小比類巻貴之選手のプロフィール

小比類巻貴之(こひるいまきたかゆき)

小比類巻貴之(こひるいまきたかゆき)

本名:小比類巻貴之(こひるいまきたかゆき)
生年月日:1977年11月7日
出身地:青森県三沢市
職業:キックボクサー
所属事務所:K-1 GYM EBISU 小比類巻道場

主な経歴
1997年1月31日:全日本キックボクシング連盟興行でプロデビュー
1999年8月24日:J-NETWORKを退団後、フリーへ転向
2000年1月25日:ラモン・デッカー選手に日本人初の勝利を飾る
2000年11月1日:K-1 J・MAXのメインイベントでISKAオリエンタル世界スーパーウェルター級王座獲得
2008年8月28日:小比類巻貴之から小比類巻太信(こひるいまきたいしん)へ改名
2012年3月9日:「RINGS ~reincarnation 再臨~」にて総合格闘技デビュー
2012年6月12日:小比類巻太信から小比類巻貴之へ改名

ミスターストイックの異名を持つ

ミスターストイックの異名を持つ

キックボクサーの小比類巻貴之選手は、「ミスターストイック」との異名があります。これは、小比類巻貴之選手が、自分自身を極限まで追い込んで練習を積み重ねることから生まれた異名で、そのストックさは、多くのファンからも尊敬されているほどです。

キックボクサーとしての実力は?

キックボクサーとしての実力は?

小比類巻貴之選手の実力は、「ミスターストイック」の異名通り、華々しい戦績を記録しています。

「K-1 WORLD MAX 日本代表決定トーナメント」では、3度も優勝を果たし、史上最多を記録しています。また、元ISKAオリエンタル世界スーパーウェルター級王者であり、海外でも実力が認められています。

「地獄の風車」と呼ばれ世界中で恐れられていたラモン・デッカー選手にも勝利したことがあり、キックボクシング界を盛り上げた功労者でもあるでしょう。

近年は低迷?

近年は低迷?

デビューしてから長期間の間、華々しい戦績を残してきた小比類巻貴之選手ですが、近年は、キックボクサーとしての活動に積極的ではありません。

2010年3月23日、キックボクサーを引退することを表明したことがありました。しかし、本人曰く、「引退試合をしていないからまだ引退していない」そうで、キックボクサーでありながらも、現在は試合を行っていません。

また、キックボクサーの引退を表明した後、総合格闘技で再デビューしたのですが、ベン・アボット選手と初試合を行った際、スリーパーホールドで一本負け、という形で終了しました。

これ以降、総合格闘技で試合をしたことは1度もなく、格闘家としての活動は休止状態となっています。

最高年収は1000万円以上!?

最高年収は1000万円以上!?

全盛期は著名な選手たちと戦い勝利を収めてきた小比類巻貴之選手。その当時は、最高年収1000万円以上との噂があり、テレビ出演なども含めると相当な年収を稼いでいたでしょう。

近年は活動自体縮小気味ですが、自身のジムを運営しているので、そちらの利益が主な収入源となっているかもしれませんね。

小比類巻貴之選手の両親は?

父親は小料理店のオーナー

父親は小料理店のオーナー

小比類巻貴之選手の家族だけに、両親も格闘技を行っていたのかと思われていたのですが、どうやら普通の家庭だった模様です。

母親に関しては情報は全くありませんでしたが、父親に関する情報は発見することができました。

小比類巻貴之選手の父親は、青森県の小料理店を経営していたそうで、同じくジムを経営する小比類巻貴之選手と通じるものがありますね。

父親とのエピソード

父親とのエピソード

小比類巻貴之選手が学生時代、相当ヤンチャだったそうです。しかし、父親は小比類巻貴之選手に対して生まれて一度も怒ったことがなく、息子の成長を見守り続けたそうです。

そんな父親を、小比類巻貴之選手も自慢の父親だと慕っているとのことです。

既に他界

既に他界

小比類巻貴之選手に深い愛情を注いだ父親ですが、2018年現在、既に他界してしまいました。

小比類巻貴之選手の姉は双子?

姉は小比類巻道場の社長だった

姉は小比類巻道場の社長だった

小比類巻貴之選手の姉の西村博美さんは、小比類巻貴之選手が設立した小比類巻道場を管理する「株式会社MONSTAR」の代表取締役社長を務めていました。

弟がキックボクサーとして成功を収め、西村博美さんも嬉しかったでしょう。

2010年に他界

2010年に他界

残念なことに、姉の西村博美さんは、2010年7月9日に乳がんによって帰らぬ人となりました。2009年には末期の乳がんだったそうで、小比類巻貴之選手も深い悲しみに包まれたはずです。

双子の妹は社長を引き継ぐ

双子の妹は社長を引き継ぐ

西村博美さんが亡くなられた後は、双子の妹の細見恵美さんが代表取締役社長を引き継ぎ、「株式会社MONSTAR」を支えています。社長引き継ぎの際、全員が主役のジムにすることを誓い、姉の意思も引き継ぎました。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋由伸の嫁は小野寺麻衣!子供&現在は離婚危機の噂もまとめ

