ヒロシさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:齊藤健一(さいとうけんいち)
生年月日:1972年1月23日
出身地:熊本県荒尾市
身長:175cm
血液型:O型
職業:お笑い芸人
所属事務所:ヒロシ・コーポレーション

ホスト風の衣装で自虐ネタを展開

ホスト風の衣装で自虐ネタを展開

斜め下を向きながら、「ヒロシです」の一言の後に自虐ネタを連発するギャグが、幅広い世代に評価されたヒロシさん。

芸人として成功した後は、ドラマ「タイガー&ドラゴン」や、「青春
ENERGY」などに俳優として出演しました。映画「転校生 さよならあなた」にも出演し、2012年までに合計9作の映画に俳優として出演を果たしました。

ヒロシさんの輝かしい過去

ブレイクする前のヒロシさん

ブレイクする前のヒロシさん

ヒロシさんは、元々お笑い活動を目指していましたが、一度諦めてしまい、アルバイトとホストの仕事をしていました。ホストを始めたきっかけは、友人からホストは儲かる、と勧められたからだそうですが、口下手で奥手なヒロシさんは、ホストとして成功を収めることができず、お笑い活動も不調だったため、満足な生活を送れない日々が続いていたみたいです。

ホスト時代は、お金が無さすぎるせいでホームレスとして生活したこともあるなど、ブレイク前は数々の苦労を経験してしまったヒロシさん。しかし、これらの経験があったからこそ、「ヒロシです」のギャグが誕生したのでしょう。

エンタの神様で全国ネット初出演

エンタの神様で全国ネット初出演

地獄のような日々を過ごしていたヒロシさんですが、もう一度芸人になりたいという気持ちが芽生え、熊本県の実家に戻り、ピン芸人として活動するための準備をはじめました。その際、過去の辛い経験を笑いすることを思いつき、「ヒロシです」のギャグを誕生させたヒロシさんは、複数のオーディションに挑戦し、見事サンミュージックプロダクションに所属が決定しました。

そして、当時大人気番組だった「エンタの神様」でギャグを披露したところ、視聴者に評価され、お笑い芸人として多くの視聴者に認知されました。

笑いの金メダルがブレイクのきっかけ

笑いの金メダルがブレイクのきっかけ

エンタの神様で存在感を発揮したヒロシさんは、三宅裕司さんとくりぃむしちゅーが司会を務めていた「笑いの金メダル」にも出演して、芸を披露していました。当初は、1回のみのゲスト出演の予定でしたが、ヒロシさんのギャグが、司会者たちと視聴者から好評だったため、その後、何度も出演するチャンスを獲得し、ブレイクを果たすことに成功しました。

ヒロシさんの現在は?

ブレイク期間はわずか1年間

ブレイク期間はわずか1年間

ブレイク以降、有名なテレビ番組へのゲスト出演、書籍「ヒロシです。」の2部作が、累計42万部以上の売上を記録するなどで膨大な収入を獲得していたヒロシさん。しかし、ヒロシさんのブレイクしていた期間はわずか1年ほどで、人気が落ち着いた後は月収も激減してしまいました。

テレビの仕事も、ヒロシさん本人の意向で出ないことを事務所に伝えたところ。さらに仕事が減ってしまい、「一発屋芸人」として世間に認知されるようになりました。

貯金を切り崩す生活

貯金を切り崩す生活

ブレイク時に多額の金額を稼いでたヒロシさんは、貯金を切り崩しつつ、たまに入る仕事をこなすことで最低限の生活を送り続けていました。常に孤独感と戦っていたそうで、孤独を忘れるためにガーデニングを始めたこともあったそうです。

ブレイク時の面影すらない生活に嫌気がさしたからか、自宅のベランダから飛び降りようとしたこともあるほど、精神的に追い詰められたこともあったそうです。しかし、現在は趣味などを見つけて、落ち着いた気分で生活しています。

現在は安定して仕事を継続

現在は安定して仕事を継続

現在は、一発屋芸人としてネタにされつつも、「しくじり先生 俺みたいになるな」への出演や、「徹子の部屋」への再出演などでテレビの前で姿を現し、ヒロシさんの日めくりカレンダー「まいにち、ネガティブ。」は、10万部を超えるヒットを記録しました。

ユーチューバーとしても活動しており、主に趣味のキャンプに関する動画をアップして、ファンに元気な姿を見せています。

ヒロシさんの昔と今の年収

ブレイク時の最高年収は?

ブレイク時の最高年収は?

エンタの神様でブレイクを果たしたヒロシさんは、ゲスト出演としての仕事の依頼が殺到し、休みが取れないほどの多忙な日々を過ごしました。

ピン芸人として活動開始した当初は、家賃3万円の物件で生活をしていたヒロシさんですが、ブレイク後は家賃48万円の高級マンションに自宅を移し、高級車も購入するほどの大金を獲得しました。ブレイク中の月収は、1000~4000万円ほど稼いでいたため、当時の年収は1億円以上は稼いでいた模様です。

現在は約100万円?

現在は約100万円?

