林修さんのプロフィール

林修(はやしおさむ)

林修(はやしおさむ)

生年月日:1965年9月2日
出身地:愛知県名古屋市
職業:予備校講師、タレント
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

テレビ出演
ネプリーグ(フジテレビ 2013年2月25日 - )
グッド!モーニング(テレビ朝日 2013年9月30日 - )
THE 博学(テレビ朝日 2014年9月11日 - )
くりぃむVS林修!クイズサバイバー(テレビ朝日 2014年12月31日 - )
林先生が驚く初耳学!(TBS 2015年4月12日 - )
週末はウマでしょ!(フジテレビ 2016年4月1日 - )
林修のニッポンドリル(フジテレビ 2018年4月 - )

CM出演
ロッテ・クレイジーガム放送局「東進ハイスクール林先生の今でしょ!!ガムでしょ!!」(2013年5月)
一般社団法人 仲人協会連合会「婚活いつやるの?今でしょ!!」イメージキャラクター(2013年5月)
キンチョー・コンバット「ゴキブリの習性・林先生の講義」篇(2016年4月)
住信SBIネット銀行・MRカードローン(2016年5月)

お茶の間に大人気

お茶の間に大人気

クイズバラエティー番組を中心に、林修さんはレギュラー出演しています。自身の冠番組も数多く、予備校講師の域を越え、日本のテレビタレントとしてお茶の間に親しまれている存在です。

CM出演も含めると、あまりにもテレビで目にする機会が多いので、普段テレビを見ない人でも、林修さんを知っているという人は少なくありません。

名前も短いので、一度見ただけですぐ覚えられるのも、林修さんがブレイクした理由のひとつかもしれませんね!

自身の書籍も出版

自身の書籍も出版

林修さんは、これまで9冊もの書籍を執筆しています。どの書籍も、人生をより良いものにするためのノウハウが書かれており、林修さんの教えを知りたいという人にオススメです。

講演会などを定期的に開催

講演会などを定期的に開催

本業の傍ら、日本全国で講演会も行っている林修さん。講師、テレビ出演などで多忙な毎日を送っていますが、林修さんに休みの日はあるのでしょうか…?

林修さんの年収は1億円!?

塾講師としての年収は?

塾講師としての年収は?

テレビ出演が目立つ林修さんですが、現在も現役の予備校講師として、東進ハイスクールのライブ授業などを行っています。

噂によると、予備校講師としての推定年収は、3000万円ほどと言われています。

年収は1億円を軽く超える模様

年収は1億円を軽く超える模様

林修さんは、2013年からワタナベエンターテインメントに所属し、数多くのテレビ番組へ出演するようになりました。その当時の年収は、予備校講師の年収と合わせて、1億円以上と噂されています。

しかし、この推定年収の噂は、2013~2014年あたりの話ですので、冠番組などが激増した2018年現在、2~3億円以上は稼いでいる可能性が高いでしょう。

ワタナベエンターテインメントは、「事務所7:芸人3」の割合でギャラが配分されるので、もし事務所の取り分がなければ、相当な金額の年収となるでしょうね。

林修さんの名言

名言が多い林修さん

名言が多い林修さん

テレビ番組などで数々の名言を残してきた林修さん。その名言に、大勢の学生たちが救われてきたでしょう。そこで、林修さんが残した名言の中から、より多くの人たちに知ってもらいたい名言をご紹介します。

名言①「勝てる場所で誰よりも努力すること」

名言①「勝てる場所で誰よりも努力すること」

日本中のエリートたちが通う東京大学を卒業している林修さん。卒業後は充実した毎日が始まったわけではなく、エリート街道とは真逆の人生を歩むこととなりました。

就職した日本長期信用銀行は、将来性を全く感じられなかったためすぐに退職し、自身で始めた株などのビジネスやギャンブルで大失敗し、2000万円近い借金を背負いました。

借金返済のため、不本意ながら講師としての仕事に就きましたが、その時、「勝てる場所で誰よりも努力すること」を身をもって実行に移し、カリスマ予備校講師として評価されるようになりました。

名言②「部活を辞めずに続けた子は入試の合格率が高い」

名言②「部活を辞めずに続けた子は入試の合格率が高い」

学生の部活動は、強制ではないものの、成績に影響するとの見方から、部活動に所属している学生も多いでしょう。人間関係や向き不向きなどが原因で辞めてしまう学生も多いのですが、林修さんによると、部活を辞めずに続けられる学生の方が、入試に合格する可能性が高いそうです。

何事もやり遂げることが大事、という意味が込められていますね。

名言③「人生は1つ勝てるものがあるだけでいい」

名言③「人生は1つ勝てるものがあるだけでいい」

現在社会を生きる上で、ある程度の年齢になると、自分自身をアピールできる長所が必要になります。ただし、どのような分野が自分に向いているのか気付くことができず、色々なものに手を出してしまいがちです。

林修さんによると、ひとつに絞って他人に勝てるものを身につけておくことが重要で、他のことで負けてしまっても、たったひとつのことに長けていれば問題ないという持論があります。

