林修さんのプロフィール

林修(はやしおさむ)

林修(はやしおさむ)

生年月日:1965年9月2日
出身地:愛知県名古屋市
職業:予備校講師、タレント
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

出演
ネプリーグ(フジテレビ 2013年2月25日 - )
グッド!モーニング(テレビ朝日 2013年9月30日 - )
THE 博学(テレビ朝日 2014年9月11日 - )
くりぃむVS林修!クイズサバイバー(テレビ朝日 2014年12月31日 - )
林先生が驚く初耳学!(TBS 2015年4月12日 - )
週末はウマでしょ!(フジテレビ 2016年4月1日 - )
林修のニッポンドリル(フジテレビ 2018年4月 - )

CM出演
ロッテ・クレイジーガム放送局「東進ハイスクール林先生の今でしょ!!ガムでしょ!!」(2013年5月)
一般社団法人 仲人協会連合会「婚活いつやるの?今でしょ!!」イメージキャラクター(2013年5月)
キンチョー・コンバット「ゴキブリの習性・林先生の講義」篇(2016年4月)
住信SBIネット銀行・MRカードローン(2016年5月)

東大出身の予備校講師

東大出身の予備校講師

愛知県名古屋市千種区で生まれた林修さん。名古屋市在住の頃から、愛知県の進学校、東海高等学校に通い、卒業後は東京大学に進学しました。学生時代から優秀な学力であり、持ち前の学力を活かすため、東進ハイスクールの予備校講師となりました。主に現代文を中心に担当し、カリスマ予備校講師として注目を集め、多くの学生たちを、東京大学や京都大学へと導きました。

東進ハイスクールのCM「いつやるか?今でしょ!」の名言が視聴者の心を掴み、流行語大賞を受賞するなどの盛り上がりも見せました。このことがきっかけで、主婦層や若者世代からの注目を集めるようになり、テレビ出演の機会が増加しました。

ネプリーグなどに出演

ネプリーグなどに出演

数々の名言が注目され、異例の予備校講師として人気となった林修さん。2013年には、大手芸能事務所ワタナベエンターテインメント所属のタレントとなり、クイズバラエティー番組を中心に出演しています。

フジテレビ系列の「ネプリーグ」には、事務所に所属する前から出演していたため、番組の顔として視聴者にもお馴染みの存在と言えるでしょう。

レギュラー冠番組が放送予定

レギュラー冠番組が放送予定

2018年1月6日にフジテレビ系列で放送された「林修のニッポンドリル」のレギュラー放送版が、2018年4月から放送予定です。

林修さんの嫁は産婦人科医!

2000年に結婚

2000年に結婚

まだタレントとしてブレイクする前だった2002年に、林修さんは12歳年下の一般女性と結婚しました。この時、林修さんは35歳だったので、奥様は23歳ということになります。

カリスマ予備校講師の林修さんも、一般的な男性と同じく、若い女性が大好きだった模様で、少々意外でしたね。

奥様は超美人!

奥様は超美人!

林修さんの奥様は、テレビ番組などで何度も写真付きで紹介されています。一般女性とは思えないクラスの美人で、判明したときは話題になりましたね。

芸能人の中には、結婚相手を公にせず、プライバシーを守る芸能人も珍しくありませんが、林修さんは、そのようなことも一切気にせず、堂々と嫁を紹介しています。

案外、若くて美人な奥様を自慢したいのかもしれませんね!

産婦人科医

産婦人科医

林修さんの奥様の名前は、林裕子さんといい、産婦人科医として勤務しています。林修さんがタレントとして活動するようになってからも、夫の収入にだけ頼らず、産婦人科医を続けているそうです。

情熱大陸に出演

情熱大陸に出演

林修さんの奥様は、林修さんが特集された「情熱大陸」にも出演しました。林修さん曰く、今まで出会ってきた女性の中で、奥様が一番優秀な女性だとのことです。

おしゃれイズムにも出演

おしゃれイズムにも出演

林修さんの奥様が藤木直人さんのファンだったこともあり、日本テレビ系列のトークバラエティー「おしゃれイズム」には、夫婦で出演しました。念願の藤木直人さんとの対面に、奥様も嬉しそうな表情を浮かべていました。

嫁の年収は1000万円以上!?

嫁の年収は1000万円以上!?

産婦人科医の年収は、およそ1000万円以上だと見られており、2018年現在も続けていると、数千万円の年収を稼いでいるでしょう。

夫の林修さんの年収も含めると、膨大な金額になりそうですね。

林修さんに子供はいるの?

長年子供がいなかった

長年子供がいなかった

2000年に結婚したものの、長年子供がいないと思われていた林修さん。奥様も産婦人科医として多忙を極めているため、もう子供を作る予定はないのかと思われてました。

しかし、2018年、林修さんと奥様の間に子供が誕生していたことが明らかとなりました。

男の子が誕生していた

男の子が誕生していた

2016年に男の子が誕生していたそうで、林修さんがMCとして出演した「グサッとアカデミア」にて初告白しました。

林修さんによると、子供の世話も積極的に取り組んでいるようで、子供の可愛さをテレビを通じて訴えていましたね。

カリスマ予備校講師と美人産婦人科医の遺伝子を受け継いだ男児は、将来、どのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

50歳にしてパパに

50歳にしてパパに

近年、40~50歳になって子供が誕生する男性が増加傾向にあり、林修さんも、50歳にして初の男児が誕生したことで父親となりました。子供が20歳を迎えるころには70歳となっており、親子というよりも、孫に近い年齢差ですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

昔はギャル男!GENKINGの本名&年齢&現在消えた理由まとめ

オネエタレントとしてバラエティに引っ張りだこだったGENKING(ゲンキング)さんは、昔はギャル男だったこと…

tomo1234 / 4607 view

【広瀬すず兄】大石晃也が逮捕!Facebookや高校・大学を総まとめ

広瀬すずさんの実の兄である大石晃也容疑者が事件を起こし、逮捕されてしまいました。インターネット上では、Fac…

kent.n / 2715 view

ふなっしーの中の人の正体!名前や中身の顔写真も公開【画像付き】

人気者のふなっしー。皆が気になるのは中の人がどういった人なのかということです!!ふなっしーの中身の人の名前や…

chokokuru / 9895 view

ショーンKはハーフ顔だけど日本人!本名は川上伸一郎【昔の写真あり】

学歴詐称で偽りだらけの経歴だと破格したショーンKさん。ハーフだと思われていましたが実は本名は川上伸一郎という…

kii428 / 3692 view

歴代ホスト人気ランキングTOP14【歌舞伎町が多い!】

歴代に活躍したホストの中でも、特に人気なのは誰なのでしょうか。実際の売り上げや知名度なども参考にしながら、特…

tomo1234 / 6768 view

ビートたけし事故の真相!細川ふみえと密会が原因?【顔面麻痺・現場写真もあり】

お笑いタレントで映画監督としても活躍するビートたけしさんは、昔事故で顔面麻痺になったことでも知られています。…

tomo1234 / 5039 view

YouTuberヒカルの金持ちは嘘?年収や収入の最新情報まとめ

今や人気職業となったユーチューバー。その中の一人であるヒカルさん。実はとてもお金持ちで年収や収入もすごいとの…

kii428 / 3712 view

城咲仁の現在&干された理由!最近の生活も徹底紹介

元ホストの芸能人としてブレイクした城咲仁さんですが、最近、テレビで見かける機会が激減しましたね。干されたとの…

kent.n / 1877 view

与沢翼の嫁は相原麻美!馴れ初めや子供&現在の仕事まとめ

数年前から『ネオヒルズ族』としてメディアをにぎわせた与沢翼さん。2016年に嫁の相原麻美(あーたん)さんと結…

ririto / 10117 view

坂上忍の身長と体重!性格は潔癖症?プロフィールまとめ!

俳優で現在は主に司会業でも活躍している坂上忍さん。坂上忍さんのプロフィールや性格が潔癖症などど言われているこ…

tomo1234 / 3545 view

眞子さまが小室圭と婚約破棄でかわいそう?馴れ初め~現在まとめ

眞子さまと小室圭さんの結婚が延期されることが発表されました。小室圭さんの母親の金銭トラブルにより婚約破棄の噂…

rirakumama / 2748 view

ヒカキンの彼女と噂のみれい&元カノからの浮気暴露まとめ

大人気ユーチューバーとして活躍中のヒカキンさん。そんなヒカキンさんの彼女や元カノについての噂が浮上しています…

kii428 / 6842 view

岸田健作の顔が劣化?昔と現在の画像を比較して検証

「いいとも青年隊」として活躍した岸田健作さんが、近年再びバラエティ番組などで活躍を見せ、その顔が「劣化した」…

tomo1234 / 3401 view

低身長の男性芸能人ランキングTOP22【170cm未満】

低身長の男性芸能人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。身長が低くても、カッコいい、好感度が高い方…

chokokuru / 2141 view

舛添要一は韓国人?朝鮮飲みや自身の発言から検証!

舛添要一さんは韓国人なのではないかという憶測が広がっています。その真相について、舛添要一さんを取り囲む人たち…

chokokuru / 1899 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

批判殺到!青木隆治のものまねは似てない?ネットの反応まとめ

ものまねで大ブレイクを果たした青木隆治さん。自身も歌手活動を行うなど、その歌唱力はお墨付きですが、青木隆治さ…

chokokuru / 4237 view

高橋祐也の父・母・兄まとめ!父親は高橋康夫・母親は三田佳子・兄弟は森宮隆

暴行事件や覚醒剤使用などで逮捕歴が3度あるミュージシャンの高橋祐也さん。二世タレントとして活動されています。…

kii428 / 2374 view

彦摩呂の昔・若い頃まとめ!アイドル時代がイケメン【画像あり】

食レポのイメージがすっかりついた彦摩呂さんですが、実は昔はかなりのイケメンです。若い頃の彦摩呂さんはアイドル…

chokokuru / 5361 view

はじめしゃちょーが彼女三股で炎上!活動休止や引退の噂・現在まとめ

ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが三股騒動で炎上しました。ここでは、はじめしゃちょーさんの彼女の三股騒動…

kii428 / 6177 view

風見しんごの娘えみるの事故&犯人が報道されない理由まとめ

風見しんごさんの娘えみるちゃんが交通事故で亡くなったことはニュースで大々的に報道されました。しかし、一方で加…

piko / 11552 view

青木隆治は研ナオコ激怒事件で干された?現在や性格も総まとめ

青木隆治さんが最近テレビに出てない?干された?消えた?と話題になっています。その事の発端に、研ナオコさんを激…

chokokuru / 7262 view

高身長の男性芸能人ランキングTOP23【180cm超え】

高身長の男性芸能人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。身長が高く、イケメンというハイスペックな男…

chokokuru / 1722 view

いしだ壱成の元嫁は三宅えみ!離婚原因や子供の現在も総まとめ

いしだ壱成さんは3度結婚をしていますが、1度目の結婚した元嫁は現在谷原章介さんの妻・三宅えみだそうです。いし…

piko / 9424 view

内山信二の体重や現在!糖尿病で余命6年の診断も

若手のおデブタレントとして任期の内山信二さんですが、体重がヤバくて糖尿病になり余命宣告されたといいます。内山…

ririto / 1119 view

ウエンツ瑛士の身長・体重・性格・高校などプロフィールまとめ

現在バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。明るくて親しみやすいキャラクターですよね!!そんなウ…

kii428 / 6778 view

ムツゴロウさん動物王国の現在!伝説の数々や閉園までを総まとめ!

ムツゴロウ動物王国で一世を風靡し、全盛期はテレビ番組でも引っ張りだこだったムツゴロウさん。しかし、現在は王国…

kent.n / 2802 view

ナスD友寄隆英の年齢&出身高校や大学など学歴まとめ!イケメンと話題

通称ナスDとして有名な友寄隆英さん。破天荒な行動が視聴者にも大ウケですよね。そんな友寄隆英さんがイケメンだと…

kii428 / 121122 view

ビッグダディ子供9人の現在!娘と息子の情報を徹底紹介【画像多数】

ビックダディこと林下清志さん。複雑な家族構成から疑問に感じるのが、ビックダディの子供さんたちは現在何人いらっ…

chokokuru / 489649 view

桜井俊の天下り先は電通!学歴や経歴・年収も総まとめ

嵐の櫻井翔さんを息子にもつことでも知られる桜井俊さん。学歴や経歴もエリートで華々しいそうです。天下り先に電通…

kii428 / 1585 view

橋本健の現在!嫁や子供&今井絵理子との不倫まとめ

市議会議員の橋本健さんと、同じく議員で元SPEEDの今井絵理子さんが不倫していたと世間を騒がせました。ここで…

kii428 / 12621 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事