小比類巻貴之選手のプロフィール

小比類巻貴之(こひるいまきたかゆき)

小比類巻貴之(こひるいまきたかゆき)

本名:小比類巻貴之(こひるいまきたかゆき)
生年月日:1977年11月7日
出身地:青森県三沢市
職業:キックボクサー
所属事務所:K-1 GYM EBISU 小比類巻道場

主な経歴
1997年1月31日:全日本キックボクシング連盟興行でプロデビュー
1999年8月24日:J-NETWORKを退団後、フリーへ転向
2000年1月25日:ラモン・デッカー選手に日本人初の勝利を飾る
2000年11月1日:K-1 J・MAXのメインイベントでISKAオリエンタル世界スーパーウェルター級王座獲得
2008年8月28日:小比類巻貴之から小比類巻太信(こひるいまきたいしん)へ改名
2012年3月9日:「RINGS ~reincarnation 再臨~」にて総合格闘技デビュー
2012年6月12日:小比類巻太信から小比類巻貴之へ改名

ミスターストイックの異名を持つ

ミスターストイックの異名を持つ

キックボクサーの小比類巻貴之選手は、「ミスターストイック」との異名があります。これは、小比類巻貴之選手が、自分自身を極限まで追い込んで練習を積み重ねることから生まれた異名で、そのストックさは、多くのファンからも尊敬されているほどです。

キックボクサーとしての実力は?

キックボクサーとしての実力は?

小比類巻貴之選手の実力は、「ミスターストイック」の異名通り、華々しい戦績を記録しています。

「K-1 WORLD MAX 日本代表決定トーナメント」では、3度も優勝を果たし、史上最多を記録しています。また、元ISKAオリエンタル世界スーパーウェルター級王者であり、海外でも実力が認められています。

「地獄の風車」と呼ばれ世界中で恐れられていたラモン・デッカー選手にも勝利したことがあり、キックボクシング界を盛り上げた功労者でもあるでしょう。

近年は低迷?

近年は低迷?

デビューしてから長期間の間、華々しい戦績を残してきた小比類巻貴之選手ですが、近年は、キックボクサーとしての活動に積極的ではありません。

2010年3月23日、キックボクサーを引退することを表明したことがありました。しかし、本人曰く、「引退試合をしていないからまだ引退していない」そうで、キックボクサーでありながらも、現在は試合を行っていません。

また、キックボクサーの引退を表明した後、総合格闘技で再デビューしたのですが、ベン・アボット選手と初試合を行った際、スリーパーホールドで一本負け、という形で終了しました。

これ以降、総合格闘技で試合をしたことは1度もなく、格闘家としての活動は休止状態となっています。

最高年収は1000万円以上!?

最高年収は1000万円以上!?

全盛期は著名な選手たちと戦い勝利を収めてきた小比類巻貴之選手。その当時は、最高年収1000万円以上との噂があり、テレビ出演なども含めると相当な年収を稼いでいたでしょう。

近年は活動自体縮小気味ですが、自身のジムを運営しているので、そちらの利益が主な収入源となっているかもしれませんね。

小比類巻貴之選手の両親は?

父親は小料理店のオーナー

父親は小料理店のオーナー

小比類巻貴之選手の家族だけに、両親も格闘技を行っていたのかと思われていたのですが、どうやら普通の家庭だった模様です。

母親に関しては情報は全くありませんでしたが、父親に関する情報は発見することができました。

小比類巻貴之選手の父親は、青森県の小料理店を経営していたそうで、同じくジムを経営する小比類巻貴之選手と通じるものがありますね。

父親とのエピソード

父親とのエピソード

小比類巻貴之選手が学生時代、相当ヤンチャだったそうです。しかし、父親は小比類巻貴之選手に対して生まれて一度も怒ったことがなく、息子の成長を見守り続けたそうです。

そんな父親を、小比類巻貴之選手も自慢の父親だと慕っているとのことです。

既に他界

既に他界

小比類巻貴之選手に深い愛情を注いだ父親ですが、2018年現在、既に他界してしまいました。

小比類巻貴之選手の姉は双子?