名言④「負ける人間のパターンは、情報不足、慢心、思い込み!」

名言④「負ける人間のパターンは、情報不足、慢心、思い込み!」

林修さんによると、負ける人間は、「情報不足」、「慢心」、「思い込み」が原因とのことです。これらの感情は、自分自身ではあまり自覚することができないものです。

何度も失敗してしまう人は、これらが自分に該当していないか確認してみましょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

井浦新の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

映画「ピンポン」で窪塚洋介さんと共演し注目を集めた井浦新さん。以前はARATAという名前で活動していました。…

tomo1234 / 6142 view

羽生善治と藤井聡太の対戦エピソードやコメントをご紹介

羽生善治さんと藤井聡太さんは将棋の天才として知られています。そんな羽生善治さんと藤井聡太さんの対戦エピソード…

chokokuru / 854 view

花田優一は妹を溺愛!父は貴乃花親方で母は河野景子!家族まとめ

花田優一さんのご家族は言わずと知れた、父は貴乃花親方、母は元アナウンサーの河野景子さんですね。しかし最近バラ…

chokokuru / 2574 view

太川陽介の息子や学歴が凄い!不倫など太川一家の現在まとめ

太川陽介さんと女優の藤吉久美子さんとの間には一人息子さんがいらっしゃいます。太川陽介さんは溺愛されており、そ…

chokokuru / 1976 view

岸田健作の顔が劣化?昔と現在の画像を比較して検証

「いいとも青年隊」として活躍した岸田健作さんが、近年再びバラエティ番組などで活躍を見せ、その顔が「劣化した」…

tomo1234 / 3330 view

高身長の男性芸能人ランキングTOP23【180cm超え】

高身長の男性芸能人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。身長が高く、イケメンというハイスペックな男…

chokokuru / 1438 view

Mr.マリックの本名!サングラスの下の素顔も徹底紹介【画像あり】

Mr.マリックの本名や素顔はあまり公表されていません。サングラスで隠された顔は誰もが知りたいと思いますよね。…

chokokuru / 1558 view

TENNの本名は?家族や弟・遺書を公開した現在の情報まとめ

SPEEDの上原多香子さんの旦那さんで、浮気騒動により自殺したTENNさん。ここでは、TENNさんの本名や家…

kii428 / 4012 view

パパイヤ鈴木の嫁と子供は沖縄に移住!結婚や現在まとめ

パパイヤ鈴木さんは2001年に結婚しており、嫁との間に子供が2人います。しかしそんなパパイヤ鈴木さんご家族が…

chokokuru / 2073 view

乙武洋匡の現在!元嫁と子供情報&離婚原因の浮気騒動まとめ

乙武洋匡さんの元嫁と子供との生活とはどのようなものだったのでしょうか!?そこから浮気や離婚の真相も見ていきた…

chokokuru / 5880 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乙武洋匡の現在!元嫁と子供情報&離婚原因の浮気騒動まとめ

乙武洋匡さんの元嫁と子供との生活とはどのようなものだったのでしょうか!?そこから浮気や離婚の真相も見ていきた…

chokokuru / 5880 view

内山信二の彼女が女性問題で提訴!結婚歴の有無も総まとめ

元子役の内山信二さんですが、実は過去に女性問題で彼女から訴えられていたというのです!歴代の彼女や現在結婚して…

ririto / 464 view

眞子さまが小室圭と婚約破棄でかわいそう?馴れ初め~現在まとめ

眞子さまと小室圭さんの結婚が延期されることが発表されました。小室圭さんの母親の金銭トラブルにより婚約破棄の噂…

rirakumama / 2677 view

風見しんごの嫁と子供!長男と長女の他界&次女の現在も総まとめ

風見しんごさんは結婚して子供がいましたが、壮絶な事故で長女が他界。さらに、翌年には長男が死産と悲しい過去を乗…

piko / 11260 view

高須克弥院長と西原理恵子は事実婚関係!馴れ初めや現在の情報まとめ

高須クリニックの院長・高須克弥さんと漫画家の西原理恵子さんが事実婚関係と言われています!高須克弥院長と西原理…

kii428 / 6259 view

後藤祐樹とモー娘。市井紗耶香の熱愛まとめ!ブブカの真相を徹底公開

後藤祐樹さんと元モーニング娘。の市井紗耶香さんとの関係とは?一部では元彼女との噂も流れているようですが、その…

rirakumama / 5838 view

坂上忍の身長と体重!性格は潔癖症?プロフィールまとめ!

俳優で現在は主に司会業でも活躍している坂上忍さん。坂上忍さんのプロフィールや性格が潔癖症などど言われているこ…

tomo1234 / 3445 view

YouTuberの人気&収入ランキングTOP30【年収の最新版!】

今、大注目されている職業のYouTuber。ここでは、ユーチューバーの収入と人気を再生回数やチャンネル登録数…

kii428 / 7491 view

横山だいすけの彼女の噂や結婚願望まとめ【元うたのおにいさん】

おかあさんといっしょの第11代目うたのおにいさんの横山だいすけさん。惜しまれつつも2017年に番組を卒業した…

ririto / 504 view

高須克弥院長の嫁と子供情報!妻シヅの死因や息子など家族まとめ

「イエス!高須クリニック」で<お馴染みの美容整形外科、高須クリニックの院長、高須克弥さん。ここでは、高須克弥…

kii428 / 17966 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事