1000万円以上だった年収ですが、ブームが去った後は激減し、月収が0円の時もあったそうです。しかし、2015年辺りから、再度テレビ出演の機会に恵まれるようになり、ヒロシさんのグッズのセールスやユーチューバーとしての活動、さらに、副業として開始したカラオケ喫茶の経営の利益も含めると、現在の月収は80万円ほどだそうです。

この月収を毎月安定して稼いでいるのであれば、1年間で960万円も稼いでいることになります。ブレイク時ほどの金額ではありませんが、一般の企業で働く社会人と比較すると、十分すぎる金額を稼いでいますね。

芸人ヒロシの昔と現在&年収・収入についてまとめ

・ヒロシは「エンタの神様」で披露した、自虐ネタを連発するギャグが幅広い世代に評価され、その後「笑いの金メダル」に出演したことでブレイクを果たした。

・ヒロシのブレイクはわずか1年ほどで終了し、「一発屋芸人」として世間に認知されたが、2017年からは再びテレビ出演を果たし、日めくりカレンダーの販売やユーチューバーとしての活動も行っている。

・ヒロシのブレイク中の月収は1000~4000万円で、年収は1億円以上といわれているが、現在の月収は80万円程であるという。

自虐ネタが斬新でブレイクを果たしたヒロシさんは、ブームが去った後の冬の時代を乗り越え、現在も芸能界で活躍しています。また消えた、なんて言われないように、ヒロシさんには活躍して続けてほしいと、多くのファンが望んでいるでしょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

藤崎マーケットのネタは漫才の方が面白い!消えたと言われる理由もまとめ

藤崎マーケットのネタと言えば「ララララライ体操」を思い浮かべる方も少なくないと思いますが、実はコント漫才の方…

chokokuru / 417 view

岡村隆史の病気はうつ病?服用の薬や現在の病状まとめ

岡村隆史さんは病気で休業をしましたが、その病気はうつ病だったと言われています。さらに、今でも薬は飲み続けてい…

piko / 1479 view

ココリコ遠藤章造の再婚相手が美人!嫁の情報まとめ【画像付き】

タレントの千秋さんと離婚したココリコの遠藤章造さん。最近、美人マネジャーと噂されていた奥様と結婚されました。…

kii428 / 3080 view

ケンドーコバヤシの彼女遍歴&結婚しない理由まとめ!元カノはあの芸能人

人気芸人のケンドーコバヤシさんは未だに結婚はしていませんが、なぜ彼女と結婚しないのか理由を調べてみました。す…

piko / 2174 view

西野亮廣(キンコン)の身長と体重・髪型やファッションまとめ!スタイルが良いイケメンお…

お笑いコンビ、キングコングのツッコミを担当し、絵本作家、著作家としても活動を行っているお笑い芸人の西野亮廣さ…

kent.n / 501 view

ピコ太郎の正体は古坂大魔王!年齢や本名・身長も総まとめ

ピコ太郎さんの正体はお笑い芸人の古坂大魔王さんです。ピコ太郎さんの年齢や本名・身長などのプロフィールを総まと…

chokokuru / 261 view

出川哲郎の嫁は阿部瑠理子!子供や結婚エピソードまとめ

リアクション芸人として人気の出川哲郎さんの嫁は元レースクイーンの阿部瑠理子さんであることが知られています。二…

tomo1234 / 1135 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

かまいたち山内健司の結婚した嫁と子供&歴代彼女まとめ

現在人気急上昇中のコンビ「かまいたち」。その一人である山内健司さんがご結婚されましたね。そこでお嫁さんや子供…

chokokuru / 2020 view

山里亮太は天才的に面白い!年収やエピソード総まとめ

大人気お笑い芸人でバラエティー番組で活躍されている山里亮太さん。お笑いの才能は天才的と言われています。ここで…

kii428 / 463 view

ウーマンラッシュアワーが消えた?ネタの炎上や現在の活動まとめ

出てくるたびに炎上騒動を巻き起こすウーマンラッシュアワーのネタですが、どうやら最近はテレビから消えたのではと…

ririto / 234 view

おぎやはぎ&とんねるずは仲が良い?悪い?エピソードまとめ

人気お笑いコンビのとんねるずとおぎやはぎは、長い間とんねるずの番組で共演していました。そんなとんねるずとおぎ…

ririto / 680 view

鳥居みゆきはブサイク?奇跡の一枚が可愛い♡画像まとめ!

デビュー当時はブサイクで変わった人のイメージだった「鳥居みゆき」が、今では美人で知的になっています!ブサイク…

kaoru / 387 view

ココリコ遠藤章造の再婚相手が美人!嫁の情報まとめ【画像付き】

タレントの千秋さんと離婚したココリコの遠藤章造さん。最近、美人マネジャーと噂されていた奥様と結婚されました。…

kii428 / 3080 view

小木博明の嫁は森山奈歩!子供は娘が一人【画像付き】

お笑いコンビ・おぎやはぎのボケ担当、小木博明さん。お嫁さんである森山奈歩さんとは、6年間の交際を経て、200…

ririto / 1529 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);