おさる(モンキッキー)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:大森 晃(おおもり あきら)
別名義:おさる(旧芸名)
    宇都鬼(ウッキー)(書家名)
生年月日:1968年9月19日
出身地:大阪府摂津市
血液型:AB型
身長:171 cm
出身学歴:創価大学
相方:コアラ(アニマル梯団)
所属事務所:浅井企画

改名の遍歴

改名の遍歴

おさる→モンキッキー→おさる→モンキッキーと幾度となく改名を繰り返してきた現在の芸名はモンキッキーさん。

そして書家として活動されている時には、宇都鬼(ウッキー)としてご活動されています。もう芸名が分からなくなってきますね。

おさる(モンキッキー)は創価学会信者

創価大学卒業

創価大学卒業

実は関西創価高校を卒業後、創価大学に進学されているモンキッキーさん。創価学会の信者だったんですね。

コンビ「アニマル梯団」

コンビ「アニマル梯団」

「アニマル梯団」というコンビを組まれていたモンキッキーさんですが、その当時の相方だったコアラさんとは、この創価大学でお知り合いになられたんだそうです。

その後2000年には、コアラさんの奥さんの所属事務所に移籍したことをきっかけにコンビは解散されてしまいました。

モンキッキーが干された事件

内P事件

内P事件

しかし順調だった芸能活動でしたが、「内村プロデュース」に出演していたモンキッキーさんが、共演者に創価学会への勧誘をしつこくしていたというのです。

それを聞いた内村さんが、「いい加減にしろ!」とモンキッキーさんを一喝。

久本雅美も手をかけていた

久本雅美も手をかけていた

その後、モンキッキーさんは同じく創価学会の久本雅美さんに相談をされたそうです。

それが関係しているかどうかは分かりませんが、内村さんの番組は次々と終了し、その後には久本さんの番組が始まるという構図ができてしまいました。

干されてしまったモンキッキー

干されてしまったモンキッキー

しかしモンキッキーさん自身も、起用してもらえなくなり、芸能界を干されてしまいました。

おさる(モンキッキー)の家族とは

ご結婚

ご結婚

山川恵里佳さんと番組の共演をきっかけに、2007年にご結婚されました。

山川恵里佳のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:大森 恵里佳
生年月日:1982年3月7日
出身地:岩手県盛岡市
血液型:A型
所属事務所:アヴィラ

子供

子供

お二人の間には、お子さんが二人いらっしゃいます。2010年にご長女、2013年には、ご長男が誕生されています。

おさるが創価学会を脱退

創価学会脱会

創価学会脱会

一度はご家族で創価学会に入られていたかもしれませんが、現在モンキッキーさんは脱会されているという噂です。

脱会させられた可能性も

脱会させられた可能性も

もしかすると、芸能界から干されているモンキッキーさんを創価学会に置いておきたくないという理由で脱会させられた可能性もあるそうです。

おさる(モンキッキー)の家族&創価学会の脱会についてまとめ

・おさるは関西創価高校・創価大学出身の創価学会信者で、共演者にもしつこく勧誘していたが、見かねた内村光良に一喝される結果となった。

・おさるは内村光良に叱られたことを、同じく創価学会信者である久本雅美に報告したところ、内村光良が芸能界から一時期干される形となったが、同時におさる自身も起用されなくなる結果となった。

・おさるは2007年に山川恵里佳と結婚し、2人の子供にも恵まれている。

・おさるは現在、創価学会を脱退しているが、芸能界から干されているという理由で、”脱会させられた”可能性もあるという。

おさる(モンキッキー)さんが創価学会の学芸員だったということは有名でしたが、まさか脱会されていたとは知りませんでした。その真相はご本人にしか分かりませんね。脱会されていればご家族も、同じく脱会されているでしょう。しかし芸能界を干されたと言われているモンキッキーさんを支えてくれるご家族はありがたいですね。書家として人気が出始めていらっしゃるので今後のご活躍に注目していきたいです。

創価学会の関連記事も合わせてご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

出川哲朗の実家や家族・親族の情報まとめ【家系図あり】

バラエティ番組に引っ張りだこの出川哲朗さん。そんな出川哲朗さんの実家や家族構成、親族の謎を徹底究明していきま…

chabo31 / 514 view

東野幸治の嫁や娘情報!別居と離婚を経た現在も総まとめ

東野幸治さんと言えば、嫁との別居、離婚、そして復縁と複雑な関係のようにも思えるご家庭です。また子供は娘さんが…

chokokuru / 262 view

英語堪能!ゆりやんレトリィバァの体重&高校や大学を総まとめ

上方漫才コンテスト優勝で一気に大ブレークのゆりやんレトリィバァさんですが、最近ぽっちゃり感が増しているような…

どんぐり / 248 view

笑い飯・哲夫の嫁と子供&結婚式まとめ!出会って8ヶ月のスピード婚!

ようやくご結婚された笑い飯の哲夫さん!そんな笑い飯の哲夫さんの結婚式の様子、そして嫁と子供の情報を総まとめし…

chokokuru / 768 view

渡辺直美の体重変化がすごい!過去と現在の情報まとめ

女芸人ながら、インスタグラムの女王として女性にも大人気の渡辺直美さん。とても大食いで大きい身体つきで有名です…

kii428 / 483 view

おさるがモンキッキーへ改名した理由!芸名の変遷まとめ

おさるさんがモンキッキーに再び改名されました。おさるさんの芸名の遍歴とモンキッキーに改名した理由、また現在の…

chokokuru / 400 view

品川祐の嫌われる理由|性格悪いエピソードを総まとめ

お笑いコンビ「品川庄司」のボケ担当で「嫌われ芸人」としても知られている品川祐さん。そんな品川祐さんが嫌われる…

tomo1234 / 2329 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

とにかく明るい安村の現在!消えた理由3つ&痩せた画像を徹底紹介

芸人とにかく明るい安村さん。一時はテレビに引っ張りだこでしたが、最近テレビから消えたと言う声が相次いでいます…

chokokuru / 279 view

浜田雅功のタバコの銘柄が変わった!情報まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さん。ヘビースモーカーとしても知られていますが、最近タバコの銘柄が変わったと話題になっ…

kii428 / 1244 view

山根良顕(アンガールズ)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回はアンガールスのボケを担当している山根良顕さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 452 view

片岡鶴太郎がヨガで激痩せ!病気?昔と現在の画像で比較検証

マルチに活躍されている片岡鶴太郎さん。最近、病気レベルで激痩せしたと言われていますが、若い頃は現在と違い太っ…

rirakumama / 468 view

みやぞんは韓国人!家族構成と母親や父親&衝撃の告白まとめ

ANZEN漫才で活躍する芸人「みやぞん」さんは過去に番組内で韓国人と告白したと噂になっています。その真相と、…

chokokuru / 2123 view

西野亮廣(キングコング)の結婚!結婚観と結婚しない理由もまとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミであり、現在は絵本作家やオンラインサロン運営で知られる西野亮廣の結婚に…

Luccy / 270 view

和牛・川西賢志郎はハゲのイケメン?身長や実家と家族(父・母・姉)も総まとめ

お笑いコンビ和牛のメンバーである川西賢志郎さんはイケメンということでも人気がありますね。しかしハゲているとい…

chokokuru / 340 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);