キャラの濃さを生かしてバラエティー番組や俳優としても活躍されています。理屈っぽいお父さんの役をこなすキャラはとてもおもしろいですね!

福沢朗さんの年収がすごい!

羽鳥慎一さんが暴露

羽鳥慎一さんが暴露

番組内で、同じくフリーアナウンサーの羽鳥慎一さんが、福沢朗さんの稼ぎっぷりを暴露し、福沢朗さんの年収がすごい!と話題になりました。もともと人気キャスターは、年収がすごいらしいのです!!

6月18日放送の『誰だって波乱爆笑』(日本テレビ系)で、羽鳥慎一(46)が、福澤朗(53)の稼ぎぶりを暴露し、話題になった。羽鳥によると、福澤は2005年のフリー転身後に、テレビ番組などで“(フリーになったら稼げる)おカネが全然違います”と大幅な収入増を激白していたとのこと。“だって引っ越しましたもん、福澤さん。高層階に!”と暴露したあげく、“(年収の)0が違うからでしょ、という思いは持ちました”と、羽鳥はフリーキャスターの“金満ぶり”を語ったんです」(テレビ誌記者)
高層マンションにお引越し

高層マンションにお引越し

どうやら、フリーに転身したとたん、年収の桁が変わったとのこと。あっという間に高層マンションに引っ越せてしまうほどの年収に変化したようなんです。びっくりですね!!福沢朗さん以外にも、人気男性キャスターはかなり稼いでいるようです!

05年は、まだ時代が良かっただけに、高層階の億ションがポーンと買えるくらいのカネは、すぐに貯まったのだろう。芸能評論家の三杉武氏は、こう話す。「男性キャスターが活躍するニュースや情報番組は、おおむね帯番組。週1回放送のバラエティ番組やドラマに比べると放送回数も多く、売れっ子の俳優やタレントと比較しても、数倍の収入を得ることになります。特に、昨今のテレビ局は膨大な制作費がかかるドラマを減らし、比較的カネのかからない情報番組を増やす傾向にあるため、男性キャスターたちの活躍の場が広がっていますね」
年収はどれくらい?

年収はどれくらい?

福沢朗さんの年収は、2億円といわれています。というのも、報道番組1回の放送でギャラは150万円と言われています。そうなると、単純計算で2億円はくだらないとのことです。すごいですね!!俳優や人気アイドルよりも多そうです・・・。

福沢朗さんは高身長!

身長は180㎝!!

身長は180㎝!!

大人気キャスターの福沢朗さん。実は身長が180㎝もあるんです!意外と高身長でした!確かに、エンタの神様で白石美帆さんとかなりの身長差があったような気がします。

福沢朗さんと白石美帆さん

福沢朗さんと白石美帆さん

たしかにかなり高身長です!白石美帆さんがヒールをはいてもこの身長差ということですね!

福沢朗さんの学歴

早稲田大学出身

早稲田大学出身

福沢朗さんの出身大学は、早稲田大学で、第一文学部哲学科教育学専修だそうです。さすがアナウンサー、高学歴ですね!哲学科ということは、哲学にも興味があったのでしょう。

早稲田中学から

早稲田中学から

福沢朗さんは、中学校から早稲田に通っていたようです。中学・高校と卓球部に所属されていたとのこと。文武両道だったんですね。

福澤朗の年収、身長、学歴についてまとめ

記事のまとめ

・元日テレのアナウンサー福澤朗はフリーに転身したことで収入がアップし、報道番組一回のギャラが150万円ということから推定年収は2億円と言われている

・福澤朗の身長は180cm。

・福澤朗は中学から早稲田に通っており、早稲田大学第一文学部を卒業している。


ここまで、福沢朗さんの身長や年収、大学などの情報をまとめてきましたがいかがでしたか?男性キャスターの年収はすごい額だと分かりましたね!今後も福沢朗さんの活躍に注目ですね!

アナウンサーの関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

登坂淳一に女性問題の文春砲!過去の左遷など情報まとめ

元NHK鹿児島放送局のアナウンサー登坂淳一さんは、週刊文春にセクハラ疑惑が報じられたことで、アナウンサーを退…

kent.n / 1056 view

小倉智昭のカツラ真相まとめ!髪の毛事情を徹底解剖【動画・画像あり】

とくダネキャスターでお馴染みの小倉智昭さん。昔からお馴染みのカツラ疑惑がありますよね!また、それがきっかけで…

kii428 / 2068 view

久保田直子のカラコンなし画像!すっぴんとメイク顔比較まとめ

テレビ朝日のアナウンサーとして経験が長い「久保田直子」がカラコンを付けていると話題になっています。カラコンを…

kaoru / 468 view

田辺大智アナの学歴!出身大学と高校・同期のサッカー選手もまとめ

日本テレビの男性アナウンサー・田辺大智の学歴をまとめました。学生時代はサッカーに励んできた田辺大智の出身小学…

Luccy / 286 view

富川悠太がテレ朝退社!報ステでの評判や炎上まとめ

2022年にテレビ朝日を退社した富川悠太さんですが、キャスターを務めていた報道ステーションでの評判が悪かった…

piko / 844 view

富川悠太の身長と体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

元テレビ朝日のアナウンサーで、報道ステーションのメインキャスターを担当していたことでも知られる富川悠太さん。…

piko / 531 view

カラコンがポイント!皆藤愛子のすっぴんやメイク顔まとめ♡<幼な可愛い顔にするには>

朝のお天気お姉さんとして大人気だった「皆藤愛子」の可愛さが、30代になっても変わらないとのこと♡その秘密はメ…

kaoru / 737 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

富川悠太が結婚した嫁と子供まとめ!息子がダウン症の噂はデマ?

元テレビ朝日アナウンサーの富川悠太さんは、結婚していて2人の子供にも恵まれています。今回はそんな富川悠太さん…

piko / 361 view

福澤朗の実家と家族まとめ!父親と母親や兄弟とは

福澤朗さんの父親と母親や兄弟、結婚した嫁と子供など家族を総まとめしました。今回は福澤朗さんのご実家やご家族に…

chokokuru / 563 view

安住紳一郎アナの出身高校と大学!年収が高くてフリーにならない?

安住紳一郎アナウンサーは、人気のあるアナウンサーの一人です。そんな安住紳一郎アナの出身高校や大学って気になり…

chokokuru / 886 view

山崎夕貴のすっぴんやメイク後画像まとめ!素顔はかわいくない?

フジテレビ女子アナウンサー山崎夕貴の気になるアレコレを調査!小細工なしの寝起きすっぴんや、TV用しっかりメイ…

samax82 / 427 view

安住紳一郎と川田亜子の関係!ラジオで号泣の理由もまとめ

安住紳一郎アナウンサーが自身のラジオで語った故・川田亜子アナとの関係や号泣してしまった理由など気になる情報を…

ririto / 592 view

竹内由恵の可愛いすっぴん画像&愛されメイクをたっぷり紹介します

アイドル並みのルックスで大人気のテレビ朝日の竹内由恵アナのスッピンが衝撃的に可愛いと評判!スッピンを活かした…

samax82 / 375 view

大神いずみの体重は?激太りした現在と若い頃を徹底比較!

元日本テレビアナウンサーの大神いずみさんが「激太り」「劣化」しているとSNSで騒動に!そんな彼女の気になる身…

samax82 / 619 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);