プロ野球として大活躍し、現在は読売巨人軍の監督としても活躍されている高橋由伸さん。そんな高橋由伸さんの嫁は元…

ririto / 1246 view

サッカー選手の年俸!年収ランキング世界TOP15・日本人TOP10をご紹介

サッカー選手の年俸をランキング形式で見ていきたいと思います!世界のプロサッカー選手の年俸は2017年とは違う…

chokokuru / 1315 view

成田童夢の父親と母親&弟や姉の情報!実家と家族まとめ

トリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ競技で日本代表だった成田童夢さん。当時はド派手なパフォーマンスや…

ririto / 785 view

岡崎慎司の嫁や子供&結婚まとめ!現在は別居している理由も徹底紹介!

岡崎慎司選手の結婚相手ってどんな方か気になりますよね。そこで今回はそんな岡崎慎司選手の嫁さんや子供のついて情…

chokokuru / 2323 view

香川真司の歴代彼女が豪華!結婚情報も総まとめ

海外で活躍されているプロサッカー選手の香川真司選手。同じく海外で活躍されている選手の多くは結婚していますが、…

chokokuru / 6174 view

内村航平はタバコ吸う喫煙者!偏食事情も徹底紹介!

体操・内村航平選手ですがタバコを吸っているそうなんです。喫煙者でも体操ができるのか!?って思いますよね。何だ…

chokokuru / 7976 view

高木美帆の身長や体重を!ダイエットにも有効な食事法も徹底調査

スタイルの良い高木美帆選手の身長や体重、またどのような食事をされていらっしゃるのか気になりますよね。ダイエッ…

chokokuru / 1121 view

池谷幸雄と弟の池谷直樹は仲が悪い!衝撃の発言も!

元オリンピックメダリストの池谷幸雄さんと、その弟で元体操選手の池谷直樹さん。2人で活動することも多くみられる…

ririto / 641 view

貴ノ岩の兄や家族&生い立ちまとめ!暴行事件インタビューで兄弟が登場

貴ノ岩への暴行事件を受け、日馬富士は引退することとなりました。貴ノ岩への暴行事件インタビューでは兄が登場して…

chokokuru / 3237 view

小比類巻貴之と嫁の離婚原因&子供情報まとめ

キックボクシング選手の小比類巻貴選手が、交際期間4ヶ月の嫁と結婚したのですが、どうやら離婚してしまったそうで…

kent.n / 490 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

魔裟斗の身長と体重!昔はヤンキーでかっこいい【画像あり】

魔裟斗さんの身長と体重、また昔ヤンキーだった時代があるというので情報をまとめてみました。かっこいいと女性から…

chokokuru / 5632 view

松岡修造の家系図が凄い!父と母や親族の正体&生い立ちまとめ

熱い男として人気の松岡修造さんですが、生い立ちが気になりますよね。さらに、調べてみると松岡修造さんの家系図が…

piko / 2787 view

織田信成が号泣!涙もろいエピソードの数々をご紹介

元フィギュアスケート選手で、現在はタレント・解説者として活躍中の織田信成さん。”織田信長の末裔”としても有名…

ririto / 245 view

内村航平の実家の父や母&年収まとめ!母親の周子さんも有名!

3つのオリンピックで金・銀メダルを獲得した内村航平選手。その年収が意外と低いと話題です。内村航平選手の母・周…

chokokuru / 2125 view

長谷部誠の元カノは本田朋子!破局原因や現在の2人まとめ

サッカー選手の長谷部誠さんの元カノは、元フジテレビアナウンサーの本田朋子さんだそうです。ここでは、二人の交際…

kii428 / 5355 view

貴ノ岩の彼女の結婚&性格まとめ!暴行事件で交際相手の存在が明らかに

日馬富士さんの貴ノ岩関への暴行事件をきっかけに、貴ノ岩関の彼女の存在が浮かび上がりました。結婚は近いのか、ま…

chokokuru / 2619 view

成田童夢の父親と母親&弟や姉の情報!実家と家族まとめ

トリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ競技で日本代表だった成田童夢さん。当時はド派手なパフォーマンスや…

ririto / 785 view

河原純一の現在!元嫁との離婚原因や子供・再婚の噂など総まとめ

元野球選手・河原純一は結婚した嫁と離婚していますが、現在は再婚していません。河原純一の元嫁や子供、離婚原因、…

chokokuru / 1707 view

岩隈久志と嫁が浮気で離婚の噂!?結婚から現在まで総まとめ

結婚されている岩隈久志選手ですが、嫁の広瀬まどかさんが美人と話題です。しかし愛妻家として有名な岩隈選手に浮気…

chokokuru / 5666 view

佐藤琢磨と内藤聡子に不倫スキャンダル!匂わせも話題!

レーシングドライバーとして華やかな経歴を持つ佐藤琢磨さんが、既婚者であるにもかかわらず、フリーアナウンサーの…

kent.n / 961 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング