上田晋也のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1970年5月7日
出身地:熊本県熊本市南区
血液型:O型
身長:172cm
出身校:熊本県立済々黌高等学校卒業・早稲田大学教育学部中退
師匠:コント山口君と竹田君
コンビ名:くりぃむしちゅー
相方:有田哲平
所属事務所:ナチュラルエイト
同期:ナインティナイン・よゐこ・キャイ〜ン・古坂大魔王
著名な家族:上田啓介

人気司会者

人気司会者

司会が上手だと思う芸能人ランキングや、好きな司会者ランキングに常連でランキングしている上田さん。

2012年~2014年の間は、あの明石家さんまさんを抜いて首位になることもありました。

高校時代はラガーマン

高校時代はラガーマン

高校は熊本県内でも進学校として名高い熊本県立済々黌高等学校を卒業されており、高校時代にはラグビー部に所属されていたそうです!!

有田哲平とは高校の同級生

有田哲平とは高校の同級生

現在の相方となる有田哲平さんとは高校の同級生でした。二人は同じラグビー部で知り合い、プロレスや「お笑いスター誕生!!」などの話で盛り上がり仲良くなったんだとか。

このころすでに、お笑いに興味があったようですね!!

コンビを結成

コンビを結成

高校卒業後は、早稲田大学に進学した上田さんでしたが、芸人になることを決意し中退されたんだそうです。早稲田大学の教育学部を中退するなんて、ものすごい覚悟ですね・・・

そして1991年にコンビを結成しました。

元コンビ名「海砂利水魚」

元コンビ名「海砂利水魚」

元々は「海砂利水魚」というコンビ名で活動されていた二人。「寿限無」という落語のネタの一つに由来しています。

くりぃむしちゅーに改名

くりぃむしちゅーに改名

しかし2001年の「新・ウンナンの気分は上々」の企画で「さまぁ~ず」に敗れた二人は改名することに!!そこで「くりぃむしちゅー」に改名することになりました。

この「くりぃむしちゅー」とは有田さんの好物なんだそうです。

上田晋也は2004年に結婚していた!

2004年にご結婚

2004年にご結婚

熊本県出身の2歳年下の一般女性とご結婚された上田さん。ご自身の地元の方とご結婚されたんですね。

奥さんはご結婚されるまで一般企業のOLさんをされていたんだそうです。

高校の同級生なの?

高校の同級生なの?

同じ熊本出身ということで、高校の同級生なのでは?という憶測が広がったようですが、どうも同級生ではないようですね。

それにしても東京でお仕事されていて、どうやって知り合われたんでしょうね。

上田晋也のお嫁さんは知的でスタイル抜群!

英語が堪能

英語が堪能

奥様は英語が堪能な方のようです。やはり上田さんの奥様になる方、かなり頭がよさそうですね!!

スタイルがいい!!

スタイルがいい!!

残念ながら一般人ということで画像などはありませんでしたが、上田さんの奥さんを見たことのある芸人さんたち曰く、スタイルの良い、いい女という感じなのだとか。

家では亭主関白!?

家では亭主関白!?

奥さんのことを「おい」や「お前」と呼んでいる上田さん。奥さんからは「お父さん」と呼ばれているんだとか。

上田晋也の子供は二人!

子供にはメロメロ

子供にはメロメロ

お子さんは二人いらっしゃり、長女の風花ちゃんと、長男のせいやくんだそうです。

奥さんと子供の顔写真は公開していないようですね。あまり家族の情報は出さない主義のようです。

7億円の年収!!

7億円の年収!!

