岐洲匠さんのプロフィール

岐洲匠(きずたくみ)

岐洲匠(きずたくみ)

生年月日:1997年4月13日
出身地:愛知県長久手市
身長:184cm
血液型:A型
趣味:スポーツ、ゲーム
特技:水泳、バランス感覚
職業:俳優
代表作:宇宙戦隊キュウレンジャー シシレッド役
所属事務所:フォスター

ジュノンスーパーボーイコンテストの受賞歴あり

ジュノンスーパーボーイコンテストの受賞歴あり

白くキレイな肌と爽やかな表情が魅力的なイケメン俳優、岐洲匠さんは、2014年に開催された「第27回ジュノンスーパーボーイコンテスト」に参加していました。

この年のグランプリの輝いたのは、オスカープロモーション所属の俳優で、「仮面ライダーゴースト」の 仮面ライダーゴースト役に抜擢された西銘駿でした。しかし、岐洲匠さんも、明色美顔ボーイ賞を受賞したことで、芸能界入りのきっかけとなりました。

一度は芸能界入りを拒否!?

一度は芸能界入りを拒否!?

ジュノンスーパーボーイコンテストに参加したことで、芸能事務所からスカウトされた岐洲匠さんでしたが、一度は誘いを断ってしまったそうです。

しかし、同じコンテストに参加した西銘駿さんと渡邉剣さんが、共にヒーローを演じたことにショックを受けたことで、自分から断った事務所へ連絡を入れ、現在の事務所であるフォスターへの所属が決定しました。

フォスターは、大物女優の瀬戸朝香さんや、現在大活躍中の広瀬アリスさんと広瀬すずさんも所属する芸能事務所です。大手事務所に才能を見出されただけあり、入所してすぐに、「宇宙戦隊キュウレンジャー」のシシレッド役に抜擢されることとなりました。

シシレッドとして大成功

シシレッドとして大成功

宇宙戦隊キュウレンジャーは、1975年に放送された「秘密戦隊ゴレンジャー」から続いている「スーパー戦隊シリーズ」の41作目にあたる作品です。

近年は、海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイレッド役の小澤亮太さんや、侍戦隊シンケンジャーでシンケンレッドを務めた松坂桃李さんなど、スーパー戦隊シリーズに出演したイケメン俳優たちが続々ブレイクしているため、イケメン俳優の登竜門としてのポジションも確立しています。

そのため、子供向けの作品でありながら、イケメン俳優を見るために視聴する女性も珍しくありません。

シシレッドで人気急上昇!

シシレッドで人気急上昇!

宇宙戦隊キュウレンジャーは、テレビ放送だけでなく、劇場版も公開されています。単独の劇場作品だけでなく、仮面ライダーとのコラボレーションを果たした作品「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」と、宇宙戦隊キュウレンジャーの放送前に公開された劇場作品「動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー」もあり、合計3作の劇場作品に、岐洲匠さんは、シシレッドとして出演しました。

事務所に所属してすぐに、スーパー戦隊シリーズというビッグタイトルの主演に抜擢され、1年の間に3度も映画出演を果たしたこともあり、岐洲匠さんの俳優としてのスキルは、大幅に上昇したのではないでしょうか?

宇宙戦隊キュウレンジャーが最終回を迎えた後、岐洲匠さんが俳優として活躍を続けることは間違いないでしょうが、シシレッドとして学んだことを、今後の俳優活動で、どのように活かすのか楽しみですね。

岐洲匠さんの本名・高校・大学は?

本名は田中諒さん!

本名は田中諒さん!

宇宙戦隊キュウレンジャーのシシレッド役で話題沸騰の岐洲匠さん。実は、「岐洲匠」という名前は、本名ではなく芸名です。

岐洲匠さんの本名は、「田中諒(たなかりょう)」という名前で、第27回ジュノンスーパーボーイコンテストに参加したときも、本名である「田中諒」として参加しました。

岐洲匠さんの母校は地元の高校?

岐洲匠さんの母校は地元の高校?

岐洲匠さんは、注目度の高い俳優であるため、出身高校などのプロフィールが気になるという女性は少なくありません。

残念ながら、シシレッド役を通じて人気が上昇し始めたばかりのため、まだ公表されていないプロフィールが多く、出身高校や、大学に関する情報も不明のままです。

岐洲匠さんは、愛知県長久手市生まれで、シシレッド役に抜擢されるまでは芸能活動をしていなかったため、地元である愛知県の高校に通っていた可能性が濃厚でしょう。また、長久手市は、名古屋市にも近いため、出身地の長久手市内の高校か、名古屋市周辺の高校に通っていたのではないでしょうか?

高校と専門学校を同時に通っていた

高校と専門学校を同時に通っていた

岐洲匠さんは、芸能界デビューする前までは、美容師になることを目標としていました。そのため、日中は高校に通い、夜間は美容専門学校に通って、美容やネイルに関することを学んでいたそうです。

岐洲匠さん自身のツイッターによると、美容師の免許を取得済みで、撮影仲間の髪を整える様子も投稿されました。

中日美容専門学校を卒業

中日美容専門学校を卒業

岐洲匠さんが通った専門学校は、中日美容専門学校の通信科でした。中日美容専門学校は、名古屋市の中心地ともいえる名古屋駅から徒歩10分ほどで到着する専門学校で、毎年、多くの美容師の卵たちが入学する名門です。

岐洲匠さんが、まだ芸能界デビューせずに専門学校に通っていた当時、専門学校の公式ブログに、本名でインタビューに答えていた記事が残っていたため、出身の専門学校が判明しました。

大学には通う必要なし?

