林修さんのプロフィール

林修(はやしおさむ)

林修(はやしおさむ)

生年月日:1965年9月2日
出身地:愛知県名古屋市
職業:予備校講師、タレント
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

出演
ネプリーグ(フジテレビ 2013年2月25日 - )
グッド!モーニング(テレビ朝日 2013年9月30日 - )
THE 博学(テレビ朝日 2014年9月11日 - )
くりぃむVS林修!クイズサバイバー(テレビ朝日 2014年12月31日 - )
林先生が驚く初耳学!(TBS 2015年4月12日 - )
週末はウマでしょ!(フジテレビ 2016年4月1日 - )
林修のニッポンドリル(フジテレビ 2018年4月 - )

CM出演
ロッテ・クレイジーガム放送局「東進ハイスクール林先生の今でしょ!!ガムでしょ!!」(2013年5月)
一般社団法人 仲人協会連合会「婚活いつやるの?今でしょ!!」イメージキャラクター(2013年5月)
キンチョー・コンバット「ゴキブリの習性・林先生の講義」篇(2016年4月)
住信SBIネット銀行・MRカードローン(2016年5月)

東大出身の予備校講師

東大出身の予備校講師

愛知県名古屋市千種区で生まれた林修さん。名古屋市在住の頃から、愛知県の進学校、東海高等学校に通い、卒業後は東京大学に進学しました。学生時代から優秀な学力であり、持ち前の学力を活かすため、東進ハイスクールの予備校講師となりました。主に現代文を中心に担当し、カリスマ予備校講師として注目を集め、多くの学生たちを、東京大学や京都大学へと導きました。

東進ハイスクールのCM「いつやるか?今でしょ!」の名言が視聴者の心を掴み、流行語大賞を受賞するなどの盛り上がりも見せました。このことがきっかけで、主婦層や若者世代からの注目を集めるようになり、テレビ出演の機会が増加しました。

ネプリーグなどに出演

ネプリーグなどに出演

数々の名言が注目され、異例の予備校講師として人気となった林修さん。2013年には、大手芸能事務所ワタナベエンターテインメント所属のタレントとなり、クイズバラエティー番組を中心に出演しています。

フジテレビ系列の「ネプリーグ」には、事務所に所属する前から出演していたため、番組の顔として視聴者にもお馴染みの存在と言えるでしょう。

レギュラー冠番組が放送予定

レギュラー冠番組が放送予定

2018年1月6日にフジテレビ系列で放送された「林修のニッポンドリル」のレギュラー放送版が、2018年4月から放送予定です。

林修さんの嫁は産婦人科医!

2000年に結婚

2000年に結婚

まだタレントとしてブレイクする前だった2002年に、林修さんは12歳年下の一般女性と結婚しました。この時、林修さんは35歳だったので、奥様は23歳ということになります。

カリスマ予備校講師の林修さんも、一般的な男性と同じく、若い女性が大好きだった模様で、少々意外でしたね。

奥様は超美人!

奥様は超美人!

林修さんの奥様は、テレビ番組などで何度も写真付きで紹介されています。一般女性とは思えないクラスの美人で、判明したときは話題になりましたね。

芸能人の中には、結婚相手を公にせず、プライバシーを守る芸能人も珍しくありませんが、林修さんは、そのようなことも一切気にせず、堂々と嫁を紹介しています。

案外、若くて美人な奥様を自慢したいのかもしれませんね!

産婦人科医

産婦人科医

林修さんの奥様の名前は、林裕子さんといい、産婦人科医として勤務しています。林修さんがタレントとして活動するようになってからも、夫の収入にだけ頼らず、産婦人科医を続けているそうです。

情熱大陸に出演

情熱大陸に出演

林修さんの奥様は、林修さんが特集された「情熱大陸」にも出演しました。林修さん曰く、今まで出会ってきた女性の中で、奥様が一番優秀な女性だとのことです。

おしゃれイズムにも出演

おしゃれイズムにも出演

林修さんの奥様が藤木直人さんのファンだったこともあり、日本テレビ系列のトークバラエティー「おしゃれイズム」には、夫婦で出演しました。念願の藤木直人さんとの対面に、奥様も嬉しそうな表情を浮かべていました。

嫁の年収は1000万円以上!?

嫁の年収は1000万円以上!?

産婦人科医の年収は、およそ1000万円以上だと見られており、2018年現在も続けていると、数千万円の年収を稼いでいるでしょう。

夫の林修さんの年収も含めると、膨大な金額になりそうですね。

林修さんに子供はいるの?

長年子供がいなかった

長年子供がいなかった

2000年に結婚したものの、長年子供がいないと思われていた林修さん。奥様も産婦人科医として多忙を極めているため、もう子供を作る予定はないのかと思われてました。

しかし、2018年、林修さんと奥様の間に子供が誕生していたことが明らかとなりました。

男の子が誕生していた

男の子が誕生していた

2016年に男の子が誕生していたそうで、林修さんがMCとして出演した「グサッとアカデミア」にて初告白しました。

林修さんによると、子供の世話も積極的に取り組んでいるようで、子供の可愛さをテレビを通じて訴えていましたね。

カリスマ予備校講師と美人産婦人科医の遺伝子を受け継いだ男児は、将来、どのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