さすが人気司会者ですね!!年収はおよそ7億円ほどあるといわれている上田さん!!ご自宅も高級住宅街で知られている世田谷区で、子供さんの教育にも熱心だと言われています。

成城初等学校

成城初等学校

上田さんのお子さんたちがどの小学校をお受験されたか、とても話題になっています。子供さんたちが通っている小学校の候補として成城初等学校があげられています。


日本女子大学付属豊明小学校

日本女子大学付属豊明小学校

そして、最も有力候補なのが、日本女子大学付属豊明小学校といわれています。

なぜこの小学校が有力かというと、ある情報によると、上田さんのお子さんたちの小学校は、「歴史は100年近い」「倍率は3~4倍」ということで、当てはまるのがこの小学校なんだそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

千鳥ノブの嫁や子供の画像!浮気で離婚危機の真相も総まとめ

千鳥ノブさんには、美人な奥さんと可愛い子供さんがいらっしゃいます。しかしそんな幸せのはずのノブさんに浮気発覚…

chokokuru / 451 view

和牛の漫才ネタまとめ!5つの面白い動画あり

2017年に放送されたM-1グランプリで惜しくも優勝を逃してしまった芸人の和牛。漫才師としての評価は高く、優…

kent.n / 220 view

高比良くるま(令和ロマン)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

高比良くるまさんはお笑いコンビの令和ロマンのボケ担当して活躍しています。 今回は髙比良くるまさんの学歴や出…

さくら / 142 view

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人!創価学会説も徹底検証

松本人志さんは結婚しましたが、そのお嫁さんである伊原凛さんが韓国人で創価学会の会員という噂がでています。その…

piko / 946 view

ハマカーン浜谷健司の嫁と子供まとめ!結婚相手の画像有り

お笑いコンビ「ハマカーン」のツッコミ担当の浜谷健司さんが結婚した嫁は美人マネージャーとして有名だったことが明…

tomo1234 / 430 view

陣内智則の歴代彼女と元カノ&浮気相手を総まとめ

陣内智則さんの歴代彼女がすごい!?女優にモデル、またグラビアアイドルなど男性が羨む錚々たるメンバーです。そん…

chokokuru / 1187 view

森脇健児の若い頃!伝説に残る名言の数々もご紹介!

一時期ブレイクをしていた森脇健児さんですが、若い頃はどんな方だったのでしょうか?森脇健児さんの伝説や名言とと…

chokokuru / 527 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

楽しんごが現在は激太り?身長や体重・最近の画像まとめ

以前、芸能界でブームを巻き起こした楽しんごさん。芸能界から姿を消した今でも整体師として大成功しているとか。そ…

kii428 / 175 view

内村光良と久本雅美が共演NG!?不仲説の真相を徹底調査

優しさの鬼とも言われている、多くの共演者から好かれている内村光良さん。そんな内村光良さんの共演NGのお相手が…

chokokuru / 532 view

ハマカーン浜谷健司の嫁と子供まとめ!結婚相手の画像有り

お笑いコンビ「ハマカーン」のツッコミ担当の浜谷健司さんが結婚した嫁は美人マネージャーとして有名だったことが明…

tomo1234 / 430 view

なすび(芸人)の結婚や嫁と子供の情報まとめ(画像あり)

懸賞生活やエベレスト登頂でおなじみのなすびさんですが、結婚しているという情報が!!本当なのか?本当なら嫁さん…

どんぐり / 1120 view

桜塚やっくんの死因&事故現場の心霊写真の真相【画像付き】

お笑いタレントとして知られる桜塚やっくんさんの死因は事故だったことが明らかとなています。そんな桜塚やっくんさ…

tomo1234 / 3390 view

陣内智則と藤原紀香の4つの離婚理由!浮気以外の原因もあった

陣内智則さんと藤原紀香さんの4つの離婚理由をまとめました。2人の豪華な結婚式は今でも記憶に残っていらっしゃる…

chokokuru / 364 view

ピコ太郎(小坂大魔王)の嫁の正体&子供情報!結婚していた

「PPAP」で大ブームとなったピコ太郎こと古坂大魔王さん。実は2017年に結婚していて子供も誕生しているんで…

chokokuru / 123 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);