大学には通う必要なし?

シシレッドとして多忙な毎日を送り、美容師免許も取得している岐洲匠さん。そのため、大学に通う必要もなく、大学には通っていない可能性が濃厚でしょう。

岐洲匠の出身高校や大学&本名についてまとめ

・岐洲匠は「宇宙戦隊キュウレンジャー」のシシレッド役でブレイクし、今後の俳優活動にも注目が集まっている。

・岐洲匠は芸名で活動しており、本名は「田中諒(たなかりょう)」であるという。

・岐洲匠は芸能界デビューをする前、日中は高校へ通いながら、美容師を目指して夜間は美容専門学校にも通学しており、美容師免許も取得済みであるという。

・岐洲匠は多忙な俳優生活を行っていたことから、大学に通っていない可能性が高い。

田中諒さんこと岐洲匠さんの出身高校は判明しませんでしたが、中日美容専門学校の通信科と両立して高校生活を送っていたことは驚きでしたね。美容師免許も取得しているので、現在は大学は通わず、俳優としての活動に専念しているでしょう。

現在は、シシレッドのイメージが強い岐洲匠さんですが、今後は、そのイメージに問わられない俳優として活躍できるのか、今後の活躍に目が離せません。

関連するキーワード

関連するまとめ

堤真一の元彼女・熱愛遍歴!綾瀬はるかにプロポーズしてたって本当?気になる噂をまとめま…

佐江内氏などでおなじみの俳優の堤真一さん。現在は結婚して幸せそうですが、過去の元カノ熱愛遍歴はどうだったんで…

どんぐり / 263 view

高岡蒼佑の現在&韓国批判で干された真相まとめ!気になる情報を徹底解剖

イケメン俳優として活躍されていた高岡蒼佑さんですが、ある時を境に見かけることが少なくなりました。干されたとも…

rirakumama / 271 view

河相我聞の父親は経営者&兄は医者!実家と家族まとめ

河相我聞さんは現在俳優をしながらシングルファーザーとしても生活をしているということで有名ですが、そんな河相我…

ririto / 741 view

竹野内豊の年収と資産!豪邸の自宅や愛車もまとめ

人気俳優・竹野内豊の年収と資産をまとめました。90年代に大ブームを巻き起こしたトレンディドラマ全盛期から現在…

Luccy / 368 view

松山ケンイチの演技力は凄い?ちまたの声を集めてみました

俳優松山ケンイチさんの演技力ってどうなんでしょう?業界や世間の声をまとめてみましたのでご覧ください。

どんぐり / 148 view

間宮祥太朗の目の二重はアイプチ?画像で検証!

ドラマや映画で大活躍中の若手俳優・間宮祥太朗さん。間宮祥太朗さんの目が急に二重になったことがアイプチなのでは…

kii428 / 818 view

佐藤健の歴代彼女と噂の9人の女性まとめ!共演者キラーだった?

イケメン俳優の佐藤健さんですが、調べてみるだけで噂になった彼女はたくさんいます。共演者キラーとまで言われる佐…

piko / 269 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴木福と芦田愛菜の関係!現在の仲・最新の共演・熱愛の真相まとめ

ドラマ「マルモのおきて」で共演し、日本を代表する子役として一躍大ブレイクした鈴木福と芦田愛菜の関係をまとめま…

Luccy / 203 view

柄本時生の実家と家族(父親/母親/兄/姉)を総まとめ

柄本時生の実家は、芸能一家として有名ですよね。今回は、そんな柄本時生の実家や家族(父親/母親/兄弟)について…

rirakumama / 111 view

加藤清史郎の弟と妹も芸能人!実家と家族まとめ

加藤清史郎さんの気になる家族構成や実家について調べてみました。すると、加藤清史郎さんの弟と妹も芸能人だという…

piko / 208 view

保阪尚希と元嫁・高岡早紀の離婚原因!子供情報や現在も総まとめ

保阪尚希さんと元嫁である高岡早紀さんとの馴れ初めとは?また離婚原因や子供の親権は?など、保阪尚希さんと高岡早…

rirakumama / 205 view

坂東龍汰の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・英語まとめ

坂東龍汰さんは若手俳優でドラマや映画に出演をしています。最近では主演を務めることも多くなっており人気急上昇中…

さくら / 118 view

荒川良々のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などをまとめてお届け!

クドカン率いる大人計画所属俳優荒川良々さん。何とも言えない不思議な魅力に引き込まれてしまいます。そんな荒川良…

どんぐり / 205 view

高杉真宙が身長サバ読み?実際の身長と体重を徹底調査

数々の話題作に出演し、俳優として大活躍されている高杉真宙ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているよ…

rirakumama / 974 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);