姉は小比類巻道場の社長だった

姉は小比類巻道場の社長だった

小比類巻貴之選手の姉の西村博美さんは、小比類巻貴之選手が設立した小比類巻道場を管理する「株式会社MONSTAR」の代表取締役社長を務めていました。

弟がキックボクサーとして成功を収め、西村博美さんも嬉しかったでしょう。

2010年に他界

2010年に他界

残念なことに、姉の西村博美さんは、2010年7月9日に乳がんによって帰らぬ人となりました。2009年には末期の乳がんだったそうで、小比類巻貴之選手も深い悲しみに包まれたはずです。

双子の妹は社長を引き継ぐ

双子の妹は社長を引き継ぐ

西村博美さんが亡くなられた後は、双子の妹の細見恵美さんが代表取締役社長を引き継ぎ、「株式会社MONSTAR」を支えています。社長引き継ぎの際、全員が主役のジムにすることを誓い、姉の意思も引き継ぎました。

小比類巻貴之の家族についてまとめ

・小比類巻貴之選手の父親は、小料理店の経営者で現在は他界

・姉の西村博美さんは、ジムの社長だったが乳がんにより他界

・双子の妹・細見恵美さんが姉の意思を次ぎ、ジムの社長に就任

素敵な家族に支えられてきた小比類巻貴之選手

素敵な家族に支えられてきた小比類巻貴之選手

キックボクサーとして成功を収めた小比類巻貴之選手。これまでの成功は、大切な家族の存在があったからでしょう。父親と双子の姉である西村博美さんはこの世を去ってしまいましたが、小比類巻貴之選手と妹の細見恵美さんの活躍を、どこかで見守ってくれているはず、と信じたいですね。

そして、乳がんに限らず、がんとは非常に怖い病気です。自分が気づかないうちに、取り返しがつかない事態となっていることもあり得るでしょう。費用は掛かりますが、定期的にがん診断を受けることを強くオススメします。

格闘家の関連記事も合わせてご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

保田賢也の引退や現在の活動まとめ!イケメン水球選手

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていましたよね。そんな保田賢也が選手引退を…

kii428 / 384 view

内村航平の身長と体重&筋肉画像まとめ!背が低くても色気が凄い

内村航平選手の筋肉がすごい!!と特に女性の間で話題に。また意外にも低い身長や気になる体重なども調べてみました…

chokokuru / 325 view

山本由伸の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山本由伸の学歴をまとめました。少年時代から野球に励んできた山本由…

Luccy / 941 view

酒井宏樹の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅まとめ

サッカー日本代表で浦和レッズ所属のJリーガー・酒井宏樹の結婚をまとめました。カタールW杯でも活躍した酒井宏樹…

Luccy / 522 view

前田大然の実家と家族!父親と母親・実家がお寺や動物病院の噂もまとめ

サッカー日本代表でセルティックFC所属の前田大然の実家と家族をまとめました。前田大然が生まれ育った実家がお寺…

Luccy / 596 view

武藤嘉紀の中学と高校&大学まとめ!学歴も現在の活躍も凄い!

華々しい経歴を持つ武藤嘉紀選手。それはサッカーだけではなく中学、高校、大学、そして現在に至るまでも燦然と輝い…

chokokuru / 664 view

浅野拓磨の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

現在、VfLボーフムに所属し大活躍中のサッカー選手である浅野拓磨さん。この記事では、浅野拓磨さんの出身小学校…

kent.n / 110 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

織田信成の家系図!家族情報&織田信長の子孫はウソ疑惑も総まとめ

元フィギュアスケーター織田信成さんですが、やはり有名なのが織田信長の子孫ということですよね。しかし嘘なのでは…

chokokuru / 1163 view

貴ノ岩の彼女の結婚&性格まとめ!暴行事件で交際相手の存在が明らかに

日馬富士さんの貴ノ岩関への暴行事件をきっかけに、貴ノ岩関の彼女の存在が浮かび上がりました。結婚は近いのか、ま…

chokokuru / 291 view

槙野智章の歴代彼女&嫁と子供!水沢アリー・剛力彩芽との熱愛や高梨臨との結婚まとめ

サッカー選手の槙野智章さんは水沢アリーさんや剛力彩芽さんが歴代彼女と話題になりましたが、高梨臨さんと結婚して…

chokokuru / 1063 view

【嫁】前園真聖が結婚!相手や彼女の情報まとめ

元プロサッカー選手なのに現在ではなぜか「面白いじられキャラ」になっている前園真聖さん。以前から公言していたダ…

ririto / 689 view

高橋由伸の浮気スキャンダルまとめ!乱倫ベッド写真とは?

巨人軍の若き監督として頑張っている元プロ野球選手の高橋由伸さん。とても真面目で一匹狼な雰囲気のあった高橋由伸…

ririto / 1251 view

西岡良仁の身長と体重!イケメン画像や髪型・ファッションもまとめ

かっこいいと話題になっているテニス選手・西岡良仁の身長と体重・イケメン画像をまとめました。日焼けした肌にアス…

Luccy / 249 view

吉田麻也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

サッカーワールドカップの日本代表チームを率いるキャプテン吉田麻也さんのプロフィールと学歴(小学校・中学・高校…

さくら / 267 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);