50歳にしてパパに

50歳にしてパパに

近年、40~50歳になって子供が誕生する男性が増加傾向にあり、林修さんも、50歳にして初の男児が誕生したことで父親となりました。子供が20歳を迎えるころには70歳となっており、親子というよりも、孫に近い年齢差ですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

花田優一の結婚相手は?嫁&子供情報や馴れ初めも総まとめ

貴乃花親方の長男で靴職人として活躍されている花田優一さん。結婚相手は矢木麻織香(まりか)さんです。花田優一さ…

rirakumama / 2626 view

本木雅弘は元ジャニーズで若い頃がかっこいい!プロフィール&当時の画像も総まとめ

俳優の本木雅弘さんは元々ジャニーズに所属しており、若い頃にはアイドルグループ「シブがき隊」のメンバーだったこ…

tomo1234 / 4607 view

後藤祐樹の元嫁&再婚相手まとめ!離婚原因や子供もご紹介

後藤真希さんの弟で元EEJUMPのメンバー・後藤祐樹さん。そんな後藤祐樹さんの再婚相手や元嫁との離婚理由、子…

rirakumama / 6938 view

青木隆治の父・ツートン青木とは?母と妹など家族情報まとめ

青木隆治の父としても知られているツートン青木さん。父親の影響を受けてものまねの世界に入ったエピソードも有名で…

chokokuru / 5484 view

横山だいすけの彼女の噂や結婚願望まとめ【元うたのおにいさん】

おかあさんといっしょの第11代目うたのおにいさんの横山だいすけさん。惜しまれつつも2017年に番組を卒業した…

ririto / 122 view

内山信二の彼女が女性問題で提訴!結婚歴の有無も総まとめ

元子役の内山信二さんですが、実は過去に女性問題で彼女から訴えられていたというのです!歴代の彼女や現在結婚して…

ririto / 99 view

梅田賢三は梅田直樹と兄弟?益若つばさ元旦那との関係まとめ

矢口真里さんとの不倫騒動で一躍話題となったモデルの梅田賢三さん。そんな梅田賢三さんは益若つばささんの元旦那の…

kii428 / 71231 view

はじめしゃちょーが彼女三股で炎上!活動休止や引退の噂・現在まとめ

ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが三股騒動で炎上しました。ここでは、はじめしゃちょーさんの彼女の三股騒動…

kii428 / 5008 view

パラダイス文書の日本人リスト|鳥山明や鳩山由紀夫についても

パラダイス文書が見つかり、さまざまな著名人や大富豪、また有名企業などの情報が漏えいしたとニュースで騒がれまし…

chokokuru / 783 view

【ハーフ】ウエンツ瑛士の家族まとめ!父親と母親・兄の情報を調査

今やバラエティー番組で引っ張りだこのウエンツ瑛士さん。そんなウエンツ瑛士さんはハーフとしても有名です。ここで…

kii428 / 7257 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

市川海老蔵の灰皿テキーラ事件!関東連合の石本太一&伊藤リオンのその後も総まとめ

市川海老蔵さんですが、過去には暴行事件を起こしています。その灰皿テキーラ事件の真相、また、市川海老蔵さんをフ…

rirakumama / 4836 view

男性タレントの人気ランキングTOP50!CMなどテレビに多数出演【最新版】

CMやメディアなどで活躍されており、人気のある男性タレントさんをランキング順にご紹介していきます。様々なネッ…

nhashimoto / 7845 view

勧修寺玲旺と勧修寺保都は兄弟!父や母・後藤真希が叔母という情報まとめ

イケメン俳優として人気急上昇中の勧修寺玲旺さん・勧修寺保都さん兄弟。兄弟そろってイケメンのお2人ですが、父親…

ririto / 108 view

彦摩呂は病気?現在の体重・ダイエット後のリバウンドなど総まとめ

彦摩呂さんの現在の体重が大変なことになっており、病気の心配があるようです。一時はダイエットにより痩せていって…

chokokuru / 1895 view

青木隆治は研ナオコ激怒事件で干された?現在や性格も総まとめ

青木隆治さんが最近テレビに出てない?干された?消えた?と話題になっています。その事の発端に、研ナオコさんを激…

chokokuru / 5806 view

清水アキラの元彼女は深田恭子&観月ありさ!熱愛や結婚情報まとめ

先日、覚醒剤使用の疑いで逮捕されたものまねタレントの清水良太郎さん。結婚をされていますが、過去には深田恭子さ…

kii428 / 1747 view

乙武洋匡が彼女の女子大生と熱愛報道!なぜモテる?情報まとめ

評論家やライターとして活動されている乙武洋匡さんと女子大生の熱愛が発覚しまいました。なぜ乙武洋匡さんはこんな…

kii428 / 1570 view

高須克弥院長の嫁と子供情報!妻シヅの死因や息子など家族まとめ

「イエス!高須クリニック」で<お馴染みの美容整形外科、高須クリニックの院長、高須克弥さん。ここでは、高須克弥…

kii428 / 15218 view

太川陽介と蛭子能収は不仲!路線バスの旅のエピソードをご紹介

太川陽介さんと蛭子能収さんと言えば、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で共演されていますね。そんなお二人に不仲…

chokokuru / 462 view

岸田健作が病気で意識不明!「薬が切れるのが怖い」と語るその病名とは?

「いいとも青年隊」岸田健作さんは2013年、首に激痛が襲う病気にかかったり、ライブ後に倒れ意識不明に陥るなど…

tomo1234 / 2791 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング