林修さんのプロフィール

林修(はやしおさむ)

林修(はやしおさむ)

生年月日:1965年9月2日
出身地:愛知県名古屋市
職業:予備校講師、タレント
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

出演
ネプリーグ(フジテレビ 2013年2月25日 - )
グッド!モーニング(テレビ朝日 2013年9月30日 - )
THE 博学(テレビ朝日 2014年9月11日 - )
くりぃむVS林修!クイズサバイバー(テレビ朝日 2014年12月31日 - )
林先生が驚く初耳学!(TBS 2015年4月12日 - )
週末はウマでしょ!(フジテレビ 2016年4月1日 - )
林修のニッポンドリル(フジテレビ 2018年4月 - )

CM出演
ロッテ・クレイジーガム放送局「東進ハイスクール林先生の今でしょ!!ガムでしょ!!」(2013年5月)
一般社団法人 仲人協会連合会「婚活いつやるの?今でしょ!!」イメージキャラクター(2013年5月)
キンチョー・コンバット「ゴキブリの習性・林先生の講義」篇(2016年4月)
住信SBIネット銀行・MRカードローン(2016年5月)

東大出身の予備校講師

東大出身の予備校講師

愛知県名古屋市千種区で生まれた林修さん。名古屋市在住の頃から、愛知県の進学校、東海高等学校に通い、卒業後は東京大学に進学しました。学生時代から優秀な学力であり、持ち前の学力を活かすため、東進ハイスクールの予備校講師となりました。主に現代文を中心に担当し、カリスマ予備校講師として注目を集め、多くの学生たちを、東京大学や京都大学へと導きました。

東進ハイスクールのCM「いつやるか?今でしょ!」の名言が視聴者の心を掴み、流行語大賞を受賞するなどの盛り上がりも見せました。このことがきっかけで、主婦層や若者世代からの注目を集めるようになり、テレビ出演の機会が増加しました。

ネプリーグなどに出演

ネプリーグなどに出演

数々の名言が注目され、異例の予備校講師として人気となった林修さん。2013年には、大手芸能事務所ワタナベエンターテインメント所属のタレントとなり、クイズバラエティー番組を中心に出演しています。

フジテレビ系列の「ネプリーグ」には、事務所に所属する前から出演していたため、番組の顔として視聴者にもお馴染みの存在と言えるでしょう。

レギュラー冠番組が放送予定

レギュラー冠番組が放送予定

2018年1月6日にフジテレビ系列で放送された「林修のニッポンドリル」のレギュラー放送版が、2018年4月から放送予定です。

林修さんの嫁は産婦人科医!

2000年に結婚

2000年に結婚

まだタレントとしてブレイクする前だった2002年に、林修さんは12歳年下の一般女性と結婚しました。この時、林修さんは35歳だったので、奥様は23歳ということになります。

カリスマ予備校講師の林修さんも、一般的な男性と同じく、若い女性が大好きだった模様で、少々意外でしたね。

奥様は超美人!

奥様は超美人!

林修さんの奥様は、テレビ番組などで何度も写真付きで紹介されています。一般女性とは思えないクラスの美人で、判明したときは話題になりましたね。

芸能人の中には、結婚相手を公にせず、プライバシーを守る芸能人も珍しくありませんが、林修さんは、そのようなことも一切気にせず、堂々と嫁を紹介しています。

案外、若くて美人な奥様を自慢したいのかもしれませんね!

産婦人科医

産婦人科医

林修さんの奥様の名前は、林裕子さんといい、産婦人科医として勤務しています。林修さんがタレントとして活動するようになってからも、夫の収入にだけ頼らず、産婦人科医を続けているそうです。

情熱大陸に出演

情熱大陸に出演

林修さんの奥様は、林修さんが特集された「情熱大陸」にも出演しました。林修さん曰く、今まで出会ってきた女性の中で、奥様が一番優秀な女性だとのことです。

おしゃれイズムにも出演

おしゃれイズムにも出演

林修さんの奥様が藤木直人さんのファンだったこともあり、日本テレビ系列のトークバラエティー「おしゃれイズム」には、夫婦で出演しました。念願の藤木直人さんとの対面に、奥様も嬉しそうな表情を浮かべていました。

嫁の年収は1000万円以上!?

嫁の年収は1000万円以上!?

産婦人科医の年収は、およそ1000万円以上だと見られており、2018年現在も続けていると、数千万円の年収を稼いでいるでしょう。

夫の林修さんの年収も含めると、膨大な金額になりそうですね。

林修さんに子供はいるの?

長年子供がいなかった

長年子供がいなかった

2000年に結婚したものの、長年子供がいないと思われていた林修さん。奥様も産婦人科医として多忙を極めているため、もう子供を作る予定はないのかと思われてました。

しかし、2018年、林修さんと奥様の間に子供が誕生していたことが明らかとなりました。

男の子が誕生していた

男の子が誕生していた

2016年に男の子が誕生していたそうで、林修さんがMCとして出演した「グサッとアカデミア」にて初告白しました。

林修さんによると、子供の世話も積極的に取り組んでいるようで、子供の可愛さをテレビを通じて訴えていましたね。

カリスマ予備校講師と美人産婦人科医の遺伝子を受け継いだ男児は、将来、どのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

50歳にしてパパに

50歳にしてパパに

近年、40~50歳になって子供が誕生する男性が増加傾向にあり、林修さんも、50歳にして初の男児が誕生したことで父親となりました。子供が20歳を迎えるころには70歳となっており、親子というよりも、孫に近い年齢差ですね。

林修の嫁と子供についてまとめ

・林修は2002年に12歳年下の一般女性と結婚している。

・林修の妻・林裕子は、現在も産婦人科医として勤務しており、数千万円の年収を稼いでいると思われる。

・林修には2016年に男の子が誕生しており、子育てにも積極的に取り組んでいるという。

林修さんの奥様を初めて見た人は、あまりに美人で驚いたのではないでしょうか?やはり、カリスマ的な能力を備えた男性には、美人女性をも惹きつける才能もあるのでしょう。

50歳にして父親となった林修さんには、子供の成長を見守るためにも、70歳を過ぎても元気なお父さんでい続けてほしいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

批判殺到!青木隆治のものまねは似てない?ネットの反応まとめ

ものまねで大ブレイクを果たした青木隆治さん。自身も歌手活動を行うなど、その歌唱力はお墨付きですが、青木隆治さ…

chokokuru / 34 view

窪田康志の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

AKB48の生みの親とも言われている実業家の窪田康志さん。最近では、スキャンダル報道や金銭トラブルなどマイナ…

さくら / 13 view

男性タレントの人気ランキングTOP100!CMなどテレビに多数出演【2024最新版】

CMやメディアなどで活躍されており、人気のある男性タレントさんをランキング順にご紹介していきます。様々なネッ…

nhashimoto / 120 view

白鳥翔の身長や体重・髪型・ファッション・病気まとめ

麻雀プロの白鳥翔さん。日替わりともいえるくらい髪型や髪色が変わることでも、注目を浴びています。 今回は、白…

さくら / 106 view

吉川晃司の白髪がかっこいい!髪型が銀髪に見えるワケとは?

ロックミュージシャンで、俳優としても活躍する吉川晃司さんのトレードマークともなっている白髪ヘア。白髪がかっこ…

tomo1234 / 155 view

内山信二の彼女と女性問題!結婚した嫁(琴さん)と子供も総まとめ

元子役の内山信二さんですが、実は過去に女性問題で彼女から訴えられていたというのです!内山信二さんの歴代の彼女…

ririto / 182 view

Mr.マリックが種明かし!?過去の失敗も徹底調査!!

しくじり先生に出演したMr.マリックさん。娘のLUNAさんとの共演も話題となりましたが、ここで人生での失敗を…

chokokuru / 39 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

窪田康志の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

AKB48の生みの親とも言われている実業家の窪田康志さん。最近では、スキャンダル報道や金銭トラブルなどマイナ…

さくら / 13 view

桃田秀人の現在!彼女/椎名亜美の暴露や盗撮炎上内容まとめ

多くの芸能人が指名するカリスマ美容師・桃田秀人の炎上と現在をまとめました。モデルやインフルエンサーとして活動…

Luccy / 50 view

窪田康志の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

株式会社ASK元社長の窪田康志さん。 この記事では、窪田康志さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校などま…

さくら / 91 view

ビートたけしの嫁と子供まとめ!妻の幹子との間に息子と娘

お笑いタレントで映画監督としても知られるビートたけしさんと結婚した嫁は、元お笑い芸人の幹子さんであることが明…

tomo1234 / 213 view

しみけん(男優)の出身高校や大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

セクシー男優のレジェンドとして知られるしみけん。今回は、しみけんの出身小学校や中学、高校、大学など学歴につい…

rirakumama / 311 view

ビッグダディ子供10人の現在!娘と息子の情報を徹底紹介【画像多数】

ビックダディこと林下清志さん。複雑な家族構成から疑問に感じるのが、ビックダディの子供さんたちは現在何人いらっ…

chokokuru / 540 view

乙武洋匡レストラン事件の真相!モラハラ疑惑や性格も総まとめ

乙武洋匡さんが数年前に「レストラン事件」を引き起こされていたのをご存知ですか?その時から片鱗が見えていたかも…

chokokuru / 23 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング