小比類巻貴之選手のプロフィール

小比類巻貴之(こひるいまきたかゆき)

小比類巻貴之(こひるいまきたかゆき)

本名:小比類巻貴之(こひるいまきたかゆき)
生年月日:1977年11月7日
出身地:青森県三沢市
職業:キックボクサー
所属事務所:K-1 GYM EBISU 小比類巻道場

主な経歴
1997年1月31日:全日本キックボクシング連盟興行でプロデビュー
1999年8月24日:J-NETWORKを退団後、フリーへ転向
2000年1月25日:ラモン・デッカー選手に日本人初の勝利を飾る
2000年11月1日:K-1 J・MAXのメインイベントでISKAオリエンタル世界スーパーウェルター級王座獲得
2008年8月28日:小比類巻貴之から小比類巻太信(こひるいまきたいしん)へ改名
2012年3月9日:「RINGS ~reincarnation 再臨~」にて総合格闘技デビュー
2012年6月12日:小比類巻太信から小比類巻貴之へ改名

ミスターストイックの異名を持つ

ミスターストイックの異名を持つ

キックボクサーの小比類巻貴之選手は、「ミスターストイック」との異名があります。これは、小比類巻貴之選手が、自分自身を極限まで追い込んで練習を積み重ねることから生まれた異名で、そのストックさは、多くのファンからも尊敬されているほどです。

キックボクサーとしての実力は?

キックボクサーとしての実力は?

小比類巻貴之選手の実力は、「ミスターストイック」の異名通り、華々しい戦績を記録しています。

「K-1 WORLD MAX 日本代表決定トーナメント」では、3度も優勝を果たし、史上最多を記録しています。また、元ISKAオリエンタル世界スーパーウェルター級王者であり、海外でも実力が認められています。

「地獄の風車」と呼ばれ世界中で恐れられていたラモン・デッカー選手にも勝利したことがあり、キックボクシング界を盛り上げた功労者でもあるでしょう。

近年は低迷?

近年は低迷?

デビューしてから長期間の間、華々しい戦績を残してきた小比類巻貴之選手ですが、近年は、キックボクサーとしての活動に積極的ではありません。

2010年3月23日、キックボクサーを引退することを表明したことがありました。しかし、本人曰く、「引退試合をしていないからまだ引退していない」そうで、キックボクサーでありながらも、現在は試合を行っていません。

また、キックボクサーの引退を表明した後、総合格闘技で再デビューしたのですが、ベン・アボット選手と初試合を行った際、スリーパーホールドで一本負け、という形で終了しました。

これ以降、総合格闘技で試合をしたことは1度もなく、格闘家としての活動は休止状態となっています。

最高年収は1000万円以上!?

最高年収は1000万円以上!?

全盛期は著名な選手たちと戦い勝利を収めてきた小比類巻貴之選手。その当時は、最高年収1000万円以上との噂があり、テレビ出演なども含めると相当な年収を稼いでいたでしょう。

近年は活動自体縮小気味ですが、自身のジムを運営しているので、そちらの利益が主な収入源となっているかもしれませんね。

小比類巻貴之選手の両親は?

父親は小料理店のオーナー

父親は小料理店のオーナー

小比類巻貴之選手の家族だけに、両親も格闘技を行っていたのかと思われていたのですが、どうやら普通の家庭だった模様です。

母親に関しては情報は全くありませんでしたが、父親に関する情報は発見することができました。

小比類巻貴之選手の父親は、青森県の小料理店を経営していたそうで、同じくジムを経営する小比類巻貴之選手と通じるものがありますね。

父親とのエピソード

父親とのエピソード

小比類巻貴之選手が学生時代、相当ヤンチャだったそうです。しかし、父親は小比類巻貴之選手に対して生まれて一度も怒ったことがなく、息子の成長を見守り続けたそうです。

そんな父親を、小比類巻貴之選手も自慢の父親だと慕っているとのことです。

既に他界

既に他界

小比類巻貴之選手に深い愛情を注いだ父親ですが、2018年現在、既に他界してしまいました。

小比類巻貴之選手の姉は双子?

姉は小比類巻道場の社長だった

姉は小比類巻道場の社長だった

小比類巻貴之選手の姉の西村博美さんは、小比類巻貴之選手が設立した小比類巻道場を管理する「株式会社MONSTAR」の代表取締役社長を務めていました。

弟がキックボクサーとして成功を収め、西村博美さんも嬉しかったでしょう。

2010年に他界

2010年に他界

残念なことに、姉の西村博美さんは、2010年7月9日に乳がんによって帰らぬ人となりました。2009年には末期の乳がんだったそうで、小比類巻貴之選手も深い悲しみに包まれたはずです。

