林修さんのプロフィール

林修(はやしおさむ)

林修(はやしおさむ)

生年月日:1965年9月2日
出身地:愛知県名古屋市
職業:予備校講師、タレント
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

出演
ネプリーグ(フジテレビ 2013年2月25日 - )
グッド!モーニング(テレビ朝日 2013年9月30日 - )
THE 博学(テレビ朝日 2014年9月11日 - )
くりぃむVS林修!クイズサバイバー(テレビ朝日 2014年12月31日 - )
林先生が驚く初耳学!(TBS 2015年4月12日 - )
週末はウマでしょ!(フジテレビ 2016年4月1日 - )
林修のニッポンドリル(フジテレビ 2018年4月 - )

CM出演
ロッテ・クレイジーガム放送局「東進ハイスクール林先生の今でしょ!!ガムでしょ!!」(2013年5月)
一般社団法人 仲人協会連合会「婚活いつやるの?今でしょ!!」イメージキャラクター(2013年5月)
キンチョー・コンバット「ゴキブリの習性・林先生の講義」篇(2016年4月)
住信SBIネット銀行・MRカードローン(2016年5月)

東大出身の予備校講師

東大出身の予備校講師

愛知県名古屋市千種区で生まれた林修さん。名古屋市在住の頃から、愛知県の進学校、東海高等学校に通い、卒業後は東京大学に進学しました。学生時代から優秀な学力であり、持ち前の学力を活かすため、東進ハイスクールの予備校講師となりました。主に現代文を中心に担当し、カリスマ予備校講師として注目を集め、多くの学生たちを、東京大学や京都大学へと導きました。

東進ハイスクールのCM「いつやるか?今でしょ!」の名言が視聴者の心を掴み、流行語大賞を受賞するなどの盛り上がりも見せました。このことがきっかけで、主婦層や若者世代からの注目を集めるようになり、テレビ出演の機会が増加しました。

ネプリーグなどに出演

ネプリーグなどに出演

数々の名言が注目され、異例の予備校講師として人気となった林修さん。2013年には、大手芸能事務所ワタナベエンターテインメント所属のタレントとなり、クイズバラエティー番組を中心に出演しています。

フジテレビ系列の「ネプリーグ」には、事務所に所属する前から出演していたため、番組の顔として視聴者にもお馴染みの存在と言えるでしょう。

レギュラー冠番組が放送予定

レギュラー冠番組が放送予定

2018年1月6日にフジテレビ系列で放送された「林修のニッポンドリル」のレギュラー放送版が、2018年4月から放送予定です。

林修さんの嫁は産婦人科医!

2000年に結婚

2000年に結婚

まだタレントとしてブレイクする前だった2002年に、林修さんは12歳年下の一般女性と結婚しました。この時、林修さんは35歳だったので、奥様は23歳ということになります。

カリスマ予備校講師の林修さんも、一般的な男性と同じく、若い女性が大好きだった模様で、少々意外でしたね。

奥様は超美人!

奥様は超美人!

林修さんの奥様は、テレビ番組などで何度も写真付きで紹介されています。一般女性とは思えないクラスの美人で、判明したときは話題になりましたね。

芸能人の中には、結婚相手を公にせず、プライバシーを守る芸能人も珍しくありませんが、林修さんは、そのようなことも一切気にせず、堂々と嫁を紹介しています。

案外、若くて美人な奥様を自慢したいのかもしれませんね!

産婦人科医

産婦人科医

林修さんの奥様の名前は、林裕子さんといい、産婦人科医として勤務しています。林修さんがタレントとして活動するようになってからも、夫の収入にだけ頼らず、産婦人科医を続けているそうです。

情熱大陸に出演

情熱大陸に出演

林修さんの奥様は、林修さんが特集された「情熱大陸」にも出演しました。林修さん曰く、今まで出会ってきた女性の中で、奥様が一番優秀な女性だとのことです。

おしゃれイズムにも出演

おしゃれイズムにも出演

林修さんの奥様が藤木直人さんのファンだったこともあり、日本テレビ系列のトークバラエティー「おしゃれイズム」には、夫婦で出演しました。念願の藤木直人さんとの対面に、奥様も嬉しそうな表情を浮かべていました。

嫁の年収は1000万円以上!?

嫁の年収は1000万円以上!?

産婦人科医の年収は、およそ1000万円以上だと見られており、2018年現在も続けていると、数千万円の年収を稼いでいるでしょう。

夫の林修さんの年収も含めると、膨大な金額になりそうですね。

林修さんに子供はいるの?

長年子供がいなかった

長年子供がいなかった

2000年に結婚したものの、長年子供がいないと思われていた林修さん。奥様も産婦人科医として多忙を極めているため、もう子供を作る予定はないのかと思われてました。

しかし、2018年、林修さんと奥様の間に子供が誕生していたことが明らかとなりました。

男の子が誕生していた

男の子が誕生していた

2016年に男の子が誕生していたそうで、林修さんがMCとして出演した「グサッとアカデミア」にて初告白しました。

林修さんによると、子供の世話も積極的に取り組んでいるようで、子供の可愛さをテレビを通じて訴えていましたね。

カリスマ予備校講師と美人産婦人科医の遺伝子を受け継いだ男児は、将来、どのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

50歳にしてパパに

50歳にしてパパに

近年、40~50歳になって子供が誕生する男性が増加傾向にあり、林修さんも、50歳にして初の男児が誕生したことで父親となりました。子供が20歳を迎えるころには70歳となっており、親子というよりも、孫に近い年齢差ですね。

林修の嫁と子供についてまとめ

・林修は2002年に12歳年下の一般女性と結婚している。

・林修の妻・林裕子は、現在も産婦人科医として勤務しており、数千万円の年収を稼いでいると思われる。

・林修には2016年に男の子が誕生しており、子育てにも積極的に取り組んでいるという。

林修さんの奥様を初めて見た人は、あまりに美人で驚いたのではないでしょうか?やはり、カリスマ的な能力を備えた男性には、美人女性をも惹きつける才能もあるのでしょう。

50歳にして父親となった林修さんには、子供の成長を見守るためにも、70歳を過ぎても元気なお父さんでい続けてほしいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

在日韓国人・朝鮮人の芸能人50選!衝撃順に紹介【2022最新版】

意外にも芸能界や有名人の中には、在日韓国朝鮮人の方が多いのだそうです。そこで在日韓国朝鮮人の芸能人・有名人5…

chokokuru / 11433 view

藤井聡太はアスペルガー?性格や天才エピソードまとめ

天才プロ棋士の藤井聡太さん。その天才ぶりに世間でも話題になっています!そんな藤井聡太さん。アスペルガーなので…

kii428 / 539 view

長嶋一茂の自宅に落書き事件、江角マキコのマネージャーが犯人!真相まとめ

長嶋一茂さんのご自宅に「バカ息子」という落書きをされたという事件はありました。その犯人はなんと江角マキコさん…

chokokuru / 347 view

はじめしゃちょーの本名と大学まとめ!名前や学歴がバレた経緯を徹底紹介

大人気ユーチューバーで多くのアクセスを誇るはじめしゃちょーさん。このページでは、そんなはじめしゃちょーさんの…

kii428 / 580 view

斜視の芸能人男性!イケメンランキングTOP16【画像付き】

斜視がコンプレックスに感じている方もいらっしゃると思いますが、実は芸能界には斜視の方が多いのを御存知ですか。…

chokokuru / 4040 view

GENKINGの彼氏&彼女遍歴!元カレ&元カノ&現在の恋人まとめ

「ニューキャマタン」などと自称しバラエティ番組で活躍していたことで知られるGENKING(ゲンキング)さん。…

tomo1234 / 4538 view

羽生善治と藤井聡太の対戦エピソードやコメントをご紹介

羽生善治さんと藤井聡太さんは将棋の天才として知られています。そんな羽生善治さんと藤井聡太さんの対戦エピソード…

chokokuru / 236 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉川晃司の昔・若い頃がイケメン!身長や体重&筋肉も総まとめ

ロックミュージシャンで、歌手としても知られる吉川晃司さんの身長や体重などプロフィールについてや、現在も変わら…

tomo1234 / 601 view

風見しんごの嫁と子供!長男と長女の他界&次女の現在も総まとめ

風見しんごさんは結婚して子供がいましたが、壮絶な事故で長女が他界。さらに、翌年には長男が死産と悲しい過去を乗…

piko / 1566 view

高橋祐也の嫁や子供&現在の離婚の噂について情報まとめ

女優、三田佳子さんの子供でミュージシャンの高橋祐也さん。覚醒剤で3度の逮捕歴があり、クズ息子とも言われていま…

kii428 / 412 view

小室圭の経歴と学歴!就職先や現在の仕事も総まとめ

2021年10月に眞子さまと結婚された小室圭さん。そんな小室圭さんの出身高校と大学など学歴、そして就職先や現…

rirakumama / 407 view

マツコデラックスの本名と学歴!中学・高校・大学や経歴まとめ

今やバラエティ番組に欠かせない存在となった、コラムニストで女装タレントであるマツコ・デラックスさん。そんなマ…

ririto / 3452 view

ナスD友寄隆英の嫁は森崎友紀!子供や現在についてもまとめ

部族アースで大活躍のナスDこと友寄隆英さんの奥さんは、あの美人料理研究家の森崎友紀さんだそうです。ここでは、…

kii428 / 1680 view

与沢翼の経歴や学歴&現在の仕事まとめ【中学・高校・大学】

秒速で1億を稼ぐ男として話題となった与沢翼さん。その経歴は普通の人ではなかなか歩めない壮絶なものでした。そん…

chokokuru / 1432 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング