大野誠さんのプロフィール

大野誠(おおのまこと)

大野誠(おおのまこと)

享年:51歳
ペンネーム:大地土子
職業:作詞家、作曲家
著名な家族:北島三郎

北島三郎さんの次男

北島三郎さんの次男

大野誠さんは、北島三郎さんの次男として知られています。その他、歌手・女優で活動している水町レイコさんは、現在43歳ですので、大野誠さんの妹になりますね。

「1st BLOOD」のボーカル

「1st BLOOD」のボーカル

1988年、大野誠さんは、MAKOTO名義でロックバンド「1st BLOOD」のボーカルとしてデビューしました。デビュー後は、オリコンシングルチャートにもランクインするなど好評を博し、北島三郎さんと「親子同時チャートイン」と果たしました。

「1st BLOOD」は、2枚のアルバムをリリースした後に解散してしまいますが、大野誠さんは、その後、「大地土子」のペンネームで活動を再開しました。

有名なアニメの主題歌を担当

有名なアニメの主題歌を担当

大地土子名義での活動は、主に北島三郎さんの作詞作曲を手掛けることでした。代表曲として知られているのが、人気アニメ「おじゃる丸」の主題歌となった「詠人(うたびと)」であり、主にファミリー層に親しまれていました。

大野誠さんは、「1st BLOOD」の解散後は北島音楽出版株式会社に所属し、作詞家、作曲家として活動しつつ、事務所の役員としても勤務していたそうです。

大野誠さんが孤独死

2018年3月に遺体で発見された

2018年3月に遺体で発見された

2018年3月3日、自宅内で遺体となった大野誠さんが発見されました。世間に公になったのが、2018年3月7日のことで、ニュース番組などでは、「北島三郎の息子」として大きく報じられました。

死後1週間経過した状態だった

死後1週間経過した状態だった

大野誠さんの遺体が発見された際、死後1週間経過した状態でした。大野誠さんの親族が、大野誠さんと連絡が取れないことを不審に思い、警察に通報後、遺体が発見されたとのことでした。

「孤独死」という、大物演歌歌手の息子とは思えない最後に、世間は衝撃を受けました。

記者会見を開いた北島三郎さん

記者会見を開いた北島三郎さん

息子の大野誠さんの孤独死を受けて、北島三郎さんは緊急記者会見を開き、記者たちの前で悲痛な思いを口にしました。

「息子に先立たれるのは辛い」と話し、その目には涙が溢れていました。

息子であり良き相方だった

息子であり良き相方だった

会見の際、北島三郎は大野誠さんに対して「息子であり、良き相方でもあった」と語りました。大野誠さんは、北島三郎さんの楽曲制作も行っていたので、音楽面で大野誠さんを頼る機会も多かったそうです。

山本譲二さんも涙

山本譲二さんも涙

北島ファミリーのひとりであり、演歌界の大物、山本譲二さんも、3月8日放送の「バイキング」に出演し、大野誠さんのことを「いい奴だった」と話し、涙を浮かべていました。

敬愛する北島三郎さんへの想いも語り、本番中は、黒のスーツとネクタイで出演しました。

大野誠さんの死因は?

死因は心不全

死因は心不全

自宅で孤独死していた状態で発見された大野誠さんですが、死因については、北島音楽事務所の関係者によると、心不全が死因だったそうです。

スポーツ紙の記者によると、大野誠さんが亡くなられた1ヶ月ほど前に、北島音楽出版内で大野誠さんに会っており、その時は元気な様子だったそうです。

しかし、大野誠さんの自宅周辺に住む住民によると、滅多に見かけることは無かったが、少しやつれたように見えた、と話した方もいました。

また、大野誠さんは病院嫌いだったとの話もあるので、心不全となる前に、何らかの体調不良に悩まされていた可能性もありますね。

増加する孤独死

増加する孤独死

心不全により孤独死という悲しい最後を迎えた大野誠さん。実は、孤独死という形で亡くなってしまう方は近年増加傾向にあります。高齢層の方が多い傾向がありますが、若者世代の人も全く心配ないというわけではありません。急な病気に襲われてしまったとき、誰にも救急車などを呼ばれなければ、そのまま命を落としてしまう危険があります。

孤独死で考えられる死因

孤独死で考えられる死因

孤独死で亡くなってしまう死因は、心不全だけではありません。

心筋梗塞や脳出血など、急性の病気が考えられます。また、自分ひとりで生活することが困難な病気を抱える方も、孤独死してしまう恐れもあります。肝硬変などの心臓病で意識不明となった人も、そのまま亡くなってしまうケースも考えられます。

また、肺炎などで食事を取ることが困難となり、そのまま餓死してしまうことも、孤独死で多い死因です。アルコール中毒や、睡眠薬の過剰摂取など、日々の生活習慣が祟って亡くなってしまうこともあるのです。

北島三郎の次男・大野誠の死因や病気についてまとめ

・大野誠は北島三郎の次男で、デビューのきっかけとなったロックバンド「1st BLOOD」の解散後は、「大地土子」のペンネームで活動していた。

・大野誠は2018年3月3日に自宅内で遺体となった状態で発見されたが、すでに死後1週間が経過していたことが判明し、北島三郎は緊急記者会見にて、涙ながらに悲痛な思いを口にした。

・大野誠の死因は心不全で、周辺住民からは「少しやつれたように見えた」という話があったことから、亡くなる前に何らかの体調不良に悩まされていた可能性が考えられる。

関連するキーワード

関連するまとめ

弥吉淳二さん病気で死去…死因や病名まとめ

人気ギターリストの弥吉淳二さんが2018年1月26日に病気で死去されました。突然の別れに多くのファンが悲しみ…

chokokuru / 440 view

西野カナの私服&衣装がお姫様系ふわふわ女子で可愛い♡カナやんの私服まとめ。

西野カナの私服はふわふわしていて可愛いと話題♡カナやんは衣装と私服の雰囲気が変わらないと言われています。彼女…

kaoru / 798 view

ヒルクライムの素顔や結婚情報!DJ KATSU・TOCのプライベートまとめ

DJ KATSUが逮捕されたことで活動休止となったヒルクライム。しかし、このことがきっかけとなり、ヒルクライ…

kent.n / 894 view

槇原敬之の彼女や彼氏・結婚情報まとめ!同性愛者疑惑の真相も調査

人気アーティストの槇原敬之さんは彼女ではなく彼氏がいるという噂があります。しかも、同性愛者だということを暴露…

piko / 646 view

與真司郎(AAA)の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

男女混合パフォーマンスグループ「AAA」の最年少メンバーとしてデビューした與真司郎さん。 今回は與真司郎さ…

さくら / 562 view

YOSHIKIの彼女まとめ!工藤静香との噂や結婚しない理由も分析

X JAPANのYOSHIKIさんが今まで結婚しない理由は一体何?工藤静香との噂や歴代彼女〜現在の彼女までた…

cibone / 326 view

ゆず北川悠仁と高島彩の結婚と子供まとめ!馴れ初めから現在まで徹底紹介

ゆずの北川悠仁さんとアナウンサーの高島彩さんは2011年に結婚しました。素敵夫婦な2人の馴れ初めや、子供の情…

cibone / 535 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

V系バンド「シド」の人気曲ランキングTOP30【動画付き】【最新版】

ヴィジュアル系ロック・バンド“シド(SID)”についてや人気曲をランキング形式でご紹介しました。シドの人気曲…

rogi0718 / 312 view

櫻井敦司の若い頃と現在!すっぴん画像も公開

「BUCK-TICK」櫻井敦司さんですが、現在もその変わらない若々しさに大きな注目が集まっています。櫻井敦司…

chokokuru / 1935 view

稲葉浩志の嫁や子供など結婚&自宅情報まとめ!妻の前夫は大物歌手!?

B’zの稲葉浩志さんは、テレビなどでプライベートを語る機会はそう多くないため、自宅や結婚相手の嫁と子供の情報…

kent.n / 456 view

櫻井敦司の息子とは?嫁と子供・結婚歴や離婚歴まとめ

バンドBUCK-TICKのボーカルとして活躍されている櫻井敦司さんは、何年経ってもかっこいいことでも知られて…

chokokuru / 1058 view

福山雅治の身長と体重!サバ読み疑惑の検証や実際の身長について総まとめ

歌手や俳優など幅広く活躍されている福山雅治ですが、どうやら身長のサバ読み疑惑が浮上しているようです。今回は、…

rirakumama / 1243 view

Toshl(Toshi)の洗脳の真相!MASAYAと元嫁・守谷香とは一体何者?

X JAPANのボーカリストとして一世を風靡したToshl(Toshi)さんですが、嫁の守谷香さんの誘われて…

ririto / 348 view

B’z稲葉浩志の筋肉が凄い!身長や体重など身体の情報まとめ

B’zとして約30年も活動し続けているボーカリスト稲葉浩志さんは、整ったルックスも人気の一つです。今回は、稲…

kent.n / 647 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);