小比類巻貴之選手のプロフィール

小比類巻貴之(こひるいまきたかゆき)

小比類巻貴之(こひるいまきたかゆき)

本名:小比類巻貴之(こひるいまきたかゆき)
生年月日:1977年11月7日
出身地:青森県三沢市
職業:キックボクサー
所属事務所:K-1 GYM EBISU 小比類巻道場

主な経歴
1997年1月31日:全日本キックボクシング連盟興行でプロデビュー
1999年8月24日:J-NETWORKを退団後、フリーへ転向
2000年1月25日:ラモン・デッカー選手に日本人初の勝利を飾る
2000年11月1日:K-1 J・MAXのメインイベントでISKAオリエンタル世界スーパーウェルター級王座獲得
2008年8月28日:小比類巻貴之から小比類巻太信(こひるいまきたいしん)へ改名
2012年3月9日:「RINGS ~reincarnation 再臨~」にて総合格闘技デビュー
2012年6月12日:小比類巻太信から小比類巻貴之へ改名

ミスターストイックの異名を持つ

ミスターストイックの異名を持つ

キックボクサーの小比類巻貴之選手は、「ミスターストイック」との異名があります。これは、小比類巻貴之選手が、自分自身を極限まで追い込んで練習を積み重ねることから生まれた異名で、そのストックさは、多くのファンからも尊敬されているほどです。

キックボクサーとしての実力は?

キックボクサーとしての実力は?

小比類巻貴之選手の実力は、「ミスターストイック」の異名通り、華々しい戦績を記録しています。

「K-1 WORLD MAX 日本代表決定トーナメント」では、3度も優勝を果たし、史上最多を記録しています。また、元ISKAオリエンタル世界スーパーウェルター級王者であり、海外でも実力が認められています。

「地獄の風車」と呼ばれ世界中で恐れられていたラモン・デッカー選手にも勝利したことがあり、キックボクシング界を盛り上げた功労者でもあるでしょう。

近年は低迷?

近年は低迷?

デビューしてから長期間の間、華々しい戦績を残してきた小比類巻貴之選手ですが、近年は、キックボクサーとしての活動に積極的ではありません。

2010年3月23日、キックボクサーを引退することを表明したことがありました。しかし、本人曰く、「引退試合をしていないからまだ引退していない」そうで、キックボクサーでありながらも、現在は試合を行っていません。

また、キックボクサーの引退を表明した後、総合格闘技で再デビューしたのですが、ベン・アボット選手と初試合を行った際、スリーパーホールドで一本負け、という形で終了しました。

これ以降、総合格闘技で試合をしたことは1度もなく、格闘家としての活動は休止状態となっています。

最高年収は1000万円以上!?

最高年収は1000万円以上!?

全盛期は著名な選手たちと戦い勝利を収めてきた小比類巻貴之選手。その当時は、最高年収1000万円以上との噂があり、テレビ出演なども含めると相当な年収を稼いでいたでしょう。

近年は活動自体縮小気味ですが、自身のジムを運営しているので、そちらの利益が主な収入源となっているかもしれませんね。

小比類巻貴之選手の両親は?

父親は小料理店のオーナー

父親は小料理店のオーナー

小比類巻貴之選手の家族だけに、両親も格闘技を行っていたのかと思われていたのですが、どうやら普通の家庭だった模様です。

母親に関しては情報は全くありませんでしたが、父親に関する情報は発見することができました。

小比類巻貴之選手の父親は、青森県の小料理店を経営していたそうで、同じくジムを経営する小比類巻貴之選手と通じるものがありますね。

父親とのエピソード

父親とのエピソード

小比類巻貴之選手が学生時代、相当ヤンチャだったそうです。しかし、父親は小比類巻貴之選手に対して生まれて一度も怒ったことがなく、息子の成長を見守り続けたそうです。

そんな父親を、小比類巻貴之選手も自慢の父親だと慕っているとのことです。

既に他界

既に他界

小比類巻貴之選手に深い愛情を注いだ父親ですが、2018年現在、既に他界してしまいました。

小比類巻貴之選手の姉は双子?

姉は小比類巻道場の社長だった

姉は小比類巻道場の社長だった

小比類巻貴之選手の姉の西村博美さんは、小比類巻貴之選手が設立した小比類巻道場を管理する「株式会社MONSTAR」の代表取締役社長を務めていました。

弟がキックボクサーとして成功を収め、西村博美さんも嬉しかったでしょう。

2010年に他界

2010年に他界

残念なことに、姉の西村博美さんは、2010年7月9日に乳がんによって帰らぬ人となりました。2009年には末期の乳がんだったそうで、小比類巻貴之選手も深い悲しみに包まれたはずです。

双子の妹は社長を引き継ぐ

双子の妹は社長を引き継ぐ

西村博美さんが亡くなられた後は、双子の妹の細見恵美さんが代表取締役社長を引き継ぎ、「株式会社MONSTAR」を支えています。社長引き継ぎの際、全員が主役のジムにすることを誓い、姉の意思も引き継ぎました。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

池谷幸雄が逮捕?借金や詐欺に遭った経緯も総まとめ

池谷幸雄さんが多額の借金を抱えてしまった、また詐欺容疑で逮捕されたの噂があります。事の発端や池谷幸雄さんの噂…

chokokuru / 1014 view

佐藤琢磨の年収と愛車まとめ!収入と車の事情を徹底網羅!

人気レーサーの佐藤琢磨さんが普段運転している車とはどのようなものなのでしょうか?また年収はどのくらいあるのか…

chokokuru / 5599 view

成田童夢の弟・成田緑夢の現在!平昌パラリンピックで金メダルなど情報まとめ

成田童夢さんの弟としても有名な成田緑夢選手は足の切断の可能性もあったという大けがをされました。成田緑夢選手の…

chokokuru / 641 view

吉田麻也のサッカーは下手?海外の反応も徹底調査!

サッカーの日本代表選手としても有名な吉田麻也選手ですが、下手というサポーターからの声が聞かれるのも事実。なぜ…

chokokuru / 1674 view

平野歩夢は彼女いる?結婚の情報も徹底調査

2大会連続銀メダル獲得もさることながら、そのイケメンさでも話題となったスノーボード選手の平野歩夢さん。世の女…

ririto / 4724 view

内村航平の嫁と子供&略奪結婚の真相!奥さん上谷千穂の画像あり

内村航平選手が結婚していたと世間を驚かせましたね!!そんな内村航平選手の嫁である上谷千穂さんと子供、そして元…

chokokuru / 10621 view

マイコラスの嫁と子供情報!夫人や現在の様子まとめ【画像付き】

野球選手のマイルズ・マイコラス選手は、美人すぎて芸能界デビューを果たしたローレン・マイコラスさんの夫でもあり…

kent.n / 1958 view

井岡一翔が谷村奈南と結婚!嫁がさげまんで現在は弱い?引退の可能性も

井岡一翔選手は谷村奈南さんと2017年5月に結婚しています。井岡一翔選手の嫁や子供の情報、また嫁がさげまんで…

chokokuru / 7294 view

太田雄貴が笹川友里と結婚!元彼女や離婚の噂も総まとめ

フェンシングの太田雄貴さんとTBSアナウンサーの笹川友里さんが結婚を発表しました。ここでは、太田雄貴さんと笹…

kii428 / 4268 view

清宮幸太郎の父と母・弟情報!スポーツ一家な家族まとめ

2017年度ドラフト会議で注目を集めた清宮幸太郎さん。その父や母もまたスポーツに親しむ、正真正銘のスポーツ家…

chokokuru / 1500 view

イケメン水球選手!保田賢也の引退や現在の活動まとめ

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていましたよね。そんな保田賢也が選手引退を…

kii428 / 1940 view

魔裟斗の身長と体重!昔はヤンキーでかっこいい【画像あり】

魔裟斗さんの身長と体重、また昔ヤンキーだった時代があるというので情報をまとめてみました。かっこいいと女性から…

chokokuru / 9000 view

成田緑夢の事故|足切断の危機と障害者の現在【成田童夢の弟】

成田緑夢さんと言えば、成田三兄弟の末っ子ですが、事故に遭われていたことをご存知でしたでしょうか?足切断の危機…

chokokuru / 1747 view

新庄剛志の現在は?しくじり先生の告白や金銭トラブルまとめ

元野球選手の新庄剛志さん。バラエティー番組、しくじり先生に出演した際に告白した金銭トラブルが話題になりました…

kii428 / 4730 view

武豊が引退?年収や生涯収入も総まとめ

日本のトップ騎手とも言われた武豊さんが引退するのではないかとの噂があります。その真相と凄すぎると言われている…

kii428 / 1701 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

貴乃花親方の父&母や兄との不仲の原因は?実家と家族まとめ

貴乃花親方の実家は言わずと知れた二子山部屋で、父の元、相撲に励まれてきました。しかし実はその裏では家族関係が…

chokokuru / 2473 view

保田賢也の彼女や結婚情報!山中美智子と破局後の現在は?

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの彼女の山中…

kii428 / 2284 view

錦織圭の年収は?身長と体重・性格・これまでの経歴を徹底解剖!

錦織圭選手と言えば日本人の希望とも言えるテニスプレイヤーですね。そんな錦織選手の性格はやはり負けず嫌い?その…

chokokuru / 2645 view

羽生結弦の彼女情報!結婚もありうる6人の候補まとめ

羽生結弦選手は、スキルや数々のメダル獲得などだけではなく、その美少年ぶりでもファンを虜にしています。そんな羽…

chokokuru / 71878 view

吉田知那美の目の二重まぶたが整形?画像で検証<可愛い笑顔が乗り越えた大きな壁とは>

平昌オリンピックでカーリング女子が銅メダルを獲得!そのチームの一員である吉田知那美に、二重まぶたの整形疑惑が…

kaoru / 2300 view

卓球男子のイケメンランキングTOP10!イケメン揃いでびっくり!

リオオリンピックで初のメダルを獲得してから盛り上がっている卓球男子。そして何と言っても、実は隠れイケメンが多…

ririto / 525 view

坂本勇人の母や弟など家族情報!母親に捧げたホームランの感動秘話もご紹介

巨人のエースとして活躍している坂本勇人選手。三人兄弟ということもあって、そのご家族はとっても気になりますよね…

chokokuru / 3881 view

サッカー吉田麻也の嫁や子供&結婚生活まとめ【娘の画像あり】

現在イングランドのプレミアリーグでも活躍している、プロサッカー選手の吉田麻也さん。2012年9月にかねてより…

ririto / 8343 view

朝青龍の事件の真相&関東連合との喧嘩など情報まとめ!

相撲界に再び暴力事件があり、騒がれていますね。暴力事件といえば過去に朝青龍が起こしていました。ここでは、朝青…

kii428 / 4870 view

井岡一翔が谷村奈南と結婚!嫁がさげまんで現在は弱い?引退の可能性も

井岡一翔選手は谷村奈南さんと2017年5月に結婚しています。井岡一翔選手の嫁や子供の情報、また嫁がさげまんで…

chokokuru / 7294 view

武豊が小浦愛と浮気フライデー!過去と現在の不倫まとめ

日本のトップ騎手の武豊さんと小浦愛さんの浮気が最近フライデーされました。ここでは、過去に美馬怜子さんともフラ…

kii428 / 2170 view

川島永嗣の嫁が美人!子供や結婚生活まとめ【奥さんの画像あり】

日本代表の正ゴールキーパーとしても長年活躍している、サッカー選手の川島永嗣さん。そんな川島永嗣さんと結婚した…

ririto / 9752 view

内村航平がワキ毛を処理しない理由は?画像も総まとめ

オリンピック対象選手の内村航平さん。世界のトップ選手であり、唯一のプロ選手です。そんな内村航平さんがなぜわき…

kii428 / 12285 view

高橋由伸は天才!高校や大学時代&イケメンな若い頃を徹底紹介

爽やかなルックスと卓越した野球センスで大人気のプロ野球選手だった高橋由伸さん。若い頃はイケメンで相当な人気を…

ririto / 3102 view

「そだねー」カーリング女子が嫌い?意味と北海道の関係も総まとめ

「そだねー」という言葉とともに有名になったカーリング女子。しかし嫌いなどと炎上が目立つように。その意味や北海…

chokokuru / 1053 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事