双子の妹は社長を引き継ぐ

双子の妹は社長を引き継ぐ

西村博美さんが亡くなられた後は、双子の妹の細見恵美さんが代表取締役社長を引き継ぎ、「株式会社MONSTAR」を支えています。社長引き継ぎの際、全員が主役のジムにすることを誓い、姉の意思も引き継ぎました。

小比類巻貴之の家族についてまとめ

・小比類巻貴之選手の父親は、小料理店の経営者で現在は他界

・姉の西村博美さんは、ジムの社長だったが乳がんにより他界

・双子の妹・細見恵美さんが姉の意思を次ぎ、ジムの社長に就任

素敵な家族に支えられてきた小比類巻貴之選手

素敵な家族に支えられてきた小比類巻貴之選手

キックボクサーとして成功を収めた小比類巻貴之選手。これまでの成功は、大切な家族の存在があったからでしょう。父親と双子の姉である西村博美さんはこの世を去ってしまいましたが、小比類巻貴之選手と妹の細見恵美さんの活躍を、どこかで見守ってくれているはず、と信じたいですね。

そして、乳がんに限らず、がんとは非常に怖い病気です。自分が気づかないうちに、取り返しがつかない事態となっていることもあり得るでしょう。費用は掛かりますが、定期的にがん診断を受けることを強くオススメします。

格闘家の関連記事も合わせてご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

ボブサップは弱い?朝青龍や曙との対戦まとめ

DV騒動で話題のボブサップと相撲界の暴力事件で再び名が上がる朝青龍が、大みそかに対決しました。過去には曙とも…

kii428 / 380 view

中田英寿の歴代彼女6名&結婚の噂まとめ!柴咲コウとの現在は?

元サッカー選手の中田英寿さんはこれまでに様々な女性と交際の噂が立ってきました。そんな中田英寿さんの現在の彼女…

ririto / 1801 view

【競泳】水泳男子の歴代イケメンをランキングで紹介【TOP16】【最新版】

今どき水泳男子はイケメン選手が勢揃!今回は歴代の水泳・競泳イケメン選手をランキング形式にしてご紹介していきま…

ririto / 826 view

堤裕貴の元嫁は木口亜矢!子供や逮捕後の現在も総まとめ

現在は三菱重工でプレーしている堤裕貴さん。2015年にはグラビアアイドルの木口亜矢さんと結婚され、子供も生ま…

ririto / 1775 view

サッカー選手の年俸!年収ランキング世界TOP15・日本人TOP10をご紹介【最新版】

サッカー選手の年俸をランキング形式で見ていきたいと思います!世界のプロサッカー選手の年俸は2017年とは違う…

chokokuru / 848 view

岸優太の性格は天然でかわいい!愛されキャラの実態とは

King&Princeのリーダーの岸優太さん。先輩後輩、ファンの間からも性格が愛されていることで評判が高い彼…

chokokuru / 419 view

卓球男子のイケメンランキングTOP12!イケメン揃いでびっくり!

リオオリンピックで初のメダルを獲得してから盛り上がっている卓球男子。そして何と言っても、実は隠れイケメンが多…

ririto / 1211 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宇野昌磨の性格が天然ボケでかわいいと話題!数々の迷言!?もご紹介

オリンピックや世界選手権でメダルを獲得するなど、名実ともに日本男子フィギュア界のトップ選手となった宇野昌磨さ…

ririto / 362 view

葛西紀明と加藤鷹が似てる!画像で徹底比較

オリンピックのレジェンドと呼ばれる葛西紀明さんと、セクシー男優の加藤鷹さんが似ていると話題になっています。こ…

kii428 / 204 view

栄和人は韓国人?父親・母親などの家族情報まとめ

伊調馨選手のパワハラ騒動の渦中にある栄和人さん。実は、日本人ではなく韓国人だという噂があるのですが、本当なの…

kent.n / 218 view

織田信成の嫁が美人!子供情報や結婚生活も総まとめ

元フィギュアスケーターの織田信成さん。世間ではできちゃった結婚と言われていますが、実はお嫁さんとは長年のお付…

chokokuru / 246 view

青木宣親の嫁と子供まとめ!大竹佐知との結婚から現在まで完全網羅【家族画像あり】

現在メジャーで活躍されている青木宣親選手。その青木選手の嫁・大竹佐知さんが可愛いと話題に!!また子供にも恵ま…

chokokuru / 691 view

ザギトワと沢尻エリカが似てる!画像で比較検証<可愛いと世界から注目を集めるフィギュア…

フィギュアスケート金メダリストのザギトワ選手が、沢尻エリカに似ている!?と話題になっています。ザギトワ選手と…

kaoru / 271 view

朝青龍は嫁と離婚!子供や元奥さんの情報まとめ【画像あり】

モンゴル出身の朝青龍さんは、現役の力士だった当時、さまざまな意味で世間を騒がせました。そんなお騒がせ力士であ…

kent.n / 416 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング